フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
4月16日 至遠、行ってらっしゃい。
5月30日 至遠の誕生日
10月25日 五和、いってらっしゃい。
8月23日 五和の誕生日
5月27日 至遠の誕生日
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年5月
2021年10月
2021年8月
2021年5月
2020年6月
2019年8月
2019年5月
2018年8月
2018年5月
2017年8月
2017年5月
2016年8月
2016年5月
2015年12月
2015年11月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年3月
2015年1月
2014年9月
2014年5月
2014年3月
2014年1月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年1月
2012年8月
2012年5月
2012年3月
2012年1月
2011年11月
2011年7月
2011年5月
2011年3月
2011年1月
2010年5月
2010年3月
2010年1月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ESCのこさんの日記
日時 2014年3月19日
タイトル 馬鹿
内容

某大手フェレットショップで取り扱ってるジャーキー。
以前より販売中の鹿肉五膳は、我が家でも海花と牙王のおやつとして好評なんですが、風花は頑として食べませんでした。
新製品の馬肉五膳を試しに買ってみたところ、風花のくれくれ攻撃がスゴイことに!(笑)
こちらは海花が拒否しますね。
形も同じ色もよく似ていて混ざると人間では判別付きませんが、彼女等なりのこだわりがあるようです。

さて、来月は浜松でフェレショーですね。
我が家も海花と牙王がエントリーしました。
風花は入場年齢制限のためお留守番、海花もショー時点で6歳4ヶ月なので、今回がラストエントリーです。
で、いたち馬鹿の飼い主としては調子に乗って抽選会の景品提供なぞしているわけですが、この馬鹿ジャーキー(写真・左)や「くつろ木ハンモック」(写真・中)等を出品予定です。

ところで、こんな(写真・右)ものを仕入れてきたんですが、欲しい人います?
チョコエッグのペット動物シリーズよりフェレット(セーブルとアルビノ)、ついでに日本の動物シリーズよりニホンイタチ。
所詮はチョコエッグのオマケなので繋ぎ目とかがけっこう雑です。
もの好きな方がいるようなら出品しますが?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4270

★ ★ ★
 
日時 2014年3月5日
タイトル 牙王の誕生日
内容

ちと日記が間に合いませんでしたが・・・
3月4日、我が家のNo.1ホスト・牙王が五歳の誕生日を迎えました。

5歳・・・早えーな。
たまに背中に謎の傷を作ってたり、尻尾の先がハゲかけたりしますが元気に5歳突入です。
テンション上がると猛ダッシュで飛びかかってきてくれます。
洗面所で抱き上げると、洗われるのがイヤなのでカチンコチンに固まります。
(ちなみにお風呂に入れるとこの世の終わりみたいな顔をしてます)
最近、朝は噛み付いて飼い主を起こさなくなりました。
代わりに、起きるまで飼い主の寝ている布団の上や中で丸まって待ってる事が多くなりました。
もう少し遅く起こしに来てくれたら言う事ないんですが。(苦笑)

最近おやつ食べ過ぎながおクン。
朝一番に起きてきて自分の分の朝のおやつをおねだり。
食べるだけ食べて「もうごちそうさん!」と突っぱねるとすごすご炬燵に潜り込む。
その後、風花や海花が出てきておやつをもらってると「僕のは?」とまたおねだり。
あげくにお姉ちゃん達のおやつを横からそーっと盗み食い。
おやつの入ってる箱を覗きこみ、こちらの顔を見上げて「ここにあるんだよ?」と甘いマスクでねだるねだる。
お前、またフェレショーで脂肪注意って書かれるぞ!?


(写真・左:我が家の炬燵に潜む毛むくじゃらのウツボ(笑))

(写真・中:ヒャッホーとハイテンション)

(写真・右:これはボクの〜)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4890

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.