フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2012年3月8日
タイトル ベビーお迎え
内容

日曜日の夕方、突然旦那が出かけようと言ってきました。何でも職場の方から新しいフェレットが入ったと聞いたそうで見に行こうというのです。

私はあんまり乗り気ではありませんでした。というのも、できるだけお店からのお迎えでなく里子ちゃんをお迎えすることで不幸なフェレちゃんを減らすお手伝いができればと思っていたからです。
でも同じ北海道でも函館近郊では、見つからず。。
道東では募集があったものの同じ北海道でも車で10時間はかかります。加えて今年の大雪。。。初めて会うフェレちゃんを安全に移動させる自信がありませんでしたし他の方も名乗りを上げてくださっていたので辞退していたのです。

でもまあ、フェレちゃんを見に行くのは好きなので出かけることに。
函館ではフェレットを扱っているお店は現在2つしかありません。ホームセンターとタボモコ出身のお店。
ホームセンターにも先月くらいから新しい子がいて、たまに見に行ってました。
でも“ピン”と来るものがなく・・・

タボとモコの出身ショップに新しく入った男の子は、とても可愛く元気いっぱいのセーブル君でした。
思わず胸がズキュン☆
メロメロでした。
でも安易に増やしてもな。。。と保留し一旦帰宅。

考えに考えた結果、ここでお迎えしないと後悔する!と思い再びお店へ。
抱っこさせてもらうと、人懐っこくあがあがベビ噛み。やんちゃですが、何か感じることがありお迎えすると決心しました。

コロコロ丸く、食欲旺盛で遊ぶの大好き。
「ぶえ〜ぶえ〜」とベビ鳴きして、初めてのベビーはとても可愛いです。

でもタボとモコがお迎え症候群にならないように、いつもの倍遊んでからベビの相手。
タボもモコも別の部屋にいる新しい存在に何か気付いているようです。手洗い殺菌も着替えもしてるけど臭いするんでしょうね。ベビは可愛いけれどタボとモコも同じくらい大事。3にょろのお世話でくたくたですが幸せです(*^_^*)

フェレ貯金も増やさないとな。。。

ベビちゃんの名前は「レボ」に決まりました!
ママが好きなT.M.Revolution の西川貴教を高校生の時「レボレボ」と呼んでいたことから命名 。

その名の通り、フェレット界に革命を起こしてほしいと思ってます。

本気をタテにして未熟な革命 ♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4367

★ ★ ★
 
No.169 投稿者:chibiむつ ( 2012/03/08 19:03 )
わ〜\(^o^)/
ベビちゃん増えましたか。

ベビの時のべ〜べ〜(我が家ではヤギ鳴きと言ってましたが)あれ、たまりませんよね。

ふふふ...革命ですか。
北海道のフェレット界に革命を期待してます。
No.170 投稿者:マロンママ ( 2012/03/08 19:27 )
レボくんのお迎えおめでとうございます☆

これは・・・!!!
めっちゃくっちゃ可愛いお顔じゃないですか!
確かにずきゅんってきちゃいますね
私はどちらかとゆうと、シルバーや白い子がタイプなのですが、レボくんのお顔は私でもずきゅんと来てしまいます
これからにぎやかになりますね〜
タボモコちゃんと仲良く元気に走り回る姿を今から楽しみにしてまーす^^
No.171 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/03/08 20:40 )

お迎え。おめでとうございます

セーブル君だぁぁ、、好いなぁ
(ガシガシィ。。オイチャンには、僕 とんとん が
 居るじゃないですか、、、、まったくぅぅ)

直に、雪解けお出掛けシーズン入りですね。
No.172 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/03/08 21:02 )
おっ!セーブルだぁ〜〜♪
ベビちゃん、いいなぁ。。。
ベビ鳴きはたまりませんですなぁ。。。
すぐになくなっちゃうのが、ちと寂しい^^
先住さんには気を遣いますが、楽しいベビライフを過ごしてくださいね〜^^
No.173 投稿者:ロッキー ( 2012/03/08 21:39 )
レボくんのお迎えおめでとうございます♪

なんて…なんてかわいいお顔(≧∀≦)
こんなにかわいいお顔で見つめられたらズキュン☆ですね!!

私はベビ鳴きを聞いたことがないんです(>_<)
生「ぶえ〜」私もいつか聞きたいなぁ♪
No.174 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/11 14:45 )
chibiむつさん
ありがとうございます!
ヤギ鳴きですか〜(笑)
家の子は何か「ぶえ〜」のぶのほうが強いんでどっちかって言うとブタ鳴きに近いかしら´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
可愛いですよね☆

北海道のフェレット界に事件を起こせ!
No.176 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/11 15:04 )
マロンママさん
ありがとうございます!
私もシルバーやホワイト系が好きなんです。そしてお鼻がピンクなのがツボ☆
レボは全然違うのに、すごく可愛く感じました。
普通お店にいる子って寝てることが多くて起きてもそんなに動かない子が多いんですが、レボは最初から「出せー!」とばかりに暴れていてそこもポイントでした(笑)

予防接種が済んだら上の子にも会わせてみます^^ 
No.177 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/11 15:10 )
とんとん☆オイチャンさん
ありがとうございます。
最近以前より、セーブルやブレイズの子が可愛く見えて。。。
結果レボをお迎えすることに。

早く雪が溶けて春になるのを待ち望んでいましたが、大雪が雨で中途半端に溶けて道がぐじゃぐじゃに。。。毎日最低5台以上が我が家の道の前で埋まっています。
春が恋しいです。。。
No.178 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/11 15:16 )
紅蓮らぶさん
ベビ鳴きは、本当にたまりませんよね!
先日買ったビデオカメラでしっかり撮りました。
寂しい時に鳴くらしいですが、家の子は「離せー!」とか「新しいご飯にして!」とかわがまま言う時にも鳴いてます(笑)
お迎え症候群には十分気を付けます。
No.179 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/11 15:21 )
ロッキーさん
ありがとうございます!
生「ぶえ〜」は本当に可愛いですよ。
ただ、がぶがぶ噛むんで、そういう意味では上の子が偉くて愛しく感じます(笑)

いつかロッキーさんもベビちゃん育ててみてください♪
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.