フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2011年9月1日
タイトル い立ち話。
内容

こちらのコンテンツのフェレットカフェ掲示板にも
「い立ち話」ってのがありますが、
まさに、いたちが立ち話をしてるような写真が撮れました。

アルバムにアップしようかと思ったんだけど、
やっぱりこっちで見せびらかしたかったの〜
(*´σー`)エヘヘ


オレ様がめきめきと一眼レフの腕をあげています。
まぁ機械大好きだから当然なんですが。

そして、何故か某密林からカメラのレンズが届きました。

なんでも、短焦点レンズだとか。。
いつの間に買ったんだーーーー??!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

そのまた数日後、また密林から、、今度はカメラやパーツやメンテ用品を
しまっておくケース。
いつの間に買ったんだーーーー??!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


…あたちは何買ってもらおうかちら?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2443

★ ★ ★
 
No.169 投稿者:ひなた ( 2011/09/01 06:01 )
バッチリなタイミングの写真ですね!!
いいなぁ〜

私もこういう写真撮りたいけど、片手でカメラを構えてとるにはデジ一は無理だし
お父ちゃんに撮ってもらう「バッチリいい写真」は私の思ったようじゃないのです(−−;

密林からの荷物、オレ様の創作意欲をさらに掻き立てるんでしょうね〜(笑)
No.170 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/09/01 07:24 )
おおお〜〜〜!3いたちが立ってる〜〜♪

うちも以前、『フェレを撮る為』とか言っちゃって、カメラグッズ?がどんどん送られてきましたよ〜(笑)
ビデオまで買い換えたりして。。。(笑)
『フェレの為』って言われたら何も言えませんからね〜(笑)
あ!一眼レフ。。。「私は腕がないから〜、無用の長物だなぁ」って言ってたら「それが、撮れるんだな〜、一眼レフは!」って言われましたよ^^
No.171 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/09/01 07:29 )
追伸・・・ひなたさん。。。
お父ちゃんに撮ってもらう「バッチリいい写真」は私の思ったようじゃないのです(−−;
↑↑
これ、よ〜〜く解ります!!
うちもそうです!!(笑)
何だか違うんですよね〜〜^^
No.172 投稿者:ぇぅ ( 2011/09/01 11:19 )
まさにイタチ話☆

イイタイミングですね!
No.173 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/09/01 20:49 )

あっっ
好いなあ、、、
性能の良いレンズって被写界深度(ピントの合う範囲)が
浅くて、、難しくて、、、

相変わらす「ピンぼけ」だらけの
おいちゃん、でしたぁぁ
No.174 投稿者:ESCのこ ( 2011/09/01 23:22 )
い立ち話以外タイトルが思いつかん(笑)
いい写真だな〜♪
もっと見せびらかしてください。(^^♪

もなかクンもいい感じに元気そうな表情ですね〜♪
No.175 投稿者:ままん ( 2011/09/02 14:08 )
>ひなた さん
一眼レフのデメリットは「1人で気軽に撮れない」って点でしょうかね〜
片手も無理ですし、多頭飼いの場合には撮ろうとしてないコが
他のコに気を取られてる間に悪さをしてたり、、
咄嗟の時にすぐ動けないですよね。


>紅蓮らぶ さん
ばっちり写ってますが、おやつ(チュートリーツ)を紐でぶらさげて
釣って全員立たせてみました。(笑)
ビデオカメラ、、危険な香りだなぁ〜 (=▽=;)


>ひなたさん&紅蓮らぶさん
ご主人に世話係をやってもらって、自分は撮影係をやるっていうのは
試してみたことありますか〜?
でも男の人が世話って、なかなかできないですよね。。
オレ様もダメです。あたしも一眼レフいじれるようになりたいんですが。。(ーー;)

No.176 投稿者:ままん ( 2011/09/02 14:18 )
>ぇぅ さん
い立ち話でイタチ話ですよね。(笑)


>とんとん☆オイチャン さん
広い範囲をできるだけはっきり撮りたいのなら
F値を大きくして(絞りを絞って)みてはどうでしょう?
性能って、結局は自分の撮りたいものが撮りたいように撮れるかどうかだと思いますよ〜
あとは、連写ですね。
前にもどこかで書きましたが、下手な鉄砲もなんとやらです。
100枚くらい撮れば、1枚くらいはそこそこいい写真が撮れてたりしますよ〜
うちは購入して2日で4000枚くらい撮りましたし。


>ESCのこ さん
ありがとうございます〜
そんなに言われたら、調子に乗っちゃいますよ〜(笑)
もなかのことも気にかけて下さってありがとうございます♪
やっと、体重が増加傾向に転じてきました。
うーん、単に夏バテだったんでしょうか。。(ーー;)
No.177 投稿者:フェレ好き ( 2011/09/03 10:22 )
一眼レフ・・買っちゃいましたね!(^−^)

これから散歩にも快適な季節になります。

緑の芝生で遊ぶフェレの姿は最高ですよ。

天気のいい日にお散歩写真も撮ってあげてください。

もなか君の体重が増えてきたとのこと・・・嬉しい限りです(^−^)
No.178 投稿者:ひなた ( 2011/09/03 19:40 )
お父ちゃんが相手をしてる時におかあちゃんが撮影!

やってみたんですけど・・

自然じゃなーい(TT)

お父ちゃんってば
「ほらほら、写真撮るぞ〜」って変に不自然になっちゃうし
背景に写っても美しくない・・(おかあちゃんなら美しいという意味では有りませんが)

一番良い顔はいつも「目に焼き付け」「記憶に残す」しかないんですよね〜
No.185 投稿者:ままん ( 2011/09/10 03:23 )
>フェレ好きさん
まだこのコたちはうちに来てからお散歩したことないんですよ〜
前の飼い主さんも、1度か2度くらいしかお散歩したことないって言ってました。
みんなすぐ体調崩すので、あんまり外には出したくないな〜と思ってたんですが、
おからだけは体力持て余してるので、連れて行こうかな〜、と思ってます。

もなか、また体重落ちたんですよ〜
まだまだ通院です。(;´д`)トホホ


>ひなたさん
あはははー
分かります。
男の人特有なんでしょうかねぇ、変に構えますよね、写真撮る時って。
いたち話ではありませんが、フォトウエディングした時も
オレ様が変にぎこちなくてイラっとしましたもん。(本人には内緒)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.