フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2010年10月30日
タイトル ねこかぶりいたち (ΦДΦ)キシャー
内容

昔々、3日くらい昔の話です。
いたちに貢ぐのが大好きなうちゅうじんがいました。
ある日、近所のディスカウントショップに買い物に行くと、
なんとそこには、白いもふもふしたねこじゃらしが売っているではありませんか!
うちゅうじんは迷うことなくそれを手に取り、買って家に持ち帰りました。

あずき&おから&もなか:
おかえり〜♪(  ・ _ ・  )ジー
遊んで〜!遊んで〜!遊んで〜!

放牧時間になったので、いたちたちはケージから出してもらいました。
すると、赤いプラスチックの棒の先に、何やら白いもふもふの付いたものを
うちゅうじんが目の前でひらひらさせるのです。

あずき:
クンクン( ̄∞ ̄)
何よコレ?ちょっと味見させてみなさいよ。
げしげし。

そこへおからがよく分からない勢いのジャンプをしながら
ハイテンションでやってきました。

おから:
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
がぶり。げしげし。

あずき:
ふんっ!何よ、おからが遊ぶような低俗なおもちゃは
あたしには必要ないわっ。
あげるわよ、こんなものっ。( ̄‥ ̄)=3 フン

おから:
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
がぶり。げしげし。

あれ?1本足りません。
もなかは?

・・・見ると、階段の下で一心不乱にあずきとおからが運んだごはんを食べています。

うちゅうじん:
もなか〜、食べてばっかりいないで、遊ぼうよ〜
(ねこじゃらしヒラヒラ)

もなか:
ごはんうめー
ごはんうめー
ん?なにこのモフモフ?おいしいの?
( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

(ねこじゃらしヒラヒラ)

!!!!!!!!!!

その時です!
もなかに異変が起こりました。

ごはんを食べるか、水を飲むか、寝るか、ぼーっとするか、
のっそり歩いてはおからに絡まれるかしていたもなかが、
な、な、なんと、おから以上のすばやい動きを見せ、
とんでもない速さで走り回ったのです!

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ
〜(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

これにはうちゅうじんもびっくりです。

「なんやねん、おまえ、走れるやんけっ!」
東北上空の星出身なのに、つい関西弁でツッコミを入れるほど驚きました。

それ以来、毎日、放牧時間になると、白もふもふねこじゃらし目当てで
玄関ホール所狭しと走り回るもなかが見られるようになったそうな。

めでたしめでたし。


そんないたちたちがうちゅうじんの所へやってきてから、
無事1週間が過ぎましたとさ。


※今日の画像は日記の内容とあまり関係ありません。
 もなかがすごい勢いで走ってる動画とか撮りたいんですけどね。(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2654

★ ★ ★
 
No.13 投稿者:和田 ( 2010/10/30 10:24 )
おはようございます。
今日も仕事で、一時癒されました。
うちゅうじんさん、絶対、ディスカウントショップで「にかっ・笑」としてたと思いますよ。私、店頭では顔、気をつけてます。

元の飼い主様には失礼ですが、ある意味、才能を発揮させた?と言えますね。
「聞いてなかった。話と違う。」って事は、よくあります。たぶん、元飼い主さんは気付かなかった事を、うちゅうじんさんは沢山、気付いていくんでしょうね。
No.14 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/10/31 02:11 )

こんばんわぁぁぁ

どうやら、「雨降り」は、一旦治まったお江戸です

むふ
段々、お家に慣れているご様子ですね

良かった 良かった、、。
No.15 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/10/31 05:15 )
3にょろ共『いい味』出していますね〜(笑)
見てて楽しいです(^0^)d
普段“ボ〜〜〜ッ”っとしている子が急に活発になると「何?何が起こったの〜??」って言ってしまいますよね^^

あずきちゃんの『噛むわよ』ってフレーズが妙に“ツボ”はまってしまっている今日この頃・・・笑)(笑)
No.16 投稿者:ままん ( 2010/10/31 08:07 )
>和田 様
土曜日もお仕事だったんですね、お疲れ様です。
いたちのモノを買う時は、ペットショップでいたち本人(本鼬?)がいない限りは
眉間にシワを寄せて買い物してると思いますよ。
ある意味真剣です。(ー'`ー;)ムムッ

元の飼い主様は、たぶん私よりもいたちに貢ぐのがお好きそうな方でしたよ。(笑)
大きなケージが4つ(?)もあったり(車が無いのでいただくのは断念しました)、
おもちゃもたくさんあっていただいてきたし、
ねこじゃらしもきっと試したことあるんじゃないかな〜と思います。
出遅れがちだけど好奇心旺盛と聞いているので、
時々「スイッチ」が入るのは知ってたと思いますよ〜

ねこを脱がすのは、動物に対しても人間に対しても得意です♪
オレ様のねこも脱がしましたし。( ̄ー+ ̄)


>とんとん☆オイチャン 様
台風、予報ほどはひどくなかったですね。
だんだん、というより、もうすっかり慣れています。
私もすっかり顔色を読まれて舐められっぱなしですよ。(T▽T)アハハ!


>紅蓮らぶ 様
それぞれ個性があっておもしろいですよね〜
大人しいコが急に「スイッチ」入ると、地震の前触れか何かの災害予知!?
とか思ってしまいます。(笑)

いたちを遊ばせていると、「このコならこう言うんじゃないかな」って
思うことを勝手に代弁してあげたりしませんか?
口調とかも、性格にあった設定をしたりして。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あずきは本当に頭の良いコで、それゆえ、なんだか
ツンツンした態度に見えることがあるんです。
だから、口調はいつも「上から目線」な感じです。(笑)

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.