フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ごはん屋さん
メッセージを送る
最新の日記  
12月6日 今年も無事に・・・。
10月20日 4歳と半年。
10月14日 フェレットの感染症
1月7日 2015年明けて早々に。
11月25日 フェレットさん「2015年カレンダー」完成!
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年10月
2015年1月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年3月

 

 

 

 

 

 

     
ごはん屋さんの日記
日時 2015年1月7日
タイトル 2015年明けて早々に。
内容

2015年が始まりました〜^^
よい一年になるといいな〜〜と願います、はい。

12月からリンパ腫の治療をはじめた3才ラムネさん。
かなり低血糖だったのにステロイドの副作用であれよあれよという間に「高血糖」になってしまいました。
すでにステロイドはやめているにも関わらず
一向に下がる気配いもなく、、、そのままお正月休みに。
東京→神奈川の帰省で疲れが出てしまったようで
4日にだるだる状態になり緊急入院。
恐れていたケトンが尿から検出されてしまいました。


4日からインスリンを点滴。
なかなか思うように下がらない血糖値。。。。
血糖値が下がらないとケトンは消えない・・・。

昨日面会した時もけっこうだるだる。。。
少しずつ血糖値は下がってはいるものの、400〜600を行ったり来たり。

今日はどれぐらい下がっているのだろうか。

何度も採血するので貧血気味。。。
痛々しい手足。。。

人間の血糖値を計るようにもっと簡単にできないものかと
悲しくなる。

あれやこれやと
2015年恐ろしく忙しい幕開けだ〜〜〜!!

フェレットさんの「糖尿病」は珍しいと言われますが、
まずは高血糖の管理を上手にして
それからリンパ腫と闘うぞ!!!!
自宅でのインスリン注射もがんばらなくちゃ!!!!

とにかく、はやく良い数値になって退院できる事を祈るばかり。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2660

★ ★ ★
 
No.12 投稿者:和田 ( 2015/01/11 14:53 )
今年もよろしくお願いいたします。
私も頑張っています。
少しでもよくなるといいですね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.