フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
たろさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月15日 フェレちゃんとの旅行、散歩について
8月1日 今朝ショウトラ君が虹の橋を渡りました。
10月18日 晋子が虹の橋を渡りました。
5月28日 今朝・・・
1月28日 ただいま・・・・
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年8月
2021年10月
2021年5月
2020年1月
2018年4月
2017年4月
2017年3月
2016年8月
2016年2月
2015年11月
2015年8月

 

 

 

 

 

 

     
たろさんの日記
日時 2017年3月27日
タイトル 先ほど虹の橋を渡りました。」
内容  2月4日に引き取ってきた子プリンが3月27日午後9ぞ58分に虹の橋を渡りました。

 ここの里親募集の書き込みで違和感を感じ1匹だけ引き取る予定でしたが状態があまりにもひどいので2匹とも引き取ったのですが、病院に行くと2匹とも腎不全、貧血、1匹クッキーは黄疸ですぐに治療が必要と言われ、私が思っていた副腎疾患だけでは無いひどい状態でした。その時に2匹とも余命半年と宣告されました。1週間後、もう1匹のプリンがリンパ腫発覚、悩んだ末抗癌治療を開始しました。順調に腫瘍は小さくなって来、体力的に頑張れるかなと思っていたのですが、今日になり急に食欲が無くなり、帰宅すると頑張ってご飯は食べてくれたにですが、体温低下してきたので暖めていましたがとうとう力尽きてしまいました。

 最後はたくさんおしゃべりをしてくれ、、お別れをしてくれました。

 1ヶ月ちょっちの生活でしたが、ちょっと元気になるといたずらをしたり甘えてくれたりしてくれました。たいした思い出を作って上げる事ができず、唯一想いでになりそうなことと言えば先週19日にオフ会に連れて行ったこと位です。後はつらい治療だけだったのではないかとつらい気持ちになってしまいます。

 とは言えもう1匹クッキーという腎不全、貧血の子が居ますのでまだまだ気が抜けません。

 プリンちゃん、つらい治療ご苦労様。もう頑張らなくても良いんだよ。虹の橋の向こうで楽しく過ごしてね。

 遺体は、明日、家の子たちが眠っている庭の片隅に埋葬します。、
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2115

★ ★ ★
 
No.10 投稿者:和田 ( 2017/03/28 17:57 )
看病お疲れさまでした。

頑張れそうだったのにー。残念です。
あと少し、早く手離してくれていたら、、、の気持ちでしょうね。

ラストに愛されて、良かった。
No.11 投稿者:浅野泰一 ( 2017/03/28 18:18 )
かわいそうで仕方ないですね。私も、ちょうど一週間前、二十日に、突然亡くなってしまい、涙が止まらず、号泣しました。
No.12 投稿者:れぱん ( 2017/03/28 21:00 )
これからもお庭でたろさんの傍にいられるんですね。時々は遊びに来てくれるかも知れません。(私は霊感はないのですが、霊的なものの存在は信じているので。。)
たろさん、お疲れ様でした。
No.13 投稿者:ほっこりぃな ( 2017/03/29 15:10 )
悲しいですね。悔やまれます。
でも最後たろさんのお家で過ごせて良かったと感じます。お花見も行けて楽しい思い出も作れたようですし。
引き取らなければ、そのような思い出もなくただ逝くのを待つだけだったと思うと・・・
たろさんに注いでもらった愛情と思い出を持って旅立つことができてプリンちゃんも最後幸せだったのでは。
虹の橋で沢山のお友達と待ってますよね。

たろさんお疲れさまでした。
まだ看病が続くので大変でしょうが、頑張ってください。
No.14 投稿者:もなか ( 2017/03/30 22:43 )
たろさん。
ありがとうございました。
プリンちゃん、逢えなかったけど…
お利口さんに頑張ったんだね〜。
クッキーちゃんが寂しがるかもだけれど、
プリンちゃんがお空から応援してくれると
良いですね。
この後も、よろしくお願いします。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.