フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2011年9月30日
タイトル オレ様不在。
内容

早くもオレ様に捨てられました。

嘘です。

オレ様が4日間も出張で、今、うちには長い生き物しかいません。
口うるさいオレ様がいないから、やりたい放題!
わっはっはー!

昼に寝て、日が沈んだら起きるぞー☆
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
   ↑
オレ様が帰ってきたら本当に捨てられるかも。
(しかも2日間風呂に入ってない。)

毎晩、オレ様から電話がかかってきます。
オレ様の声がする携帯をケージに差し込むと、みんな起きて携帯をかじったり舐めたり。

昨日はちょっと、いや、かなり理不尽で嫌なことがあって、それをオレ様に話したら
「電話、あずきに代わって。」
と言われ、
「くびながちゃんのことよろしくね!」
って。

その後、オレ様不在のいたち放牧タイム。
いつもの口うるさいのがいないから、これもやりたい放題♪
オレ様がいるとなかなか上らせてくれない階段を、みんなでかけっこ♪

そしたら、昨日はいつも通りだったあずきが、なんだかやたらとハイテンションなんです。
いたち同士でじゃれあってるから、その隙にケージの掃除をしようと
あたしが階段から降りると、、何故かあずきが追いかけてきて
クッククック言いながら飛び掛ってきて、
しかーも!ま・さ・か・の!甘噛みーーーーーっっ!!

何?何??
あたしのこと、遊んでくれてるの???

????!

・・・・・もしかして、オレ様にお願いされた通りにあたしを慰めようとしてる???

そう思った途端、さっきの嫌なこと思い出して、
馬鹿みたいにわんわん泣いてしまったんです。
自分でもびっくりな位。勝手に涙出てきちゃって。
ボロボロ涙流しながら、あずき抱きしめて大笑いして泣いてました。

あたしとオレ様は、元々は同じ小さな会社で一緒に働いてた仲間で、
別々に出張なんてあっても、社内のチャットやらwebcamやらで
お互いの状況が手に取るように分かる環境にいたんです。

お互いがその会社を辞めてから、初のオレ様の出張。
嫌なことがあったことに加えてオレ様の出張。、
あたしの知らない場所であたしの知らない人とあたしの知らない仕事をしてるのが、
すごいストレスだったみたいで、、自分で気付かなかった。
まるでそれを、あずきには気付かれていたように思えて。
それで、嬉し泣きと寂し泣きが同時に押し寄せてきました。

親馬鹿って言われてもいい。
やっぱりあずきは天才だと思う。

で、オレ様が帰ってきたら、何事もなかったかのように、また噛むんだろうね。
甘くない噛み方で。(T▽T)アハハ!


ちなみに今、あたしの左手首の半周に、まるでリストカットしたかのような傷があります。
もちろん、あずきの仕業です。
先週、親指が痺れて、一瞬、神経がやられた!?と思う位噛まれました。。。


1枚目(左): あずきがダチョウを仕留めてます
2枚目(右): あずきさんちのお子さん(紅蓮らぶさんの日記のコメント参照)


では、おやすみなさいませ。(11:23 a.m.)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2381

★ ★ ★
 
No.199 投稿者:和田 ( 2011/09/30 13:33 )
オレ様を愛してるんですね…4日間も、、、も、、、和田さんなら「和田くん、たかが4日不在ですっ(;`皿´)ちっ」だと思います。夕飯を4日作らないで済むのは、なかなか楽です。


近頃、色々ありすぎて、フェレットの事でしか泣かなくなりました。悲しいとか辛いとか、私にはないです。ちなみに、人間は理性で涙を押さえてるんですって。でないと、普通は‘涙 そうそう’なんだそうです。一人になって、気が抜けた部分もあるんでしょうね。

ペットはなんでも見ていて、なんでも知っていて、なんでもわかってくれています。だから、可愛いのよね!
No.200 投稿者:ひなた ( 2011/09/30 18:45 )
すみません、私も「も」に反応してしまいました
単身赴任してくれた時にはあったはずの「も」な気持ち、今ではいたちさんたちが病院で留守の時にしか感じません( ̄▽ ̄;A

でも雛たちがいてくれるから、
毎日、波だった気持ちも落ち込んだ気持ちも持ち直せます

ゝ(^.^)キミタチガイテ・・・σ(^_^)ワタシガイル
No.201 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/09/30 22:16 )

甲斐性が、限りなくゼロ、、(負数という噂も、、)な
オイチャンはぁぁ、、、

一枚目の寫眞の、首長鳥をしとめている
のが、そのまま「くびなが」さんを仕留める
練習かしらぁぁ、、、

とんとん ですぅ
「ゴメンナサイ、、ねね
 本当に、オイチャンには、僕がシッカリ
 見張ってないと、、まったくぅぅ
 (なんだか、新しい物買い込んで、
 ニコニコしちゃってるしぃぃ、、、)」

でわでわ
No.202 投稿者:ESCのこ ( 2011/09/30 23:22 )
あずきちゃんGJ(^^)
オレ様もま・さ・か・の好判断でした。

でも、オレ様が戻ってきたら噛み方が甘くなくなるのに一票。

あずきさんちの子が予想以上に大きくてワロタ!
No.203 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/10/01 11:19 )
あはは〜〜っ(笑)仕留めてる!確実に仕留めてる!!
だちょうさ〜ん。。。TT

2枚目。。。これがあの「あずきさんちのお子さん」なんですね!^^
必死なのがよくわかる。。。

私も「も」に反応。。。
新鮮でいいですな〜^^
4日も食事作らなくていいなんて〜!
私がやりたい放題ですよ〜〜(笑)
フェレをあなどるなかれ!^^
ちゃんと解ってて慰めてくれたりしますし(泣いてたらそばにきて一緒にいてくれたり、舐めてくれたりね)、嫌な事を忘れさせてくれてるかのように普段とは違う事してくれちゃったり。。。
ほんっと、フェレには救われますね〜^^
あずきちゃん、偉いぞ〜!
No.204 投稿者:ままん ( 2011/10/03 16:10 )
>和田 さん
和田くん、、、可愛そうに。(笑)

夕飯を作らなくていいのは確かに楽です。
が、私からそれを取るとホントすごいことになるんですよ。
午後2時に寝て午後8時に起き、23時閉店のスーパーに駆け込んで
欲望のままに買い物して冷凍食品とスナック菓子の晩(?)御飯。
録画したまま溜まってたドラマや映画を一気に見たり、
いたちは4時間放牧して(しかも深夜4時から)廊下で一緒に寝落ちしてたり、
等々。。。

うん、理性のかけらも無いですね。(笑)


>ひなた さん
いたちたちが病院で留守、、入院なんてしたら、
たった1日でも「も」ですよ〜(><;)


>とんとん☆オイチャン さん
甲斐性が負数ってどんだけですかっ!?( ̄◇ ̄;)エッ

写真に期待通りの反応してくださってありがとうございます。(笑)
そう、いつも、あずきの狙いは「くび」です。gkbr


>ESCのこ さん
オレ様が帰ってきてから、まだあずきには噛まれてません。
最近、噛まれる回数自体はめっきり減ってきたのですが、
噛まれた時のダメージが増しているような気がします。。


>紅蓮らぶ さん
いたちの脳みそって、梅干の種くらいってどこかで読んだことがあります。
すごい良くできた梅干ですよね〜!
単にトイレを覚えたりするだけじゃなくて、
人間の感情まで理解しちゃうんですもの。
No.205 投稿者:ままん ( 2011/10/03 16:11 )

>「も」に反応した和田さん、ひなたさん、紅蓮らぶさん

土曜日の夜にオレ様が帰ってきました。
既に余ってます。ウザいっす。(笑)
でも予定通りに帰ってきてくれたことが嬉しいです。
当たり前のことのようですが、私は紆余曲折あった人間なので、
それが当たり前じゃないこともあるって知ってるんです。
たった4日でも、その離れてる間に修復のできないことが起こるかも知れない。
でも何も起こらず、何も変わらずに帰ってきてくれた。
それが何度も繰り返されることで、「当たり前」と感じるようになるんだと思います。

「も」に釣れた人はきっと幸せなんだと思いますよ〜
4日以上離れても大丈夫、という自信と実績があるってことですからね。(*゜ー^)

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.