フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2011年9月12日
タイトル 出ちゃった(2)
内容

今回は、出てもいいものです。

一眼レフってすごいですね。
シャッタースピードが速いって素っ晴らしい!

たまたま連写して撮ったりする中に、
出てる写真の多いこと…。(笑)
しかもけっこう長くて笑えます。

今までの普通なデジカメではこんな写真は撮れませんでした。

8月21日の日記の2枚目の写真もかなり出てますが、
それ以外のを載せてみまーす。
ピントずれてたりブレてたり、まだまだですが。。(汗)



1枚目(左): お皿に塗ったバイトをペロリ。ちょっと出てるだけかと思いきや、よく見ると折れ曲がってます。どんだけ長いんだ…。
2枚目(中央): あずきが得意気な顔して舌をにょろーり。頭まで届きそうで怖いです。(笑)
3枚目(右): かなりブレてますが、あずきからかなり出てます。(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2380

★ ★ ★
 
No.195 投稿者:昼一 ( 2011/09/13 16:46 )
始めまして♪
そんなに一眼レフって違うんですか?
コンデジしかないのですが
写真イマイチの理由はカメラなんですね・・・o(´д`)oァーゥー
No.196 投稿者:よし ( 2011/09/14 15:15 )
こんにちは。
室内なのに凄い明るい写真が撮れてますね。
しかし、フェレットの舌って長いですよね(笑)
No.197 投稿者:ままん ( 2011/09/18 08:04 )
>昼一 さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
一眼レフ、全然違いますよ〜!
最初にいたちを撮って見てまず思ったのは、
「明るい!」ですね。
いわゆる「コンデジ」ではなかなか撮れないケージの中でも
かなり明るく撮れます。
で、少ない露光で撮れるわけですから当然シャッタースピードが
格段に速く、じっとしてないいたちが活き活きと撮れますよん♪

一眼フレでも入門用のお安いものならコンデジと
あまり変わらないお値段のものもありますから、
もしお財布事情が許すのであれば、一眼レフの世界に
足を踏み入れてみてはいかがですか?
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
No.198 投稿者:ままん ( 2011/09/18 08:06 )
>よし さん
上記昼一さんへのレスにも書きましたが、
明るさが全然違いますね〜!
舌の長さは、ホントびっくりです。(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.