フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2011年4月20日
タイトル がっつり。
内容


久々にやられました。
がっつりと。

携帯で撮ったので、明るさとコントラストが変で
傷があまり目立ちませんが、実際にはもっとひどい感じになってます。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

犯人は、もちろん、あの人です。

とりあえず、GW辺りに「カミカミいたちコンテスト」とか
イベントやってる所あれば教えてください。(笑)

この噛み癖、最初はどうにかしようと思ってたんですが、
最近あまりどうにかしようと思わなくなりました。
というのも、色々観察してると、どうやらあずきは
噛むことによって何か伝えようとしてる気がするんですよね。
何か言いたそうな顔して、私のところへトコトコと歩いてきて、
まっしぐらに手に向かってきて、がぶっ!と、身を震わせて
渾身の一撃をくらわします。

急に触ろうとして、つい、びっくりして噛む、とかじゃなく、
私から離れたところに居て、急に、何か思いついたような顔して
まっすぐ手に向かってきて、がぶっ!と。
要するに確信犯、噛む気満々でやって来ます。

あずきは賢いので、人間の(少なくとも私とオレ様の)言葉がかなり理解できてます。
地球の日本の人間の言葉のヒアリングはばっちりなハズ。
後は話すだけ。

NASAには内緒にしてあげるから喋ってもいいんだよ〜
って言ってるんですけどね。
意外に恥ずかしがり屋さんみたいで。(*ノωノ) イヤン


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2703

★ ★ ★
 
No.101 投稿者:和田 ( 2011/04/20 12:59 )
人間でも、日本語通じない人がいるのに。
えらいなぁ。
で、何を伝えに来てるのかしら?

手の傷・・・
私、今、眉間に大きな跡が。。。
猫の爪があたったんですけどね。
なかなか、しぶいイメージの顔になりました。
No.102 投稿者:TANA ( 2011/04/20 13:23 )
いっ痛そう…。
噛まれた傷って奥が深い、、、というか見た目よりはるかにダメージありますよねぇ(苦笑)

あずきちゃんの見上げたお顔の可愛さにこちらが謝ってしまいそうですが、ぜひおしゃべりして欲しいですネ^^
サリーもかなり私の言葉や行動を理解してくれてるなぁ…と日々思います^^
私が理解できるように自分をアピールする方法もかなり上手になってます(笑)
まぁ話をしてくれた方が確実ですが;
No.103 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/04/20 22:03 )
おお、、

ガッツン噛まれてますね、、、

う〜ん、本当にどうしてなのか、
聞いてみたいですよね、、

我が家は、咥えることは、あっても穴まで
いかないし、、
とんとん 慌ててペロペロ舐めてくれたりして
デヘヘェェ〜〜な、オイチャンの図でした

では では
No.104 投稿者:ESCのこ ( 2011/04/20 23:15 )
うちの海花と同じっぽいですね。
理由聞けたら教えてください。
参考にしますんで。(^_^;)
No.105 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/04/21 00:02 )
痛そうです〜〜(**)
水仕事、しみそう・・・

「何か文句ある?」→は最高ですね!(笑)ツボです!ツボ!!
とても噛み噛みとは思えない可愛いお顔で・・・(笑)
あずきちゃん、何を伝えようとしてるの??
No.123 投稿者:ままん ( 2011/05/16 05:23 )
今頃のレスです。。( ̄ー ̄;

>和田 さん
眉間の傷、見たかったぁ〜!
さすがにもう治ってますよね。(笑)

>TANA さん
お、サリーちゃんもお話し間近ですか!
どんな声でどんな口調で話すんでしょうねぇ。
想像すると楽しいです。(笑)

>オイチャン
とんとん、そんなに優しいんですか〜
いいですね〜!
あずきにも教えてやってください!(笑)

>ESCのこ さん
海花ちゃんも確信犯タイプですか〜?
本人から直接聞いたわけではないのですが、
いくつか思い当たる理由があるので、
また今度日記に書いてみますね。

>紅蓮らぶ さん
夜の放牧の時に噛まれたので、その日の水仕事は終わってたんですが、
放牧後のお風呂がしみましたー( p_q)エ-ン

そう、こんな噛み方するコとは思えない、いい顔でしょ、これ。(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.