フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
あつさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月17日 姫たんのモデル修行
1月13日 フェレノート
10月14日 姫たん初マクロ
10月10日 血迷ったか
9月17日 明日は
月別アーカイブ  
2013年5月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年3月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年4月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月

 

 

 

 

 

 

     
あつさんの日記
日時 2011年10月23日
タイトル 初爪切り
内容 とうとうこの日がやってきました。そう、爪切りです。我が家では以前、爪切りにフェレットバイトは必須アイテムでした。あのお方がいらしたからです。ハナ様は一瞬でも隙を見せると、間髪入れずに噛みつくのでバイトで気を逸らさないと爪が切れなかったんです。でも、大吉も姫花も意外に普通に爪が切れました。姫たんなんて、ちょっとイヤイヤしただけで楽々でした・・・。お腹をコチョコチョしても決して噛まない姫たんに、ちょっと不安を覚えるあつはおかしいのでしょうか?
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2283

★ ★ ★
 
日時 2011年10月8日
タイトル 後遺症
内容 全く噛みつかない姫たん。口元に手を近づけてみてもペロペロ舐めるだけ。どんなにこねくりまわしても、まるで噛みつく気配がないんです。あ〜物足りない!なので、ハナ様によく噛みつかれたところをわざわざ口元に近づけて期待してます。どんなプレーなんだか・・・。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2328

★ ★ ★
 
日時 2011年10月5日
タイトル 仲良しです
内容

大吉と姫花は仲良し兄妹です。一緒のハンモックで仲良く眠ります。ちょっとお邪魔しちゃいました。先代に負けないくらい仲良く育ってね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2477

★ ★ ★
 
日時 2011年10月4日
タイトル いろいろあって
内容

お久しぶりです。この数ヶ月の間にいろんなことがありました。6月におーじとハナを相次いで亡くしてしまい、あつだけとなった我が家。でも先日、縁あって2頭お迎えしましてフェレライフを再び開始しました。パスバレーの男の子と女の子で、名前は大吉(だいきち)と姫花(ひめか)です。姫花の花はハナ様からもらいました。立派な噛みつきイタチにしたいと思ってます。(笑)
コタ・ハナ・おーじに負けない仲良し兄妹になってくれるといいんですけど。

写真1 姫花です。やや鼻黒ちゃんで、なんと全く噛みません!お口をもにゅもにゅされるのが好きで、うっとりとしてます。

写真2 大吉です。1歳なんです。そういえばコタローも1歳近くまで売れ残ってたなぁと。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 会員のみ受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2487

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.