フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ままんさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月20日 いたちライフ 13年
6月9日 3年以上のご無沙汰です。
4月17日 お散歩担当者。
4月13日 マクロレンズがやってきた!
4月12日 前言撤回と私信。
月別アーカイブ  
2016年12月
2015年6月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月

 

 

 

 

 

 

     
ままんさんの日記
日時 2015年6月9日
タイトル 3年以上のご無沙汰です。
内容 ご無沙汰しております。
以前は大変お世話になっておりました。
3年以上ぶりです。

日記一覧を見ると、まだ懐かしいお名前がありますねー。

こんなに久しぶりにこちらへお邪魔したのには訳があります。
(勘の良い方はこの辺りで察していただいてるかも知れません。)


そんなわけで、近況報告を、近い順から、過去に遡って書いてみたいと思います。


1. 今日はあずきの誕生日です。
ロックな女、健在です。隙あらば噛みます。

2. 3日前の6月6日にUFOが落っこちて来て、
おからを乗せて星に帰りました。
地球への滞在期間は5年8ヶ月。ちょっと早めの帰還でした。

3. ちょうど1年前の6月6日にもUFOがやって来ました。
その時はもなかを乗せて星に帰りました。
地球への滞在期間はわずか5年2ヶ月。
さすが逃げ足の早いもなかさん。帰るのも早いです。

4. オレ様に家を買ってもらいました!
山手線の内側に一戸建て、土地権利付き注文住宅!
テンション上がります☆(但し、超狭小住宅です。←良い子には見えないフォントで書いてます。)

5. 今から2年とちょっと前。私が星に帰りそびれました。
いやー、1.5リットル以上血が出てもまだ生きていられるんですね!
出産は命がけです。
つわりも重くて産むまで気持ち悪くて寝たきりでした。


あ、他のブログに移行するする詐欺も。(笑)





里子としてこちらで譲り受けた3匹。
譲り受けて最初の病院でリンパ腫の可能性を指摘された、
もなかとおから。
子供が産まれたから飼えないと手離され、
でもうちの子供の良いお手本、良いしつけ役になってくれました。
特におからは、最後の最後まで子供と遊んでくれようと、
力の入らない足でトンネルに入って愛嬌を振りまいてくれました。
去年のもなかが亡くなった日に合わせるように、
最後は急激に悪化して、本当にもなかと同じ日に逝ってしまいました。
もなかが連れてったんでしょうか…。


あずきが1人、寂しそうな顔をして、
「さみしくなんかないわよ!やっと1人でのびのびできるわ!」
とばかりに、噛んできます…。(笑)



写真が無くてごめんなさい。
報告、以上!
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2523

★ ★ ★
 
No.270 投稿者:れぱん ( 2015/06/12 21:40 )
お久しぶりです。
お子さんが生まれたんですね♪

出産は命がけ。ほんと、そうですよねー。。。お疲れ様でございました。

あずきちゃん、今も元気に噛んでいると聞いて何だか安心しました(笑)
No.271 投稿者:ESCのこ ( 2015/06/17 00:22 )
お久しぶりです。

もなか君とおから君、おつかれさまでした。
あずきちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう♪
その調子でがしがしがんがるんだよ〜!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.