フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2011年10月6日
タイトル ロンドンとパリ。
内容

「ロンパリ」って言葉をご存知の方いますか?(方言?)
黒目の焦点があってないことを指す言葉で、
子供の頃にそう言われていじめられてた子がいました…。

# ちなみにオレ様は知りませんでした

(黒目がそれぞれ)ロンドンとパリ別々の方を向いている
ということで、
略してロンパリというらしいんです。
日本から見たらロンドンもパリも同じ方向やんけ!と思うのですが。(ーー;)


で、おからのロンパリ画像を見て笑ってください。
撮れた画像を物色してて、見つけた瞬間、爆笑してしまいました。
ピントが鼻先にしか合ってなくて、目から奥がぼやけてますが
逆にそれがいい感じを醸し出しています。
最近1番のお気に入り画像です。

ベロまで出ていて、すごいアホ顔です。
癒されるぅ〜(笑)



「おからだから」というお菓子(バランス栄養食)を最近よくスーパーで見かけます。
もちろん、つい買っちゃいました。
チョコチップとバナナとメープル味があるんですが、
チョコチップはそこそこ美味しかったです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2653

★ ★ ★
 
No.210 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/10/06 06:41 )
「ロンパリ」名古屋は言いますよ〜^^
今では死語なのでは??(笑)

まぁ〜、見事なオマヌケ顔〜(爆笑)
何か【しでかして】怒られてるのか??(笑)
何回も見ては「目が、目が〜〜」「ベロがぁ〜」って笑いこけてしまったよ〜^^
癒される〜♪
おからちゃん、ご馳走様〜(笑)
No.211 投稿者:ひなた ( 2011/10/06 20:15 )
これはもしかしたら年が分かる地雷?(笑)

「ロンパリ」いいましたよ〜
実家は兵庫です(^^)
でも、多分今は死語だよね?

おからちゃん、意外なところで笑いを取ってます
ただ者じゃないわ!
No.212 投稿者:ESCのこ ( 2011/10/06 23:58 )
三重県産のおっさんですが「ロンパリ」通じます。

おからくん、どうしちゃったの?
吉本にでも就職するつもり??
No.213 投稿者:ままん ( 2011/10/07 03:17 )
古い表現なのは知ってたんですが、単に古いから死語になったのではなく
差別用語的なことで言わなくなったみたいですね。

ちなみに80年代に地球に降り立ち関東平野の北の方で育ったオレ様は
ちっとも知りませんでした。

名古屋、兵庫、三重、、西の方が多いようですが、私は東北育ちです。
地域差じゃなくて、やっぱりジェネレーションギャップなのかぁぁぁああぁぁぁぁ〜
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ガチャ目だともうちょっと広く通じるのかしら?

おからはうちのお笑い担当ですよ〜

スーパー等で「おからだから」を見つけたら、
この写真を思い出してください。
ひとり笑いを堪えてにやけるおかしな人になれますよ♪
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.