フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2010年11月24日
タイトル ((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
内容

3人の中で1番大人しいのはもなか。

ポテポテと歩き、放牧しても大抵はあずきとおからが
あちこちの角に運んだごはんを片っ端から拾い喰いして周り、
おやつを配ってもなかなか気付かずに (゜ρ゜)ボー っとしてる。

良く食べるせいか、毛並みがとても良く、細毛でふわふわで、
手足が短いから後姿が余計に丸く見えて、とにかく可愛い。

動きがスローであまり足音をさせないから、ふと気付くと
背後にいることがよくある。
いつの間にか背後から迫り来る、黒い、もとい、シナモン色の影、、、

がぶぅ〜っ!

( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんか、な〜んか、
足がじわーっと痛いっ!(;゜ロ゜)ハッ

もなか??
あなた。。。。。(怒っていいのかどうか悩む)


最近は、あずきに噛まれるよりも、もなかに足を噛まれる頻度の方が高い気がする。

ケージの前に座ってお掃除してると、背後から。。。

がぶぅ〜〜〜っ!

あずきのように、容赦なくがぶりと噛むのではなくて、
まるでどこまで噛んだら怒られるのかを試してるように、
じわ〜っっと噛む。

もなかの好物は、靴下だった。

しかし、いたち相手に靴下を履かないなんて、まるで生肉を頭に乗せてライオンの相手をするようなもの。
で、靴下を履く。
もなかに噛まれる。

もなかと同じ色のオレ様靴下が1番のお気に入りみたいで、
オレ様がそのまま靴下を脱いで、もなかにあげてしまった。
1日履いて馬車馬のように働いてきた後の靴下。
いくらほぼ全く体を動かさない仕事でしかも9歳も年下とはいえ、
それはどうかと思う。

その後辺りから、もなかがやたらと噛むようになった。
じわっとだけど。
ぜんぜん痛くないけど。

たぶん、噛んだら靴下をもらえると覚えてしまったんだろうと思う。

オレ様め。


最近、スイッチが入っていると、あたしの手も噛むようになってしまった。
じわっとだけど。
ぜんぜん痛くないけど。

ふわふわの毛並みも可愛いけど、
もなかの猫を脱がすのが、最近のうちゅうじんのブーム。


スイッチに引き続き、じわっと噛み、
さて次は何が出てくるんだろう。
楽しみ♪(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2531

★ ★ ★
 
No.33 投稿者:和田 ( 2010/11/24 16:38 )
フェレって足の指が好きな子って、好きですよね?
我が家はパフゥー。
チョロロはお風呂上がりの足を舐めに来て、噛みます。
イヴはパンツの裾から入ってきて、ふくろはぎを噛みます。
ロンは興奮すると、空中噛みします。

ままんさんのところは、パスっ子3人なんですね。
我が家は、カナディ・バタスコのイヴの性格の変化が、意外と面白いですよ。
No.34 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/11/24 19:16 )
噛んで様子を見てる??
もなかちゃん、面白いですね^^
ボォ〜〜ッとしてるわりには・・・ヤルわね(笑)
No.35 投稿者:れぱん ( 2010/11/24 22:01 )
もなかちゃんの3番目のどあっぷ!写真、とてもいいですね。
じわぁーーーっという噛みっぷりも素敵です。この調子でオレ様いたちさんの道をまっしぐらに進んでください。
No.36 投稿者:ままん ( 2010/11/26 09:30 )
>和田 様
部位は違えど、足が好きなコは多いですね〜
裸足で、しかも濡れてたりしたらキケンですよ!Σ(=∇=ノノ
ズボンの裾から入るのも基本ですね。
いたちのお世話する時には、子どもの頃に長靴履く時にやってたみたいに
靴下にズボンの裾を入れるスタイルになりますよね。
何度うっかりそのままで外に出たことか。。。(*ノωノ) イヤン


>紅蓮らぶ 様
そうなんですよ〜
おぬし、できるな。(ー'`ー;)ムムッ
って感じです。(笑)


>れぱん 様
ドあっぷがお好みですか?ピンボケですよ??(笑)
もなかまでオレ様になっちゃったら、手に負えませ〜ん!(´;ェ;`)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.