フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2011年9月30日
タイトル オレ様不在。
内容

早くもオレ様に捨てられました。

嘘です。

オレ様が4日間も出張で、今、うちには長い生き物しかいません。
口うるさいオレ様がいないから、やりたい放題!
わっはっはー!

昼に寝て、日が沈んだら起きるぞー☆
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
   ↑
オレ様が帰ってきたら本当に捨てられるかも。
(しかも2日間風呂に入ってない。)

毎晩、オレ様から電話がかかってきます。
オレ様の声がする携帯をケージに差し込むと、みんな起きて携帯をかじったり舐めたり。

昨日はちょっと、いや、かなり理不尽で嫌なことがあって、それをオレ様に話したら
「電話、あずきに代わって。」
と言われ、
「くびながちゃんのことよろしくね!」
って。

その後、オレ様不在のいたち放牧タイム。
いつもの口うるさいのがいないから、これもやりたい放題♪
オレ様がいるとなかなか上らせてくれない階段を、みんなでかけっこ♪

そしたら、昨日はいつも通りだったあずきが、なんだかやたらとハイテンションなんです。
いたち同士でじゃれあってるから、その隙にケージの掃除をしようと
あたしが階段から降りると、、何故かあずきが追いかけてきて
クッククック言いながら飛び掛ってきて、
しかーも!ま・さ・か・の!甘噛みーーーーーっっ!!

何?何??
あたしのこと、遊んでくれてるの???

????!

・・・・・もしかして、オレ様にお願いされた通りにあたしを慰めようとしてる???

そう思った途端、さっきの嫌なこと思い出して、
馬鹿みたいにわんわん泣いてしまったんです。
自分でもびっくりな位。勝手に涙出てきちゃって。
ボロボロ涙流しながら、あずき抱きしめて大笑いして泣いてました。

あたしとオレ様は、元々は同じ小さな会社で一緒に働いてた仲間で、
別々に出張なんてあっても、社内のチャットやらwebcamやらで
お互いの状況が手に取るように分かる環境にいたんです。

お互いがその会社を辞めてから、初のオレ様の出張。
嫌なことがあったことに加えてオレ様の出張。、
あたしの知らない場所であたしの知らない人とあたしの知らない仕事をしてるのが、
すごいストレスだったみたいで、、自分で気付かなかった。
まるでそれを、あずきには気付かれていたように思えて。
それで、嬉し泣きと寂し泣きが同時に押し寄せてきました。

親馬鹿って言われてもいい。
やっぱりあずきは天才だと思う。

で、オレ様が帰ってきたら、何事もなかったかのように、また噛むんだろうね。
甘くない噛み方で。(T▽T)アハハ!


ちなみに今、あたしの左手首の半周に、まるでリストカットしたかのような傷があります。
もちろん、あずきの仕業です。
先週、親指が痺れて、一瞬、神経がやられた!?と思う位噛まれました。。。


1枚目(左): あずきがダチョウを仕留めてます
2枚目(右): あずきさんちのお子さん(紅蓮らぶさんの日記のコメント参照)


では、おやすみなさいませ。(11:23 a.m.)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2370

★ ★ ★
 
日時 2011年9月12日
タイトル 出ちゃった(2)
内容

今回は、出てもいいものです。

一眼レフってすごいですね。
シャッタースピードが速いって素っ晴らしい!

たまたま連写して撮ったりする中に、
出てる写真の多いこと…。(笑)
しかもけっこう長くて笑えます。

今までの普通なデジカメではこんな写真は撮れませんでした。

8月21日の日記の2枚目の写真もかなり出てますが、
それ以外のを載せてみまーす。
ピントずれてたりブレてたり、まだまだですが。。(汗)



1枚目(左): お皿に塗ったバイトをペロリ。ちょっと出てるだけかと思いきや、よく見ると折れ曲がってます。どんだけ長いんだ…。
2枚目(中央): あずきが得意気な顔して舌をにょろーり。頭まで届きそうで怖いです。(笑)
3枚目(右): かなりブレてますが、あずきからかなり出てます。(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2370

★ ★ ★
 
日時 2011年9月10日
タイトル おから 2歳になりました。
内容

9月8日はおからの誕生日でした。
これで3人全員2歳になりました〜

最近はようやく朝晩めっきり涼しくなったせいか、
毎日ご機嫌で、体力を余らせて悪さばかりしています。

一時期 1300gを超えた体重も、今は1100gをちょっと下回るくらいに落ち着いて、
毎日私を踏み台にしては登っちゃいけないところへ
ハイジャンプを繰り返しています。。(ーー;)

そんなおからへの誕生日プレゼントに、お気に入りの梱包用ダンボールを
新調してあげました。
…でも、あずきの方が喜んでましたが。(苦笑)


画像
1枚目(左): 2歳になったからもうチュートリーツ1本まるまる1人で食べていいよね?(ダメです。)
2枚目(中央): このボロボロの梱包用ダンボール(潜ってるやつ)を新調してあげました。
3枚目(右): いっぱい食べていつまでも元気でいてね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2352

★ ★ ★
 
日時 2011年9月6日
タイトル 出ちゃった…。
内容

出ちゃいました。
もなかから、下痢Pが。

体重持ち直したから一旦投薬を止めてみて、
その後も体重がきちんと増えて(戻る傾向にあって)
かつ、下痢が止まるようなら、とりあえずは治療終了で
やっと7月に予定してた予防接種ができるはずだったんですが…。

で、家で体重測定してみましたが、、、また減ってたぁぁああぁぁぁ〜!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

※ 典型的理系男子のオレ様の計測は、かかりつけ病院の折り紙付き。


明日、また病院です。
|病院| λ............トボトボ



画像: もうダメだぁ〜〜〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2383

★ ★ ★
 
日時 2011年9月1日
タイトル い立ち話。
内容

こちらのコンテンツのフェレットカフェ掲示板にも
「い立ち話」ってのがありますが、
まさに、いたちが立ち話をしてるような写真が撮れました。

アルバムにアップしようかと思ったんだけど、
やっぱりこっちで見せびらかしたかったの〜
(*´σー`)エヘヘ


オレ様がめきめきと一眼レフの腕をあげています。
まぁ機械大好きだから当然なんですが。

そして、何故か某密林からカメラのレンズが届きました。

なんでも、短焦点レンズだとか。。
いつの間に買ったんだーーーー??!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

そのまた数日後、また密林から、、今度はカメラやパーツやメンテ用品を
しまっておくケース。
いつの間に買ったんだーーーー??!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


…あたちは何買ってもらおうかちら?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2431

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.