フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ごはん屋さん
メッセージを送る
最新の日記  
12月6日 今年も無事に・・・。
10月20日 4歳と半年。
10月14日 フェレットの感染症
1月7日 2015年明けて早々に。
11月25日 フェレットさん「2015年カレンダー」完成!
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年10月
2015年1月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年3月

 

 

 

 

 

 

     
ごはん屋さんの日記
日時 2014年9月1日
タイトル やはり濃厚。
内容

こんばんわ。
今日は検査結果のご報告。


土曜日にかかりつけへ行ってきました。
血液中のインスリンの数値の結果を聞きに&再検査。
結果は正常値より高く。
血液の再検査は60でした。
ATPのお薬が効いているようでやや改善は見られるも、
やはり正常値には遠いですね。。
インスリノーマは濃厚でした。

現在、本人は、
ご飯も食べて安定しています。
が、
このままでいいわけではないので。。。

投薬治療・外科的治療。。。。
いろいろ考えねば。。。です。


確かにお薬などで上手に付き合う事も出来るかもしれませんが、、、
まだ3歳という若さなので
先生には外科的治療を進められました。

私もその方がいいかな、と思っています。

インスリンが多く出てしまうのは
膵臓に腫瘍があるせいだと伺いました。
その腫瘍は人間だと良性もあるようですが、
フェレットさんの場合はほとんど悪性のようです。

癌なら転移するのでは?
フェレットさんの場合はほとんど他の臓器への転移はないようです。

だから開腹せず、上手に付き合う事もできるのかもしれませんね。

膵臓にできた腫瘍は、
一度手術で取り除いてもまた出来てしまう事もあるようです。
要は
再発、と言う事ですね。
何度も手術をするフェレットさんもいるようです。


色々考えてしまって、
その場で結論は出せませんでしたが・・・。

いろんなリスクも考えて
2週間後にどうするか、お伝えする事になっています。

インスリノーマの病気がある事は知っていましたが、
まさか3歳でなるとは正直思っていませんでした。

ご心配いただき、
メッセージをいただき、本当に心強く思います。
ありがとうございます。

飼い主も、病気の事をしっかり勉強しないと駄目ですね。



さぁ、頑張るぞ〜〜〜〜!!!!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2187

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.