フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ごはん屋さん
メッセージを送る
最新の日記  
12月6日 今年も無事に・・・。
10月20日 4歳と半年。
10月14日 フェレットの感染症
1月7日 2015年明けて早々に。
11月25日 フェレットさん「2015年カレンダー」完成!
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年10月
2015年1月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年3月

 

 

 

 

 

 

     
ごはん屋さんの日記
日時 2014年3月26日
タイトル ferplast社アトラスキャリー。
内容

さぁ、お花見の季節ですね!
近所の桜並木も薄いピンクの提灯がずらりと並びました。
夜になるとあたりはピンク一色。
準備は着々、今か今かと開花を待っています。

我が家でも、
散歩に行く準備は着々です。


長女モナカと生活をするようになり、
お散歩や病院に行くのにキャリーが欲しいと思っていろいろ調べた事を思い出しました。

フェレットはハンモックが有った方がいい。
トイレの設置も有った方がいい。
水も飲めた方が。。。
などなど。

調べた結果、デザインがいいな、と、
アトラス20DXオープンにしました。
上からも開けられるし、ハンモックも取り付けました。
しかし。。。
使ってみるとトイレが今一安定しない。
デザインはいいのですが、底の部分は平らではない・・・

その後、
アトラス20を購入。
平らな底部分に金網をしき、ペットシーツを敷いてトイレにしたかったもので。。。
しかしペットシーツを意地でも取ってぐちゃぐちゃにしてしまうので断念。作戦は虚しく失敗。

それから、一人で病院に連れて行くにはアトラス10の方が便利だったり、
今は3匹になったのでアトラス30に変更したり、と
結局我が家のキャリーは4つに増えてしまいました。

今はアトラス10と20は職場に
サイズ検証で置かせてもらっています。

これからキャリーを購入する方もいらっしゃるかと・・・
10と20サイズの比較を撮ってみました。(写真)

サイズはこんな感じです。

女性の持ち運びはやはり10がいいですね。
長い時間でなければ2匹ぐらい入りますし。。。
クルマの移動がメインであれば、20ですね。
小さな子なら3本匹いけますね。

我が家でアトラス30を購入したのは
次女と三女の仲が悪くて、1つのキャリーでなるべくスペースが欲しかったから。
当時はハンモックを二階建てにして
3つの空間を作るなど工夫していました。
2年たった、今では、
なにがどうなって、仲良くなったか。。。
同じ寝袋に寝るぐらいになったので・・・。
アトラス30の場合、フェレットの重さにもよりますが、
取ってで持つのは辛いですね。
オープンタイプでない方がいいかな、と思いました。
参考までに^^♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 6938

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:和田さん ( 2014/03/26 15:25 )
キャリーは手で持つと、傾いたりして中でも過ごしにくいみたいなところありますね。

我が家はマルカンおでかけカートが古くなったので、骨組みだけ残してキャリー乗せています。10はピッタリ、20は少しずれる時があるので自転車の荷物紐で固定したりして…
あるもので色々やってますょん。
No.2 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2014/03/26 15:46 )

いいですね、、

「DX」は、流線型で格好良いのですが、
内部の四隅も、丸め加工で、四角いトイレパンが、
ガタついて、案配良くないんですよね、、。
 ↑
※、此処重要

結局、10、20、30、40と配備して、

「アトラス40」は、防災対策品(家・倒壊時の、
臨時ケージ替わりに、、。

「アトラス30」は、ショー等、長時間自動車で
お出掛け時用に、、。

普段遣いは「UNITED PETS(ユナイテッドペッツ)
A.U.T.O.(オート」だったりして、、、。

オイチャンの
2013年10月19日、日記

http://www.ferretalk.com/diary.cgi?see=d632&n=000057

http://www.ferretalk.com/diary.cgi?see=d630&n=000057

アトラス「10」と「30」のサイズ比較とか
JR手荷物規定、、、
とかとか、まとめてありますので、
参照ください、、、、ねね


オイチャン
「何か、違和感」かんじたが、、
お色だぁ「ブラック+ホワイト」、、、

とんとん です
「オイチャンだけだょょ、「ピンク」とか赤色とか
総天然色」状態なのわぁぁぁぁぁ、、、。

ポ〜ポ〜、、、、、あれ?!
No.3 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2014/03/26 15:49 )

追記、、、

「UNITED PETS(ユナイテッドペッツ)
A.U.T.O.(オート」とは、、、

http://www.unitedpets.jp/product/auto/auto.htm
No.4 投稿者:和田さん ( 2014/03/26 17:47 )
オイチャン、うちの20はグレーよん。
No.5 投稿者:紅蓮らぶ ( 2014/03/27 09:58 )
うちはもっぱら20ですね〜^^
30は女性が持ち運ぶのは無理ですよね!
20にピッタリのハイバックのトイレも売っていますよ。
うちはそのトイレパンとキャリーに穴を開けてネジ(丸くなっていてフェレが傷つかないタイプ)でとめて使っています♪
金網類は使わないほうが良いかと。。。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.