フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
TANAさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月25日 メリークリスマス☆
10月1日 ご報告
9月20日 サリー近況
6月2日 まだまだ頑張ってます♪
2月16日 サリーの近況
月別アーカイブ  
2013年12月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年2月
2012年12月
2012年10月
2012年9月
2012年6月
2012年4月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年7月

 

 

 

 

 

 

     
TANAさんの日記
日時 2013年10月1日
タイトル ご報告
内容

サリー最後の画像を追加させていただきます。

※3枚目、お顔は写っていませんが遺体画像です。お気をつけ下さい。


@…亡くなる前日のまったり野良寝。

A…ささやかなセレモニー風景

B…旅立ち


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



9月30日  午前2時2分

サリーが永眠致しました。

7歳11ヶ月と2日。本当に最後まで親孝行な娘でした。


亡くなる数時間前までご飯やおやつを食べ、台所に立つ母の元へトコトコと歩いて行きお水を催促する生活を送れていました。

長い長い酸素室生活。どうか最後は穏やかに。。。
という私の願い通り、ほとんど苦しむ事も無く私の腕の中で静かに旅立って行きました。

急変してしまった夜間。かかりつけの院長先生のご厚意により診察、胸水吸引の処置もしていただけたので酸素室を使用しなくても呼吸が楽になり亡くなるまでサリーを抱っこしたままゆっくりと最後の時間も持てました。


今までサリーを応援して下さった皆様、

可愛がって下さった皆様、

本当にありがとうございました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2846

★ ★ ★
 
No.305 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/10/01 04:19 )
さりこおぉぉぉ〜〜。。。(泣
頑張ったよね!
ほんとに親孝行な子だね。
最後まで凛として。。。プロフの写真が誇らしげに見えます。

安らかに。。。
さりこもたなちゃもお疲れ様でした。

サリーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。。。合掌
No.306 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/10/01 05:15 )
あああっっああぁ〜〜〜

とうとう、登って行ってしまわれた
のですね、、、

現世で最後まで、一緒に過ごされて
良かったですね、、、

今ごろは、早速、イヴ様、雛様の皆様と、
三代美鼬の会を、結成して、
ブィブイ言わしているのかしら、、、

御冥福を、心より御祈り申し上げます。
No.307 投稿者:ESCのこ ( 2013/10/01 06:08 )
サリーちゃん、おつかれさまでした。
最後の最後まで母様と一緒だったんだね。
母様に、たくさん、ありがとう…って
た〜くさん、好きって言えたのかな?
むこうに飽きたら帰っておいで。
いってらっしゃい。

TANAさんも、まずはおつかれさまでした。
サリーちゃんが穏やかに旅立てたのは
ひとえにTANAさんの想いの賜物ですよ。
自信を持って。
いつか出会う誰かのために、
ゆ〜っくりでいいので元気になってください。
No.308 投稿者:ひなた ( 2013/10/01 06:19 )
サリーちゃん
本当によく頑張りました
TANAさんと最後まで寄り添って、逝けたのね
よかったね


TANAさん、本当に素晴らしい出会いでしたよね
サリーちゃんと過ごせた日々、宝物ですね

おばちゃんの涙もサリーちゃんを送る虹の橋の為の一粒になりますように。。
いってらっしゃい。
No.309 投稿者:マロンママ ( 2013/10/01 08:05 )
サリーちゃん!サリーちゃん!
本当に君は素晴らしい子だったね
サリーちゃんからいろんなこと教えてもらったよ
ありがとうね

とっても寂しいけど、最後の最後まで
ママ思いの素敵な女子やったね
ちゃんとママの腕の中で旅立ったんやもん
本当に偉いね


TANAさんも本当に素晴らしい飼い主さん
サリーちゃんとの最後を一緒に過ごせるように計画されて、お仕事休暇をとってらっしゃったもん
ここ数カ月の時間は宝物ですね
見習わなければならないことたくさんです
ありがとうございますね

サリーちゃんのこと忘れません
こんな素晴らしいフェレちゃんのこと忘れられるわけがない
今はただただ、、、お疲れ様でした

サリーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
No.310 投稿者:和田 ( 2013/10/01 08:44 )
うそっ、信じられない。
この前、ロンくんと元気に会ったばかりなのに…
看病お疲れ様でした。
虹の橋で、イヴとチョロロと仲良く遊んでね。
泣けちゃって↓もう駄目です。
No.311 投稿者:れぱん ( 2013/10/01 20:39 )
昼休みにこの日記を読んで、お弁当と食べながら泣いてしまいました。

サリーちゃん。TANAさん。2人で一生懸命、毎日を生きてきましたね。

「お世話になりましたっ♪」

というサリーちゃんの声が聞こえてきそうです。

おっきなおっきなマヨネーズ。とってもお得なマヨネーズ。

春のフェレットフェスティバルでそんな話をしましたよね。あれから夏も過ぎて秋になりました。季節をまたいでくれたサリーちゃん。たくさんのシアワセをありがとう。
No.312 投稿者:浜っ子0920 ( 2013/10/02 01:09 )
TANAさんが抱っこされながらサリーちゃんは旅立って行かれたそうで・・

きっときっとサリーちゃんは沢山の想い出をお土産にTANAさんを見守っていることと思いますね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
No.313 投稿者:TANA ( 2013/10/03 03:04 )
紅蓮らぶさん

とんとん☆オイチャンさん

ESCのこさん

ひなたさん

マロンママさん

和田さん

れぱんさん

浜っ子0920さん


おまとめ返信をお許し下さい。


サリーの為に沢山の温かいお言葉、流して下さった涙…本当にありがとうございます。
みなさんのありがたい想いはサリーの小さな両手では抱えきれないはずなので、パンパンに膨らんだリュックを口にくわえ誇らしげに虹の橋へ後ずさりして向かっている光景が目に浮かびます。

火曜日の午後、ささやかなセレモニーの後お骨にして帰宅しました。

去年7月に肺炎、8月にうっ血性心不全を発症。
そして肺炎再発。。。
この1年以上は殆どお薬とは縁が切れなかったサリーでしたが、その病歴と年齢にはふさわしくない立派なお骨でした。

サリーを見ることも、触れることもできなくなってしまい、とてつもない大きな脱力感に見舞われていますが。。。

少しずつ乗り越えていけたらいいなって思っています。

暫くはみなさんの可愛いフェレちゃん達の姿で癒されようと思っています。
ちょくちょくお邪魔しようと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!
No.314 投稿者:ゆえ ( 2013/10/26 00:56 )
サリーちゃん とっても頑張ったんですね。
TANAさんも看病お疲れ様でした。

ZEROの看病に追われて、こちらのサイトの皆さんの日記をあまり読まなくなっており、気づくのがずいぶん遅くなってしまいました。
お悔やみが遅くなり大変失礼しました。

我が家のJACKとZEROは映画のナイトメアビフォアクリスマスから名前をいただいたのですが。映画の中でJACKの恋人は「サリー」でした。

うちのJACKも薄茶色の子です。4年半前に心不全で虹の橋に逝きました。
偶然とはいえ、なんだか運命めいたものを感じてしました。

きっとJACKはサリーちゃんを虹の橋の袂で待っていたと思います。
ZEROも今月追いかけて逝きました。

どうか向こうで仲良くして欲しいです。 

サリーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.