フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ごはん屋さん
メッセージを送る
最新の日記  
12月6日 今年も無事に・・・。
10月20日 4歳と半年。
10月14日 フェレットの感染症
1月7日 2015年明けて早々に。
11月25日 フェレットさん「2015年カレンダー」完成!
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年10月
2015年1月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年3月

 

 

 

 

 

 

     
ごはん屋さんの日記
日時 2016年12月6日
タイトル 今年も無事に・・・。
内容

自分の身体の事と、我が家のフェレさん達の事と。なんだかんだと時間が経ってしまいました。「ラムネ」に数週間でしたが教育された新入りの「ちまき」。「ラムネ」が旅立った時もしっかり任務を果たしてくれて、一人にならずにすんだ「あずき」はなんとか大きく体調を崩す事もなく乗り切れました。
でも「あずき」ももう7歳。やはり高齢。電池切れを知らない若い「ちまき」の相手はなかなかしんどそうで、「あんこ」をお迎えする事を決意。お転婆な「ちまき」とジャジャな「あんこ」コンビは、相性ばっちりで、本当にお迎えして良かったと思っています。
「あずき」もインスリンノーマや、肝臓、脾臓肥大と色々抱えていますが、おかげさまでなんとか病気とうまく付き合う事ができています。

今日は、久しぶりに、ここへ来て、
今年もなんとかカレンダーの制作が出来た事の感謝と、近況報告をしたくなりました。1年はあっと言う間でしたが、
今年もなんとか年を超せそうだと思うと、とても幸せな気持ちになります。いつもそばに居て頑張っている姿を見せてくれる「あずき」に感謝!元気に飛び回り、笑いをもたらせてくれる「ちまき」「あんこ」に感謝!私に変わってたっぷりとお世話をしてくれている旦那様に感謝です!
毛むくじゃらの小さな個体。不思議なパワーの持ち主達。また三姉妹になりました。^^


★フェレットカレンダー2017は
ショップ「ごはん屋」で販売中です!

検索ワード:フェレット ごはん屋 でどうぞ。^^

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1975

★ ★ ★
 
No.21 投稿者:ESCのこ ( 2016/12/07 21:20 )
生き生きとした写真とおっさんホイホイなネタにブログを覗いてはほっこりさせてもらってます。
あずきさんもそれなりに持ち直してくれたようで何よりです。
今年もまだ少しありますが、来年はゆっくり穏やかな一年となりますように。
・・・と言っても、ちまきちゃんとあんこちゃんにはどちらも似合わない言葉かもしれませんが(笑)
来年もよろしくお願いします。
No.22 投稿者:れぱん ( 2016/12/20 22:02 )
「ちまき」ちゃんという名前、大好きです♪
可愛いですね。
1年はあっという間ですね。来年のカレンダーをめくり終える時には、どんな「ごはん屋さん」一家になっているのか楽しみですね。きっと楽しく賑やかなのでしょう(^^)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.