フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2012年3月2日
タイトル ホラー
内容 我が家のフェレずはパパが大好き。
放牧中に主人が帰ってくると、車のドアの音に反応し玄関の鍵を開ける音でテンションがあがり、二足立ちでドアに手をかけて待っています。

「パパーお帰り〜。遊ぼうよ〜!」
帰宅時ではなくても、ドアの向こうにいるといつもこんな調子。
フェレットを飼っている方なら、覚えのある微笑ましい光景。。。。


でも最近はドアの向こうに誰もいなくても、二足立ちで誰かを待っている仕草をします。
最初は、すきま風かな?とか思っていたんですが風の場合は伏せて覗きこむので違うようです。

となると・・・・・もしかして目には見えない誰かがいるの?
誰?霊的な何か?

こうして、このことを日記に書いている間にも勝手に
電源が落ちたりパソコンが不自然な動きに・・・キャー!!助けてー!!    

。。。。となるのを恐れて、今まで書かなかったんですが何もありませんでした( ̄m ̄〃)
というか霊感とかないので気付かないだけなのかもしれませんが。

それでも、やっぱり怖いです。
特に主人が出張中や当直でいない夜に、これが始まると怖くてたまりません。。。

そんな日は極力鏡を見るのを避け、お風呂にも入れません(←汚い(笑))
見えないけれど、怖くてしょうがありません。

そういえば学生の頃「リング」を観たらテレビから貞子が出てくる気がして1年間テレビにコートをかけておいてたなあ〜。

こんなに恐怖を感じてるのに、帰ってきた主人に相手にしてもらえずじまいです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2569

★ ★ ★
 
No.163 投稿者:chibiむつ ( 2012/03/02 18:10 )
前に飼ってた犬も、よ〜くどこか一点をじ〜って見てましたよ。何が見えてるの?って怖かったです。
家の子達が2本足で見てる時は、たいていお菓子を狙ってる時です。
私も怖がりなのにTVの心霊写真のコーナーとか見ちゃって後悔するタイプです。

うちの主人は、お化けより私の寝言の方が怖いと言ってます。
この前私が先に寝てて、主人が寝室に入ってきた時「どちら様ですか」って言ったらしく主人が「えっ?」って聞き直したらもう一度「どちら様ですか」って言って、すぴーって寝てたらしいです。

そんな主人の変な寝言は「やっぱ小田信長はスゲーな!」です。

ついでに、同僚の変な寝言は「何故家に林家三平が?」と「手が蟹になちゃった」だそうです。同僚の旦那さんの変な寝言は「壁にワインが埋まってる」だそうです。
私達はいったいなんの夢を見ているのでしょうか。
怖くなったらこのおバカ寝言を思いだしたら、少しは怖くないかな?
No.164 投稿者:れぱん ( 2012/03/04 13:48 )
私も霊感がありません。あればいいのに、と思うことが多々あるんですけど。

動物や子供は霊を見やすいらしいのですが、果たして私が子供の頃に霊を見ていたかどうか。。。いや、見ていないです。子供の頃から霊感とは無縁だったようです。

ほっこりぃなさんのフェレズちゃん達はドアの向こうに何を感じているのでしょうか。フェレリンガルがあったら聞いてみたいです。
No.165 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/04 23:10 )
chibiむつさん
じーっと一点を見つめるのも怖いですね(゜o゜;
お菓子かあ〜。。残念ながらおやつはないし扉に手をかけてカリカリしたりしてるんですよね、やっぱりこれって〜〜〜(m-_-)m

寝言わや面白いですね!
手がカニ、林屋三平、ワインが壁に埋まってる〜(笑)どれも爆笑です。

「どちら様ですか」って言われたご主人さぞ驚かれたでしょうね^^
私もこないだ寝言で「にゃー」と言っていたそうです。夢では猫になったんでしょうか。。。

怖い夜はそんな面白い寝言シリーズを思い出してみます(*^0゜)v 
No.166 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/04 23:18 )
れぱんさん
よく子供の頃は周りに「霊が見える」という子がいたものです。子供や動物は見やすいのかもしれませんね。

私も、そんな子たちの話を聞いて怖がってるだけで実際に見えたことは一度もありません。
ただ、祖父が亡くなった日に死亡推定時刻だと思われる時間で時計が止まったことはあります。
でもその時は「おじいちゃんが知らせに来た」と思って全然怖くなかったです。

フェレずが何を見ているかはわかりませんが私は怖い幽霊ではなくて、亡くなった祖父が見守ってくれていると信じたいです。
No.167 投稿者:kaori ( 2012/03/05 16:37 )
ドアの前で、2本立ちのお迎え
羨ましいです〜〜

うちはお留守番はゲージなので
そういうお出迎えが無いので
羨ましいです♪
帰ってきてもハンモックから出てきません(-_-)

ホラー、昔飼ってた猫が
突然部屋の上の方をじっと目で追って
その後、毛を逆立ててシャーーーと
言った日には、怖くて怖くて仕方なかったです
何が見えてたんだろう・・・と今でも気になります(TT)
No.168 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/05 23:55 )
kaoriさん
家も基本ケージですよ♪
主人が帰ってくるまでは私が放牧してることが多いんです。
ケージにいる時でも、起きてきて2本立ちでケージの網をつかんでジャンプしたりしてますよ。

猫ちゃんも何見たんでしょうね?
怖いけど気になります。。。
上の方ってのがそれっぽい〜〜(m´ρ`)m
その反応だと良い霊ではなさそうですよね、追い払ってくれたのかもしれませんよ☆
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.