フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
4月16日 至遠、行ってらっしゃい。
5月30日 至遠の誕生日
10月25日 五和、いってらっしゃい。
8月23日 五和の誕生日
5月27日 至遠の誕生日
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年5月
2021年10月
2021年8月
2021年5月
2020年6月
2019年8月
2019年5月
2018年8月
2018年5月
2017年8月
2017年5月
2016年8月
2016年5月
2015年12月
2015年11月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年3月
2015年1月
2014年9月
2014年5月
2014年3月
2014年1月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年1月
2012年8月
2012年5月
2012年3月
2012年1月
2011年11月
2011年7月
2011年5月
2011年3月
2011年1月
2010年5月
2010年3月
2010年1月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ESCのこさんの日記
日時 2012年3月4日
タイトル 牙王の誕生日
内容

3月4日、甘噛みが痛い(--;)我が家のアイドル・牙王が三歳の誕生日を迎えました。

うちの母親の評価によれば、風花は優しくて賢い子、海花はキツイ(怖い)子、牙王は愛おしい子になるそうです。
甘噛みのつもりが調子こいて流血沙汰になっても「まあ、がおクンだから」で許されてしまうのは牙王のキャラクターのおかげでしょう。
「ここ噛むよ〜♪」とペロペロ舐めまわした挙句にカミカミ、手首の骨とかゴリゴリ音立てて齧りに来ますが、じゃれ噛みなのが判るのでどうしても対応が甘くなります。
(…だからうちの連中は噛むのか!? でも風花の甘噛みは完璧だし、海花もESCのこには甘噛みだしなぁ…)

普段は海花にいいように追い回されているがおクンですが、一番若いのも一番重いのも一番力があるのも牙王なので、本気でやり返したら海花が歯の立つ相手ではありません。
海花があまりしつこいとたまにやり返して海花がギャーギャー鳴いたりしてます。
でも、お姉ちゃん達大好きっ子なので、おやつとかもらう時でも最後まで順番待っているがおクン。
いい子に育ってくれました♪

(写真・左:牙王3歳、朝食もりもり)
(写真・中:昨年、母屋の階段転がり落ちたので、昇ったはいいが降りるのが怖い牙王。 踊り場にてお迎えを待つの図)
(写真・右:なんだかんだ言っても海花姉ちゃん大好き♪)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2950

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.