フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2011年8月21日
タイトル つ い に 。
内容

ついに、
買っちゃいました。


「 一 眼 レ フ ☆ 」


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


Nikon D7000 でございます。


オレ様のお仕事が納まりそうになったので、
ぽちっと。

まだ納品してないし、まだお金も入って来てないんですけどねー(苦笑)

取らぬ狸のなんとやら。。


試しに、今までのカメラで撮れなかった、洗面台の下の暗い所とか
ケージの中の暗い所とか撮ってみましたが、さすが一眼レフです。
すばやい動きのおからさんも見事に撮れます。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


後は技術力の向上と、お仕事の正式納品です。。(笑)



1枚目(左): あずきさん、ケージの中でもカメラ目線
2枚目(中): おからさん、舌出しペロリの瞬間
3枚目(右): オレ様のカメラが気になるおからさん(ピンボケ)


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2497

★ ★ ★
 
日時 2011年8月13日
タイトル のびる。
内容

のびる、と言っても、あたしの首ではなくていたちの話。


もなかがずっと調子悪くて、病院通いしています。

ちょっと和田さんの日記のレスにも書いたんですが、
ずっと1kgちょうどだった体重が10日間で900gになり、
その後もじわじわと減り続け、840gまで落ち込みました。

おなかも時々下ってて、でも常時下っているわけではなく、、
ただ放牧してもあまり遊ばずに、すぐ「ぺたっ」と伸びます。
エアコンはもちろん24時間付けっぱなし。
半袖着てたら人間が風邪引くくらいに冷えてます。

色々検査もしたけど、コレといった原因が見つからず、、
お薬と免疫サポートで様子見てます。

うーん。(ー'`ー;)


…ペット保険、入ろうかしら。。
このコたちをお迎えしてから、怖くて合算してないけど
ちょいちょい体調崩すので、医療費がたぶん既に20万円近くかかってます。
まだ2歳っすよ?かかり過ぎじゃないっすか??!

いや、お金はいいんですけどね、オレ様が馬車馬のように
働いて稼いでくれますから。お盆休み無いですし。

そういうことじゃなくて、心配なんですよ。。

毎日毎日、
どこか痛いの?
NASAには黙っててあげるから、どう具合悪いのか話してね〜
驚かないから〜
関西弁でもいいから〜
変な声でも笑わないから〜
って話しかけてるんですけどね。
なかなか喋ってくれなくて。
地球で話すこと禁じられてるからなぁ。。(´・ω・`)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2340

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.