フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2010年11月20日
タイトル (ΦωΦ+)キラッ モデル気取りのあずきさん
内容

カメラだわっ!
あたちをかわいく撮りなさいよっ!
ま、別に誰がどう撮ってもあたちはかわいいんだけどね!( ̄‥ ̄)=3 フン



ハイ、チーズ♪(≧∇ノ■ゝ

(≧∇ノ■ゝ        (☆Д☆)キラリーン♪

(≧∇ノ■ゝ  ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−

ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ     パチ /■\_・)

   ジーッ (@ ̄_ ̄)・・・・・ パチ /■\_・)


(ーー;)<あのぅ、、そろそろカメラの前からどいていただけませんか…。
(ーー;)<もなかとおからも撮らせてよ…。




(ΦДΦ)<あたち、カメラ目線でポーズ取ってにっこりできるのよ!






(うちゅうじんの副音声解説)
今まで載せてた画像は、いつもお世話の片手間で撮ったものでした。
今回は「撮影するぞ」としっかり時間を取って、撮影に集中したのですが、
カメラを向けた方にあずきがやってきて、じーっとカメラ目線するんです、本当に。(笑)
そんな中で撮った画像のうちの1つがコレ。
取り込んで見てびっくり。
口がちゃんと「にこっ!」っとなって笑ってるように見えませんか?

そうそう、あずきは名前を呼んだら走って寄ってくるようになりました。
たぶん、ほぼ間違いなく自分の名前を分かっていると思います。
すごい賢いコです。

あずきの性格は、先代いたちたちの「いちご」にすごく似ています。
♀のいたちって、もしかして頭が良い?

なのに、噛み癖は相変わらずです。
絶対いけないことだと分かってて噛んでるはずです。
確信犯です。
きっと、何か主張したいことがあるんだろうと思うのですが、
それが何なのかはまだ分かりません。。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2512

★ ★ ★
 
No.27 投稿者:ひなた ( 2010/11/21 01:15 )
本当に にっこり ♡

これは大物モデルの誕生ですね(^^)

あずきちゃん、噛み噛みじゃなくてもきっと伝わるから
ママがいたち語を習得するまでお手柔らかにね〜
No.28 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/11/21 01:22 )
キャハハッ・・・してる!『にこっ』っとしてる!!(笑)(笑)思わず笑ってしまいました〜〜^^
あ〜癒される・・・

カメラの前に来てポーズをとってくれるなんて!何てかわいいんでしょう!!羨ましいですね〜〜^^
「そのポーズで、そこで、笑って!そう!いいよ〜〜」・・・って、グラビア撮影の光景を想像してしまいました(笑)妄想族になってしまった・・・(笑)

うちなんて、0.1秒たりとも止まってくれない・・・(TT)

フェレって“確信犯”な所ありますよね〜^^
主張が分かったら教えて下さいね^^
No.29 投稿者:れぱん ( 2010/11/21 19:06 )
本当にキリリッという表情なのが可愛いですね。口元がおしゃれです。

ままんさんのお家の女の子ちゃん達はみんな頭が良いんですね。
これはモデルフェレットの素質あり!です。びしっとカメラ目線を今後も期待しています。
No.30 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/11/21 23:11 )

おほぉぉぉ

初めてやって来た時の
「噛み付き挨拶」の写真からしたら、、、

凄い慣れてきているご様子ですね

むふ、、本当にお顔、まっすぐ
可愛いですね
No.31 投稿者:ままん ( 2010/11/24 11:52 )
>ひなた 様
はじめまして。(かな?)
そうなんですよ〜、自分がいたち語をマスターするか、
いたちたちが人間の言葉を話すかしたらいいのにな
っていつも思います。
歯がゆいですね。(≧▽≦;)


>紅蓮らぶ 様
笑ってますよね〜
分かっていただいてうれしいです♪

>「そのポーズで、そこで、笑って!そう!いいよ〜〜」
あのぅ、どこかに隠しカメラでも仕込みました?[電柱]д ̄) チラッ
まさにそんな感じで声かけて撮影してたら、
あずきが調子に乗って(?)カメラの前から動かなくなっちゃったんです。

うちはおからがじっとしてないので、普通のデジカメではブレずに撮るのが大変です。
うちでは、設定をマニュアルにして、フォーカスもオートでなくて固定(カメラ前15cmくらい?)にすると
フォーカスを合わせる分の時間のロスが無くなるので、
そこそこ撮れるようになりましたよ。
あとは、とにかく枚数多く撮ること。
下手な鉄砲もなんとやら、です。

フィルムカメラの時代にはできなかったことですよね〜
No.32 投稿者:ままん ( 2010/11/24 11:59 )
>れぱん 様
口元が、絶対カメラを意識してますよね、コレ。(笑)

そう、何故かうちに来る女のコは皆賢いんです。
しかも噛むし素直じゃない!(笑)
なんででしょう。。。
(オレ様にはいつも「貴方に似てるんじゃ…。」と言われますが聞こえないフリしてます。)


>とんとん☆オイチャン 様
慣れてきてますね〜
お互い、もうだいぶ性格も分かってきましたし。(笑)
あずきに噛まれない日もできました!
これはすごい進展です!(^▽^;)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.