フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2011年11月1日
タイトル 血便・・・?
内容 本日、昼すぎにケージ内でトイレを外したうんPをみつけ片付けようとしたところ・・・あ、赤い!!
うんPの一部に鮮血のような色が。血便??
とビックリし、パニクってしまいました。

どうしよう、どっちのだろう??
いつも、トイレを外すのはタボ。
てことはタボ??

まず病院へ・・・・と思いきや
かかりつけ病院は午後診察4時から。。。。
とりあえず、番号札を引きに行って自宅へ戻りました。(ちなみに今日は5時からですと言われ・・・涙)

ちょっと落ちついて「もしや切れ痔?」などと思い
2にょろのお尻を見てみるとモコのお尻に赤いものが。
モコ?
モコはいつもトイレ外さないのに??
具合悪いって知らせてるの???
と不安は募り(T_T)
でも、もしものこともあるから両方連れて行くことにしました。

そして5時に病院へ。
結局診察が始まったのは6時くらいで待っている間
二人はいつものプロレスごっこで騒がしく。
でも今日はモコがやられてるっぽいのでモコを抱っこしていたら周囲から「あのフェレット白い!初めて見た。」と言われました。

さて診察。
やっぱり血が出ていたのはモコでした。
検便した結果は異常なし。
胃腸の調子を崩しただけとのことでした。
胃腸に傷がついてる可能性が高いとのことで、
念のため注射してもらいました。
そして24時間の絶食を言い渡されました。

病気じゃなくてよかった〜と安心していたところ
隣でタボがうんPを(笑)
ゆるめだったのを見て先生が「この子も絶食ね。」と。
注射してないのに、タボも絶食(='m')

明日まで様子を見ていく予定です。




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3247

★ ★ ★
 
No.45 投稿者:とんとん☆オイチャン爺や ( 2011/11/01 22:18 )
うっわあ〜〜

大変でしたね

何か「いつもと違う」コトは
なかったですか

というオイチャン爺や家も
老中爺「若君の一大事!!!┗|◎o◎)|┛
早馬を出せぇェ〜」

騒ぎだったりしましたが


明らかに去年以上に異常な気象変動

お大事にされてくださいね


でわ
No.46 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/11/01 22:32 )
とんとん☆オイチャン爺やさん
ありがとうございます^^
いつもと違うことが何もなかったので、すごく動揺してしまいました(‥;)
最近の気温の変化なども原因かもと先生がおっしゃっていました。
温かくして見守ります。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.