フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2011年5月22日
タイトル 東京レプタイルズワールド 行ってきました。
内容

東京レプタイルズワールド2011に行ってきました。
いたち関連のトークショーもあるようなので日曜に行く人も多いかも知れませんが、
もしここを見てから行く人がいれば、是非見てきて欲しい所があります。

ちょっと、オイチャンの日記へのコメントでも書いたのですが、、
「ペットショップ不二屋」(ブース表示は「ペットショップふじや」になっています)
展示・販売されてる個体の保管状態が有り得ないです。
亀やトカゲ等の爬虫類・両生類はぎゅーぎゅー詰めの食品パックの中。
フクロモモンガは、小さいケージに他店と比べれば異様なほど多くいるし、
そして1番憤りを覚えたのは、フェレットがカブトムシを飼うような小さい昆虫用のプラスチックケースに毛布のような布と一緒に詰め込まれてるんです!

見てて誰も何も言わないし。。
あれを見て、おかしいと思う自分は神経質なんでしょうか。。
もしご覧になった方がいれば、どう思ったか教えていただきたいです。


主催側にも意見を送りましたが、展示方法のチェックってされてないんでしょうか???

それを見てしまったからあまり衝撃は薄かったのかも知れませんが、
ノアのフェレットにはフードが入っていませんでした。
店員の態度も悪かったし。

フェレワのいたちたちに癒されたのに、、
すっごくモヤっとした気持ちで帰ってきました。



で、他のいたちたちに浮気したので、帰ったら案の定あずきさんに噛まれたわけですが。(しかも足)
お土産におやつ買ったのに。(´;ェ;`)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4146

★ ★ ★
 
日時 2011年5月13日
タイトル (情報求む) いたちも預かってくれるペットホテル情報もしくは個人
内容 やっぱり、ハネムーンくらいは行っておこうか、という話になっている我が家。

だがしかし、いたちたちどうすんねん!と。

どなたか、ケージに入れっぱなしでは無く、
放牧もしてくれるお勧めペットホテルはご存知ありませんか?
ここも含め、個人で預かってくれそうな人の情報載ってる所から、
数ヶ所問い合わせをメールしたのですが、どこもお返事が無く、
どうしようかと困っています。

あ、場所は東京都の北区、豊島区(一部)、文京区、荒川区、足立区(一部)、台東区、千代田区
辺りなら無理なく連れて行けるかと。
車が無いので範囲が限られます。(´・ω・`)
まぁ、もうちょっと足を伸ばせばすごくいい所がある場合には
レンタカー借りるつもりですが、できれば近い方が。

預けたことある場合には、感想などもお聞かせいただければ
長い首を更に長くして喜びますゆえ、情報よろしくです。

預け先が決定しないことにはそもそも旅行には行けないので、
まだ申し込みはしていません。
実際に計画しているのは、5泊程度です。
希望は6月16日から。



---
(追記)
タイトルに誰も釣れなかったので修正しました。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4173

★ ★ ★
 
日時 2011年5月11日
タイトル あずき大暴走(書きかけ)
内容 書きたいネタが溜まっていく一方なので、
忘れないうちにメモ日記。
(後で画像追加します、、できたらいいなぁ。。)


昨夜から今日の夕方にかけて、あずきが大暴走。
エサ入れのごはんを何故か全部掻き出します。
私が怒ってごはんを元通り入れても、また出します。
昨夜は一晩中、ごはんを掻き出す音が響いてました。。

最近余震が減ってたけど、また大きな地震?前触れ?予知??
とか思って、出かけるのがすっごく怖かったです。。。

Why?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4264

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.