フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2010年11月3日
タイトル 先輩いたちとトンネルと耳ダニ
内容

☆先輩いたちとの共通点

あずき:
このうちゅうじんの家には元々せんぱいたちが居たみたいね。
どんないたちだったのかしら?
このサイトにも簡単に登録されてるみたいね。

・・・ねぇ、何か気付かない?
気付いた人は言ってみなさいよ。
当たったら噛んであげるわ。




☆トンネル

おから: クックックックック♪
オレ様が馬車馬のように働いて、新しいトンネルを買ってくれたよ♪♪♪

あずき: このトンネル、あたしのよ!
齧って引きずって持っていくわ!
おから、あっち行って!( ̄‥ ̄)=3 フン

もなか: 新しいトンネル、、、怖い。。(´・ω・`)




☆耳ダニ

あずき: なんか耳が痒いわ!
おから: 痒くて飛び起きちゃう。(´;ェ;`)
もなか: 痒くてごはんに集中できないよぅ。(´・ω・`)

うちゅうじんからのコメント:
実は初日からちょっと気になってたんだけど、
だいぶ耳を痒がって、しょっちゅう起きては
ババババババッ!とビートを刻んでるんだよね。。
耳掃除したら、真っ黒くてドロドロでした。
ずばりこれは耳ダニでしょう。
(人間に急にアレルギーが出たりするのは、耳ダニ発生が
原因だったりします。)
近々病院に行こうねぇ。

おっと、薬を舐めあっちゃうから隔離しなきゃいけなくなるだろうけど、
どうしよう???

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2553

★ ★ ★
 
No.17 投稿者:れぱん ( 2010/11/03 20:15 )
トンネルっていたちのためにあるんじゃないかと錯覚をおこすほど遊んでくれますよね。

耳ダニーちゃんをお招きしてしまいましたか^^;
我が家でも1回経験があります。
ダニーちゃん、来るなら手土産くらい持ってきてほしいものです。
No.18 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/11/04 07:10 )

おはようございます

あっっっ
「食品(食べ物)」の、名前かしらぁぁぁ

あっっっっ
A「当たったら噛んであげるわ」、、、、

耳ダニ、おやおやですね
確か、チョンチョンと、耳穴に
お薬垂らせば、長くても10日位で、
簡単に完治できたすと、、、

耳穴の奥なので、嘗め切れないので
多分「隔離」は、しなくて大丈夫かと、、

但し、先生によく確認してくださいね


では では
No.19 投稿者:和田 ( 2010/11/04 11:22 )
ついでに、コクシジウムも検査されてっ。
耳ダニやコクシジウムは、いても必ず検査結果に出ないので、たまにするのが安全ですらっ。

パフゥーを8月にお迎えして、フィラリアの関連もあり、2ケ月はレボリューションしました。舐めるのは怖いですね。うんうん。
No.20 投稿者:ままん ( 2010/11/05 20:02 )
>れぱん 様
管理人さんですね!初めまして♪ ((^ёェё^))ゞ-☆

トンネル、いたちなら誰でも大好きなハズなのに、
何故かもなかだけが警戒してなかなか遊んでくれません。(´・ω・`)コワイ...
たま〜に入ってくれるのですが、まるで肝試しのように、
「えいっ!」と入って一気に駆け抜けて出て来ちゃいます。謎です。

先住のコたちも耳ダニになったことがあるので、またか〜という感じで
特に動じてはいないのですが、激しくビートを刻んでるので
すごい痒そうですね。(><;)


>とんとん☆オイチャン 様
耳ダニの治療薬は、点耳薬と首の後ろに付けるのと2種類あるんですよ。
うちのかかりつけ医はそれを併用するので、首の後ろに付ける薬(レボリューション)は舐めないようにする必要があります。

1匹だけ耳ダニが居ないということは有り得ないので、
どうにか順番で治療してその間隔離するか、
病院に相談して点耳薬のみってこともできるのかな〜?
まぁ色々聞いてみようと思っています。


>和田 様
コクシジウム!?(ー'`ー;)ムムッ
うぃきぺでぃあ先生に聞きました。
お腹を下す寄生虫?いたちにも多いんですか?
それは初耳でした。勉強せねヴぁ!φ(.. )メモメモ
No.21 投稿者:ままん ( 2010/11/05 20:08 )
あずき:
あっ!
オイチャンが答えてくれてるのに無視しちゃってるわ!
こいつ後で噛んでおくわね!( ̄▽ ̄)b グッ!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

すみませんすみませんっ!(´;ェ;`)ウゥ・・・

正解は、「せんぱいたちと性格が似てる」でした。

詳しくは次の日記で。
待て、次号!(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.