フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2011年11月9日
タイトル モコは頭脳派。
内容 本日の放牧時の出来事。
突然かかってきた電話に出て、話ながらチビたちを見ていました。
メモを取らなきゃで書き書きしてたら(1分もたたない)次の瞬間、モコがいません。

え?と思ったらラックからぬいぐるみが落ちてきました。するとモコがぬいぐるみと同化して上から2段目の棚に!!
「呼んだ?」
カピパラが気に入ったのか抱っこしてました。

でも、登られるのを防ぐため2段くらい棚は外してあるので一番下の段でも2にょろ分くらいの高さはあります。
しばらく観察して、どうやって登ったのか確認。

棚をつけるための棒に手をかけ腹筋を使って下の段に載っているぬいぐるみをくわえて落とす。
そしてそのぬいぐるみを足場にし壁とラックの間に挟まりながら棚の上へ。
一度上がったらしめたもの。
次々上へ。

「うわー、頭いいなー。」と関心しつつも、ラックを家のどこに引っ越そうか考え中です。。。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2641

★ ★ ★
 
No.49 投稿者:昼一 ( 2011/11/10 22:36 )
あぁ分かります!
うちも何でそんな高い所に居るの?
って所で発見する時があります(笑)

観察してると
感心するくらい体と頭を使って
しつこくコツコツ悪いコトをしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ
No.50 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/11/11 01:36 )
昼一さん
コメントありがとうございます。
本当、フェレって高いところ大好きですよね(笑)
良くそんなこと思いつくなってくらい、イタズラのレベルが日に日に上がっていってます\(;゜∇゜)/
No.51 投稿者:和田 ( 2011/11/12 08:34 )
我が家はパフゥーがよく猫とケージの上で寝ています。ロンも猫ケージの上で暴れてますよ(笑)二人共、洗濯機の裏から上って、洗濯機の中にいたりするんで…上り癖ある子は要注意です。
チョロロは扉をくわえて開ける名人です。それぞれに個性が出る頃かもね♪
No.52 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/11/12 17:36 )
和田さん
洗濯機の中(ノ゜凵K)ノ
すごいですね!
モコは登るの好きなので注意しなきゃです。
タボはケージの扉を歯でこじ開けることを覚えてしまい、目玉クリップで補強してます(笑)
やっぱ、それぞれやること違いますね♪
No.53 投稿者:れぱん ( 2011/11/12 20:37 )
私の知り合いはフェレットを放して眠りこけてしまい、翌朝起きて台所に行くと台所のまな板でフェレットが寝ていました。

見ると台所の最上階に続く階段のように、引き出しが5段きれいに開かれていたとのことです。

フェレットって高いところに上るためならかなり賢くなれるんですね^^

ほっこりぃなさんとモコちゃんの戦いは続く?!
No.54 投稿者:ESCのこ ( 2011/11/13 08:58 )
あー、引出階段はうちでは海花が作りますね。
家具と壁の隙間は背中で突っ張って垂直に登りますから要注意ですよ。(苦笑)
引き戸を開ける子もいますしね。

文字通りの『いたちごっこ』堪能してください。(^_^;)

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.