フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2011年5月22日
タイトル 東京レプタイルズワールド 行ってきました。
内容

東京レプタイルズワールド2011に行ってきました。
いたち関連のトークショーもあるようなので日曜に行く人も多いかも知れませんが、
もしここを見てから行く人がいれば、是非見てきて欲しい所があります。

ちょっと、オイチャンの日記へのコメントでも書いたのですが、、
「ペットショップ不二屋」(ブース表示は「ペットショップふじや」になっています)
展示・販売されてる個体の保管状態が有り得ないです。
亀やトカゲ等の爬虫類・両生類はぎゅーぎゅー詰めの食品パックの中。
フクロモモンガは、小さいケージに他店と比べれば異様なほど多くいるし、
そして1番憤りを覚えたのは、フェレットがカブトムシを飼うような小さい昆虫用のプラスチックケースに毛布のような布と一緒に詰め込まれてるんです!

見てて誰も何も言わないし。。
あれを見て、おかしいと思う自分は神経質なんでしょうか。。
もしご覧になった方がいれば、どう思ったか教えていただきたいです。


主催側にも意見を送りましたが、展示方法のチェックってされてないんでしょうか???

それを見てしまったからあまり衝撃は薄かったのかも知れませんが、
ノアのフェレットにはフードが入っていませんでした。
店員の態度も悪かったし。

フェレワのいたちたちに癒されたのに、、
すっごくモヤっとした気持ちで帰ってきました。



で、他のいたちたちに浮気したので、帰ったら案の定あずきさんに噛まれたわけですが。(しかも足)
お土産におやつ買ったのに。(´;ェ;`)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4155

★ ★ ★
 
No.129 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/05/22 07:06 )

おはようございますぅぅ

ノア、、なんだか倒産した【英会話学校】そっくりな
名称ですが、、、

直アドレス:http://www.kentosh.co.jp/noah/

ああ、あそこか、、
動物の、手配師会社 兼 有料動物園、、
フェレット在庫、常時50本と謳う割に
薄汚い、臭い所だ、、、

ここの日記では、遙か以前(削除済み部分)に
建物外観が、チラリと載せた所ですね、、、

ここも、海岸線沿い
【津波で、アウト】エリアだったなぁぁ、ソッチカイ
No.130 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/05/22 07:10 )
というタイミングで、、、
素敵に、ユッサゆらりユッサゆらゆらと

長期振動地震、、、襲来中、、、、

一旦、、落ちます【地震爆弾】の件も、精査中だし、、、トホホホ
No.131 投稿者:和田 ( 2011/05/22 14:50 )
トークショーまである展示会なら、、、まず飼育指導からして欲しいですけどね。売るのが目的だし、場所は狭い範囲だし。よくある百貨店の1Fアクセサリー売り場ですかね。隣のケースは別ブランドってやつね。


ペットショップの店員や、フードサンプル配るお仕事で、まともに質問に答えられる人はまずいないです。


数日前、劣悪環境の小動物販売店に一年半はいるフェレットの値下げ交渉に足を運んだんですが、「フェレットは入荷がかなり減ってるし、売れないからもうやらない。入ない。あれは売れた。」でした。そこではハムスタークッキーと、レタス、ドッグフードなんかも与えてました。店側もこれだから、、、まぁ、今日辺り終了と同時に、苦情の嵐でしょうね。
No.132 投稿者:和田 ( 2011/05/22 16:39 )
結局は、銀座→閉館まで行ってしまいました。色々とおりましたね。閉館までヘビを堪能した和田くん。手にする度に、ドキドキもんでした。なんとか阻止(笑)
No.133 投稿者:ままん ( 2011/05/23 02:36 )
画像追加しました。

(説明)
左: カピバラさん

中: フェレットワールドのいたちたち。カワユス♪

右: 問題の「ペットショップ不二屋」のフェレットが入ったケース付近。
PCの人は画像をクリックして大きくして見てください。
大体の大きさの説明が赤字で書いてあります。
よく見ると、その中にフェレットも写っています。
No.134 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/05/23 02:54 )
こんばんわぁぁ

今朝、オープン直後に、
強引に見て参りましたぁぁ

三枚目寫眞の辺り、、今日は無かったのか
移動したのか???
まだ、並べていなかったのか、、、???!!!

フェレットに限ってみれば、
店頭飼育、管理状況、、、もぅぅ一目で
良い店/劣る店/駄目な店、、、、

現地入りすると、、本当に見えないものが
分かってしまう訳で、、、、トホホホ

No.135 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/05/23 03:44 )
うふふっ。。。結局、和田さんもオイチャンも行ったのですね^^

べビフェレ!かわゆすな〜〜☆
右の写真は「搬入」した直後ではなく、終始この状態だったんでしょうか?
酷いですね・・・
やはり、まだまだこのような扱いを受けている動物さん達がいるのですね。。。
嘆かわしい・・・
苦情は出ていないんでしょうか?
No.136 投稿者:TANA ( 2011/05/24 01:05 )
関東チームは結構行かれた方が多かったのですね〜!!
私も行けば良かった(>_<)
カピバラさん見たかったです〜〜〜(泣)

フェレット…酷い扱いをされてますね(怒)
みんなに見られるの分かっていてこれでは…実際のショップでの扱いを想像しただけで悲しくなります…。
ままんさんが苦情を言って下さって良かった。。。
No.137 投稿者:ままん ( 2011/05/24 06:22 )
>オイチャン
ノア、そう、TVでよく目にする、あそこです。
数年前に、わざわざ車を借りて見に行ったことがありますが、
その時はまだ今ほど有名では無くて、動物たちそれぞれの
ケージもキレイだし、私はそこそこ良い印象を持っていたのですが、、
落ちたものですね。

ところでオイチャン、一旦、地震や原発のことは頭から追い出してみてはいかが?


>和田さん
和田さんも行かれたんですね。
飼育相談コーナーなんてのがありましたが、
出展者側にも指導して欲しいですよね。全く。


>オイチャン(2)
プラケースのいたち、2日目には居なかったんですか。
苦情入れたから、もしかしたら見えない所に隠してるのかも知れませんね。。
あの店、ケースを何段にも山積みして奥の方にも置いてましたし。
そういうことじゃねーだろー!と思いますが。


>紅蓮らぶ さん
私が行ったのは午後2時頃ですから、搬入直後ということでは無いですね。
少なくとも私1人は苦情(というか抗議?)を言いましたが、
フェレットを飼ったことのある人が見たら異様な光景ですし、
他にも疑問に思う人がいるはずですよね。。


>TANA さん
カピバラは、しばらく見てないと動きません。(笑)
ずっと見てると、こっちが眠くなりそうでした。(゜ρヾ)ゴシゴシ

そう、大勢の人が来る所ですから、普通に考えたら例え普段は
ひどい扱いしてても、見せないと思うんですよね。
それが私もずっとひっかかってて、、推測ですが、
ペットショップ自体が、フェレットに関する知識がとんでもなく乏しいんだと思います。

普段からこんなことをしていたら、何かしらその情報が落ちてるハズ、と思って
帰ってからかなりググりまくりましたが、不思議と
どこにも悪徳ショップだという評判は無いんですよ。
うーん。。(ー'`ー;)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.