|
|
|
|
日時 |
2010年12月22日 |
タイトル |
のろ。。 |
内容 |
ちょっと、地球の「ノロ」という強敵と闘ってました。 突然襲ってきて、トイレに閉じ込めて出られなくするという 必殺技の持ち主で、なかなかの相手でした。
クリスマス前に決着がついてよかった。
そんなわけで日記が空いてしまい、 TANAさんからのフェレリョーシカの到着日に発症したため 報告も遅くなってしまい、ご心配おかけしてごめんなさい。。
|
設定 |
公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制 |
|
View Count 2641 |
|
|
日時 |
2010年12月4日 |
タイトル |
ダニーズ事務所 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ヶヶヶ |
内容 |
 前の日記にちらっと書いてましたが、 やっぱりいました!耳ダニ!
病院で顕微鏡に写ったのをスクリーンで見せてくれました。 いかにも「ダニ!」って感じでした。 Ψ( ̄∀ ̄)ΨΨ( ̄∀ ̄)ΨΨ( ̄∀ ̄)Ψ
うちは「ダニーズ事務所」になりました!(笑)
うちには車が無いので3匹一緒には連れて行けず、 まずは1番痒そうにしてたおからを代表で連れていきました。
元飼い主さんが連れていってた病院が、たまたまうちの かかりつけ病院と同じなので、カルテを移動してもらって、 名前を変更してもらって、、と、病院には色々と面倒をかけてしまいました。
ってゆーか、おから、はしゃぎすぎ! 電車で連れていくのが大変でした!(ーー;) キャリーの中でじたばた暴れて、他の人の視線が。。。
病院でも、診察台にじっと乗ってなんか居られないし、 カルテ書いてる先生のペンの頭をかじって、 「油断も隙も無い」と言われるし。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
ジステンパーワクチンも打つ時期だったので、ついでに 打ってもらったら、先生に「今日は安静にしててくださいね」と言われ、 つい正直に「この人にそれは無理ですっ!」と言ってしまって 苦笑いされたり。(´;ェ;`)ウゥ・・・
待合室でも、キャリーの中から出せ出せ攻撃で、ずーっと激しく げしげしげしげし、、、暴れてるし。 キャリー壊れるかと思ったよ、マジで。
帰り、同じ駅で降りた親子に階段を上ってる間中ずっと 後ろからキャリーを覗き込まれてて、男の子(推定10歳)が 「何?ハムスター?モルモット??」って親に聞いてた。 いたちの認知度向上への使命感に燃えたうちゅうじんが、 正しい答えを教えてあげようと、階段を上りきった所で その子の方を向いたら、何故かびくっとされて逃げられるし。
あたしが何をしたっていうんだよーーー モルモットじゃねーんだよーーー おいーっ!
と心の中で叫んだのでした。
やれやれ。
# 詳しくは「健康管理」にて。
画像は、日記とは関係のない、最近撮れた「比較的まともなおから」です。
|
設定 |
公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制 |
|
View Count 3175 |
|
|
|
|
|