フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
たろさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月15日 フェレちゃんとの旅行、散歩について
8月1日 今朝ショウトラ君が虹の橋を渡りました。
10月18日 晋子が虹の橋を渡りました。
5月28日 今朝・・・
1月28日 ただいま・・・・
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年8月
2021年10月
2021年5月
2020年1月
2018年4月
2017年4月
2017年3月
2016年8月
2016年2月
2015年11月
2015年8月

 

 

 

 

 

 

     
たろさんの日記
日時 2021年5月28日
タイトル 今朝・・・
内容

 今朝6時に12男のクビラ君が虹の橋を渡りました。推定6歳でした。

 この子は4年前に育児ノイローゼのお母さんに虐待されていた子でキャリーから出たがらないような感じでした。私がが手を伸ばすと囓ろうともせず、後ずさりをするほど怖がっていました。

 先住達と一緒にすると環境には比較的早く慣れてくれ、少しずつ心を開いてくれました。半年もすると家で一番のやんちゃ坊主になっていました。本当にフェレットらしいフェレットでした。この子は男の子では12番目の子で今まではお迎えした順番の数字が名前に入っていましたが、「12」は難しく、十二神将の猪の化身とされる宮比羅からもらいました。

 昨晩帰宅すると息が荒く、体温がちょっと低く、食欲はあまりなかったので心音や呼吸音を聞いたのですが一応異常は無かったのですが、気になり、今朝4時に起きたら、体温が低く呼吸も荒くなっていました。温めてドロドロご飯を上げたのですが6時に虹の橋を渡りました。

 埋葬する時、玄関のたたきにひっくり返った子モグラがいてジタバタしていました。そんなこと初めてだったのでもしかしたらクビラ君の生まれ変わりかもと思い、助けてから、クビラ君を他の子達が眠っている場所に埋葬しました。

 他の子達と一緒に虹の橋の向こうで遊んでいてね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 1181

★ ★ ★
 
No.31 投稿者:れぱん ( 2021/05/30 01:37 )
クビラ君、がんばったんですね。
生まれ変わりのモグラくんは、今頃は土の中で安心して生活しているのでしょう。

クビラ君の名前の由来、素敵ですね。たろさんのお家で名前をもらい、楽しく過ごし、たろさんに看取ってもらったクビラ君。良かったですね。

みんなと一緒に遊んでいるかしら。想像すると、嬉しくもあり切なくもあり。
たくさんの思い出をありがとう、と伝えたいですね。
No.32 投稿者:和田 ( 2021/05/31 09:48 )
いきなりで大変でしたね。
虐待されていたなんて、まして人間が怖いなんて、フェレットらしくなぃ。
たろさんのおかげで、最後は本来のフェレットに戻れたんですね。

虹の橋で、今までの分、沢山自由に遊んで欲しいです。

お疲れ様でした。
No.33 投稿者:シナモン ( 2021/06/01 23:24 )
たろさん、お疲れ様でした。クビラ君のご冥福をお祈りします。クビラ君は辛い経験をしたけど、安心して甘えられる飼い主さんと、沢山のお友達に会えてよかったね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.