フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2010年11月24日
タイトル ((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
内容

3人の中で1番大人しいのはもなか。

ポテポテと歩き、放牧しても大抵はあずきとおからが
あちこちの角に運んだごはんを片っ端から拾い喰いして周り、
おやつを配ってもなかなか気付かずに (゜ρ゜)ボー っとしてる。

良く食べるせいか、毛並みがとても良く、細毛でふわふわで、
手足が短いから後姿が余計に丸く見えて、とにかく可愛い。

動きがスローであまり足音をさせないから、ふと気付くと
背後にいることがよくある。
いつの間にか背後から迫り来る、黒い、もとい、シナモン色の影、、、

がぶぅ〜っ!

( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんか、な〜んか、
足がじわーっと痛いっ!(;゜ロ゜)ハッ

もなか??
あなた。。。。。(怒っていいのかどうか悩む)


最近は、あずきに噛まれるよりも、もなかに足を噛まれる頻度の方が高い気がする。

ケージの前に座ってお掃除してると、背後から。。。

がぶぅ〜〜〜っ!

あずきのように、容赦なくがぶりと噛むのではなくて、
まるでどこまで噛んだら怒られるのかを試してるように、
じわ〜っっと噛む。

もなかの好物は、靴下だった。

しかし、いたち相手に靴下を履かないなんて、まるで生肉を頭に乗せてライオンの相手をするようなもの。
で、靴下を履く。
もなかに噛まれる。

もなかと同じ色のオレ様靴下が1番のお気に入りみたいで、
オレ様がそのまま靴下を脱いで、もなかにあげてしまった。
1日履いて馬車馬のように働いてきた後の靴下。
いくらほぼ全く体を動かさない仕事でしかも9歳も年下とはいえ、
それはどうかと思う。

その後辺りから、もなかがやたらと噛むようになった。
じわっとだけど。
ぜんぜん痛くないけど。

たぶん、噛んだら靴下をもらえると覚えてしまったんだろうと思う。

オレ様め。


最近、スイッチが入っていると、あたしの手も噛むようになってしまった。
じわっとだけど。
ぜんぜん痛くないけど。

ふわふわの毛並みも可愛いけど、
もなかの猫を脱がすのが、最近のうちゅうじんのブーム。


スイッチに引き続き、じわっと噛み、
さて次は何が出てくるんだろう。
楽しみ♪(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2525

★ ★ ★
 
日時 2010年11月20日
タイトル (ΦωΦ+)キラッ モデル気取りのあずきさん
内容

カメラだわっ!
あたちをかわいく撮りなさいよっ!
ま、別に誰がどう撮ってもあたちはかわいいんだけどね!( ̄‥ ̄)=3 フン



ハイ、チーズ♪(≧∇ノ■ゝ

(≧∇ノ■ゝ        (☆Д☆)キラリーン♪

(≧∇ノ■ゝ  ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−

ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ     パチ /■\_・)

   ジーッ (@ ̄_ ̄)・・・・・ パチ /■\_・)


(ーー;)<あのぅ、、そろそろカメラの前からどいていただけませんか…。
(ーー;)<もなかとおからも撮らせてよ…。




(ΦДΦ)<あたち、カメラ目線でポーズ取ってにっこりできるのよ!






(うちゅうじんの副音声解説)
今まで載せてた画像は、いつもお世話の片手間で撮ったものでした。
今回は「撮影するぞ」としっかり時間を取って、撮影に集中したのですが、
カメラを向けた方にあずきがやってきて、じーっとカメラ目線するんです、本当に。(笑)
そんな中で撮った画像のうちの1つがコレ。
取り込んで見てびっくり。
口がちゃんと「にこっ!」っとなって笑ってるように見えませんか?

そうそう、あずきは名前を呼んだら走って寄ってくるようになりました。
たぶん、ほぼ間違いなく自分の名前を分かっていると思います。
すごい賢いコです。

あずきの性格は、先代いたちたちの「いちご」にすごく似ています。
♀のいたちって、もしかして頭が良い?

なのに、噛み癖は相変わらずです。
絶対いけないことだと分かってて噛んでるはずです。
確信犯です。
きっと、何か主張したいことがあるんだろうと思うのですが、
それが何なのかはまだ分かりません。。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2506

★ ★ ★
 
日時 2010年11月18日
タイトル |д・)ノチラ
内容 うちゅうじんです。
日記が空いてしまいましたので、生存確認の意味でちょっとだけ。

色々思うところあって、ブログに移行しようとしてめぼしい所に登録してみたはいいけれど、
どこをどういじったらどうなるのかがさっぱり分からずに、
在宅仕事の納期前であまり時間が取れないこともあり、
日にちだけ経ってしまいました。

しくしく。

日記を書いていない間の主な出来事。

・初お風呂
・初体重計測
・もなかがかぶっていた猫がだいぶ脱げる
・もなかがだいぶおかしな場所で寝る
・おからがおからを夜な夜なバラ撒く
・あずきの噛み癖は直るどころか強さを増す一方

みんな元気過ぎて、まともな画像が撮れません。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
シャッタースピードの速いデジカメ買うかぁ〜?
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2508

★ ★ ★
 
日時 2010年11月3日
タイトル 先輩いたちとトンネルと耳ダニ
内容

☆先輩いたちとの共通点

あずき:
このうちゅうじんの家には元々せんぱいたちが居たみたいね。
どんないたちだったのかしら?
このサイトにも簡単に登録されてるみたいね。

・・・ねぇ、何か気付かない?
気付いた人は言ってみなさいよ。
当たったら噛んであげるわ。




☆トンネル

おから: クックックックック♪
オレ様が馬車馬のように働いて、新しいトンネルを買ってくれたよ♪♪♪

あずき: このトンネル、あたしのよ!
齧って引きずって持っていくわ!
おから、あっち行って!( ̄‥ ̄)=3 フン

もなか: 新しいトンネル、、、怖い。。(´・ω・`)




☆耳ダニ

あずき: なんか耳が痒いわ!
おから: 痒くて飛び起きちゃう。(´;ェ;`)
もなか: 痒くてごはんに集中できないよぅ。(´・ω・`)

うちゅうじんからのコメント:
実は初日からちょっと気になってたんだけど、
だいぶ耳を痒がって、しょっちゅう起きては
ババババババッ!とビートを刻んでるんだよね。。
耳掃除したら、真っ黒くてドロドロでした。
ずばりこれは耳ダニでしょう。
(人間に急にアレルギーが出たりするのは、耳ダニ発生が
原因だったりします。)
近々病院に行こうねぇ。

おっと、薬を舐めあっちゃうから隔離しなきゃいけなくなるだろうけど、
どうしよう???

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2547

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.