フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2012年3月21日
タイトル 革命児は問題児
内容

お迎え当時、可愛らしく「ぶえ〜」とベビ鳴きしていたレボが最近では「ぶえ〜」から「びえーびえー!」のような人間の赤ちゃんのような鳴き方をするようになりました。
特に朝がすごく、家中に響き渡るような鳴いて暴れまくります。ケージの周りはトイレ砂だらけ。
レボはおトイレは優秀で家に来てから2回しか外したことがありません(それも数cm)
しかし、暴れてうんP入りの砂の上を駆け回るためケージや周辺の掃除が大変できちんとトイレをした意味がなくなっています。。。

出して遊ぶまで鳴いて暴れるので、朝ご飯も顔も洗う前に1度放牧。暴れているときの顔はまさに「悪ガキ」です。寝ている以外は一日中この繰り返しなので疲労困憊(;-_-) =3

まさに、革命児という名の問題児です。

でもベビ臭やふわふわの毛、ぽっこりお腹が愛らしくつい許してしまいます(笑)

ただバイトをあげると、塗った手そのものが食べれると思うらしくガップリ噛まれます。
普段は甘噛みなのにな。
ベビならではの出来事が初めてなので、ドキドキながらも楽しいです。

歯も生えかわりました!
3本とれかかっていたのですが、1本は飲み込んでしまったみたいで2本が遊んでいる間に取れました。
上の歯は下に〜下の歯は上に〜投げようと思いましたが、もったいないので記念にとっておくことにしました☆

画像1:レボの上の乳歯
画像2:レボの下の乳歯

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2691

★ ★ ★
 
No.180 投稿者:chibiむつ ( 2012/03/21 18:55 )
お腹ポンポコポン.....。
主人はそのうち中からエイリアンが....。って言ってました。

うちの子達も先住の子と一緒にするまで別の部屋にいたので、けっこうな重低音でべ〜べ〜鳴いてました。離れた寝室まで聞こえてましたね。
寂しいのかしら?と思い縫いぐるみを入れたら、ぎゅ〜って縫いぐるみ抱っこして寝てました。今じゃ縫いぐるみはガジガジするだけで、抱っこなんかしませんが。

No.181 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/03/21 19:34 )
おお〜!乳歯だぁ〜!
それは貴重ですよ〜^^

うちの紅蓮もお迎えした時にまだ乳歯が残っていました。
「きゃはは〜、牙が4本〜」って面白がっていまして。。。
この牙が抜けたら取っておこう〜と思いましたが。。。
わずか半日で乳歯が無くなっていました。。。ガ〜〜〜ン(゜□゜))))
慌ててケージ内やトイレチップ、うんP
まで、くまなく探しましたが見つからず。。。TT
どこに行っちゃったの〜〜〜???
幻の牙になりました。。。あぅあぅ。。。
なので、羨ましいです〜^^

ベビのポッコリお腹に短足。。。いつ見ても可愛いですね〜(@@)
独特のベビ臭。。。
あ〜お迎えしたくなりますぅ〜www

No.182 投稿者:和田 ( 2012/03/22 19:01 )
ベビーちゃん、お迎えおめでとうございます。まだ、ご挨拶しておりませんでしたm(_ _)m

3ヶ月からしか経験がないので、ベビーちゃんはうらやましい反面、和田さんにはもう無理な領域。

ジャック(犬)を1ヶ月半でお迎えした時を思い出しました。真冬に走りながら、おしっこして…部屋中、こたつ掛けまで汚し続けていました。
そんなドタバタがまだしばらく続くんですね〜楽しい♪ 大変の繰り返し。

そうそう、和田家は子育てが大変でどの子も小さい時の画像がほとんどありません。死ぬ程、撮っておいた方がいいですよ。記念になるのは、その中でも数枚にしかならないはずなんで。
No.183 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/03/23 01:05 )

なんだか、元気 一杯ぃぃぃという感じですね

確保できた「乳歯」本当に宝物ですね

いいなぁぁぁ
No.184 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/23 14:47 )
chibiむつさん
本当にお腹にもう1匹入ってるんじゃないかと思うくらいぽんぽこりんですよね(笑)

重低音。。その子によって違うのかな?家は高音で頭が痛くなる感じです。。。
私も最初は寂しいのかな?と思ったのですが、抱っこすると「離せー(びえー)」耳掃除や爪きりなどは「やめろー(びえー)怒られると「びえー」要するに気に入らないと鳴くみたいです。
困ったもんです。ぬいぐるみもガシガシ噛むけど抱っことかはしません。
悪ガキへまっしぐらです( ̄m ̄〃)
No.185 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/23 14:54 )
紅蓮らぶさん
わかります〜家もたった数時間の内に1本はごっくんしちゃったようで。。。
私もケージやうんPみましたが見つかりませんでした(T_T)
2本は猫じゃらしで引っ張りあっこしてる時にたまたま取れたので本当にラッキーでした!
ベビーならではの素敵な記念なので大切に結婚指輪の箱に入れてありますが、ケース買ってきて飾ろうかと思ってます。

ベビ臭は究極のアロマですよね♪
でも先日、遊びに来た両親に「臭い」と言われてしまいました。
貴重なベビの匂いなのに。。。
No.186 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/23 15:00 )
和田さん
ありがとうございます!
本当に毎日がドタバタです(笑)
ジャック君にもそんな頃があったんですね。今はとてもお利口そうですが。

私も育児疲れであまり写真撮れてません。
撮ろうとしてもメチャ動くので、ほとんどぶれてしまってます。
そんな私に夫がビデオカメラを買ってくれたのですが、浮かれて撮影しすぎてHDの容量いっぱいになってしまいました ̄m ̄ 
見る時間は当分作れそうにありませんが、ブルーレイ高画質で保存しておこうと思ってます☆
No.187 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/03/23 15:04 )
とんとん☆オイチャンさん
元気なところが気に入ってお迎えしたのに、その元気さに振り回されている私です(笑)
でも、やんちゃなだけじゃない。
こないだ両親が遊びに来たときは終始おとなしく「えらい子」を演じてました。

ズル賢さもピカイチみたいです(^▽^;)

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.