フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2010年10月30日
タイトル ねこかぶりいたち (ΦДΦ)キシャー
内容

昔々、3日くらい昔の話です。
いたちに貢ぐのが大好きなうちゅうじんがいました。
ある日、近所のディスカウントショップに買い物に行くと、
なんとそこには、白いもふもふしたねこじゃらしが売っているではありませんか!
うちゅうじんは迷うことなくそれを手に取り、買って家に持ち帰りました。

あずき&おから&もなか:
おかえり〜♪(  ・ _ ・  )ジー
遊んで〜!遊んで〜!遊んで〜!

放牧時間になったので、いたちたちはケージから出してもらいました。
すると、赤いプラスチックの棒の先に、何やら白いもふもふの付いたものを
うちゅうじんが目の前でひらひらさせるのです。

あずき:
クンクン( ̄∞ ̄)
何よコレ?ちょっと味見させてみなさいよ。
げしげし。

そこへおからがよく分からない勢いのジャンプをしながら
ハイテンションでやってきました。

おから:
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
がぶり。げしげし。

あずき:
ふんっ!何よ、おからが遊ぶような低俗なおもちゃは
あたしには必要ないわっ。
あげるわよ、こんなものっ。( ̄‥ ̄)=3 フン

おから:
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
がぶり。げしげし。

あれ?1本足りません。
もなかは?

・・・見ると、階段の下で一心不乱にあずきとおからが運んだごはんを食べています。

うちゅうじん:
もなか〜、食べてばっかりいないで、遊ぼうよ〜
(ねこじゃらしヒラヒラ)

もなか:
ごはんうめー
ごはんうめー
ん?なにこのモフモフ?おいしいの?
( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

(ねこじゃらしヒラヒラ)

!!!!!!!!!!

その時です!
もなかに異変が起こりました。

ごはんを食べるか、水を飲むか、寝るか、ぼーっとするか、
のっそり歩いてはおからに絡まれるかしていたもなかが、
な、な、なんと、おから以上のすばやい動きを見せ、
とんでもない速さで走り回ったのです!

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ
〜(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

これにはうちゅうじんもびっくりです。

「なんやねん、おまえ、走れるやんけっ!」
東北上空の星出身なのに、つい関西弁でツッコミを入れるほど驚きました。

それ以来、毎日、放牧時間になると、白もふもふねこじゃらし目当てで
玄関ホール所狭しと走り回るもなかが見られるようになったそうな。

めでたしめでたし。


そんないたちたちがうちゅうじんの所へやってきてから、
無事1週間が過ぎましたとさ。


※今日の画像は日記の内容とあまり関係ありません。
 もなかがすごい勢いで走ってる動画とか撮りたいんですけどね。(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2646

★ ★ ★
 
日時 2010年10月26日
タイトル うちゅうじんとボク ( ゜ ρ ゜ )ボーーーー
内容

いたち肥ゆる秋。
秋じゃないと肥えちゃだめ?(´・ω・`)ぇー

きのうは日記をサボったよ。
だって、ごはんに夢中だったから。。。

ぼくの名前は「もなか」。
キレイな色してる、って、このうちゅうじんたちには
なかなか好評なんだ♪
デジカメで撮ると、この色がちゃんと写らないみたい。

ミルクティ色(カフェラテ色)してるから、「ティー」とか「ラテ」とか
名前の候補があったみたいなんだけど、ありがちな名前で
他とかぶりそうだから、って、「もなか」になったんだって。
最初に名前が決まった「あずき」と合わせて美味しそうだし。

ボクの特技は「食べること」と「寝ること」。
おからとあずきがあちこちの角に運んだごはんを
片っ端から拾い喰いするのがボクの日課だよ。

おなかが空くから、めったに走ったりしないよ。
おなかが空くから、ケージに戻ったらすぐ寝るよ。
あずきに踏まれても起きたりしないよ。

だからボク、いたちなのに長くないんだ。
この家のうちゅうじんに「後姿がタヌキ」って言われたよ。
なんでもいいからもっとごはんちょうだい。

・・・もう眠く眠くなったよ。。。
( ゜ ρ ゜ )ボーーーー
日記、このへんでやめていい?

ウリウリ ヘ(*゜ー゜)┌θ)゜ロ゜)ノ
       ↑
      おから

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

そうだ、この家のうちゅうじんのこと説明して、って言われてたんだ。

この家には、ボクたちいたちの他に、うちゅうじんが2人いるよ。
あ、連れてかれちゃうからNASAには内緒らしいよ。
みんな、これ見ても黙っててね!

ボクたちをここの掲示板で探してくれたのは、うちゅうじんのメス。
ちきゅうじんより首が長いから、見た目でうちゅうじんってすぐバレるよ。
去年までバリバリ働いていたんだけど、ひどい理由で仕事を辞めて、
今はいたちの下僕をやってるモノ好きだよ。
なんでそんなにいたちが好きなの?って聞いたら、「長いから♪」だって。
他に好きなどうぶつは、ダチョウらしいよ。長いから。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
どうやらちょっと前までボクらの先輩が3本ここに住んでたみたいで、
先輩たちの看病のために職探しもやめたみたい。
さすがうちゅうじん。やること極端だね。

もう1人、うちゅうじんのオス。
ボクらが元居たおうちにもらいに来てくれた時には大人しかったのに、
自分の家の中では態度のでかいオレ様だよ。
外ではネコかぶってるんだって。いたちかぶればいいのにね。
くびながうちゅうじんのこんにゃくちゃ?なんだって。
ボク、食いしん坊だけどこんにゃくは食べられないなぁ〜
あずきはがぶっと噛み付いてたけどね。
オレ様なのに、くびながうちゅうじんにベタ惚れなんだって。
そしてくびながうちゅうじんより9歳も年下なんだって。
いたちは9歳も生きたらすごい長生きだよ。
だから、オレ様だけど、なんだかんだくびながうちゅうじんより弱いみたい。
ボクらのごはんやおやつのために、毎日馬車馬のように働いてくれるよ。
口癖は「疲れた」。
おからから体力分けてもらえばいいのにね。

こんなへんてこなうちゅうじんだけど、よろしくしてあげてね!

ボク、寝ないでこんなにがんばって日記書いたよ。
だからもっとごはんちょうだい!





(飼い主のうちゅうじんより)
いたち目線でいたちが書いた日記、という雰囲気を出すために
前回まで、日記を全てひらがなで書いていましたが、
日記を読み返してみてあまりにも読みにくかったため、
本日から漢字を使うことにいたしました。
昨日までの日記は、、めんどくさいので修正しません。(笑)
まぁ私なりに気に入っているので。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2641

★ ★ ★
 
日時 2010年10月24日
タイトル お名前決定 ( *・ω・)ノ 食べるなキケン
内容

( *・ω・)ノやぁ
きょうのにっきたんとうはボク。
だって、ほかのふたりはねちゃったから。。
なぜだかぜんぜんねむくないんだ!
もっともっとあそびたいよ!
ちょっとのごはんでなんじかんだってあそべるよ!
ちきゅうにやさしいエコいたちだよ!

とにかくココからだして!
だしてくれないと、トイレのすな、かきだすよ!

ボクたちのあたらしいなまえがきまったみたい。
あのさ、このうちゅうじん、ほんとうにあたまだいじょうぶ?
ボクたちいたちだよ?いたちはたべられないんだよ?

・・・。

もしかして。
ボクたち、ペットじゃなくて、うちゅうじんのエサ?!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

だってね、こんななまえになったんだよ。

ボクのなまえは「おから」。
あたまとくびのうしろがぼやけたブレイズみたいに
ごまだらもようになってるから、さいしょは「ごま」って
なまえにされそうだったんだ。
でもね、このいえのトイレのすな、すっごいおいしいんだ!
むちゅうでたべてたら、おこられたよ。
なんで???

またうちゅうじんのすきをみて、カリカリたべたよ。
そしたらね、「おから」になったみたい。

きのうにっきをかいたいたちおんなは「あずき」になったよ。
くろくて、かおのかたちがマメっぽいから、だって。

あすのにっきたんとうの、バタスコだけどミルクティいろのいたちは
「もなか」だって。
さいしょにあずきのなまえをきめて、ほかは、あわせたらおいしそうになるなまえ、
ってかんがえたみたいよ。
「あずき」「もなか」「ごま」
ごま餡最中!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

「おから」にかえてもらわなかったら、いまごろくわれてたかも。。。
いたちはにがいよ!
たべちゃだめだよ!

どうでもいいからはやくケージから出して!

うちゅうじんにつかまるまえににげるぞーーー
かいだんにダッシュでのぼるぞーーーーー

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2657

★ ★ ★
 
日時 2010年10月23日
タイトル はじめまちて ( *・ω・)ノ
内容

はじめまちて。
あたちたち、いたちたち。

きのう、くびのながいへんなひとのおうちにつれてこられたの。

あたちたちは、なぜかこのへんなうちゅうじんのおうちに
もらわれてきたみたいなのよ。

まずは、なめられないように、あいさつがわりにがぶっと
てをかんであげたわ。
なみだめになってよろこんでくれた。

いっちょにいたえらそうなおれさまうちゅうじんには、
かかとをおもいっきりかんであげたわ。
こいつも、はんなきしながらよろこんでた。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あたちたち、なまえあるんだけど、このうちゅうじんたち
あたまわるいみたいでおぼえられないって。
せっかくなまえがあるのに、かわるんだって。
なんてよばれても、あたちはかみつくけどね!

どうでもいいけど、へんななまえにしないでよね!
かむわよ!

なんかこのうちゅうじん、このさいとでときどき
あたちたちのことをにっきにかくみたいよ。
かわいくかいてよね!
ちゃんとかかないとかむわよ!

よろちくね!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2599

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.