フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2012年5月4日
タイトル メディカル60購入
内容

先日、メディカル60を買いました。
モコを譲りうける際にいただいたケージは広さは十分なのですが、横網で高さがけっこうあるのでフェレが登ってしまっていました。。。
でも、モコはケージ内にいる時はずるずるとすべり降り、タボは階段のように降りてたので年齢的にも、まだまだこのケージで大丈夫だったのです。

しかし、破壊王レポの降臨でケージは登って落ちるアスレチックとなりつつありました(*_*;
こうなるといつ落ちて骨折や事故になるか心配。
(扉が狭いので実は?オバサン体型のママはお腹がつっかえる&腰が痛かったのもありますΣ(>д<) )

色々なケージをネットで見ましたが(こちらには現物があるお店がありません。。。)一番広くて安心だと思われて、たくさんのフェレオーナーさんが使ってらっしゃる「メディカル60」に決めました!
重みがあって縦網が狭く1列(重なりがない)なのが決め手。

メディカル60の最大の問題点、ハンモックの付け方も「メディカル60 ハンモック」で検索したらマロンママさんのブログがヒット♪
ホームセンターで金具を見繕って、早速マネさせていただきました(*^0゜)v 
マロンママさん、ありがとうございますっm(__)m

ルーフも一緒に購入したので、ケージとして使っています。お掃除の時も腰(笑)が楽になったし、広々。
何より縦網なので登れないし、脱走不可能。
安全安心(^o^)
今はタボ&モコで使っていますが、将来的にはレボも一緒に住めればと思っています。

お値段はちょっと高めですが「あれは良いものだ〜!」(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 6547

★ ★ ★
 
No.211 投稿者:mana ( 2012/05/04 23:44 )
メディカルいいですよねー。。
私も在庫すらあれば
メディカルにしていました(;_q)
形も可愛いし広いし!
No.212 投稿者:chibiむつ ( 2012/05/05 00:43 )
ほっこりぃなさんの念力のお陰で、ちゃんとこまめにお掃除しています。ありがたや<(_ _)>

メディカルいいですよね。
去年買おうかとネットで探していたんですが在庫切れ入荷未定でした。

病気になった子の隔離用のケージとして利用したかったんですが、ルーフがなかったり、ルーフだけあったり。

とりあえず、ネットで安いからと小型犬用のケージ買って試しに使ってみたら、横からにょろにょろと、ところてんのように、全員脱走してました。
No.213 投稿者:和田 ( 2012/05/05 09:24 )
我が家は人から安く譲り受けました。
まだ、天井もマットもない状態。
先々のチョロロの介護用かな?
重いですよね・・・
No.214 投稿者:マロンママ ( 2012/05/05 09:28 )
金具いいですよね〜
我が家も大活躍ですよ♪
参考にしていただけてよかったです
こちらこそありがとうございますね☆

メディカルはほんっとおすすめですよね
広々してるし、高齢になったときは
ハンモを外して使用すれば安全面でも問題ないですしね

余談ですが、在庫切れの多い商品ですが、
ビバフェレットやマリンさんでたまにアウトレット特価されてることがあるので、まめにチェックしてみてくださーい
わたしのフェレ友さんがそれでゲットされてましたよ♪
No.215 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/05/07 19:38 )
manaさん
本当に広々〜。
上の開放部分もマグネットなので楽チンです♪店舗では在庫あまりないのかしら。。。
No.216 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/05/07 19:44 )
chibiむつさん
念力届きましたか!!良かったですヾ(〃^∇^)ノ
私はマリンというネットのお店で買いました!ビバさんでも在庫あるみたいですよ。やっぱり犬や猫用だとにょろっと出てしまうんですね(‥;)ホームセンターで検討したんですが、柵の幅が脱走可能に見えてやめたんです。

ベビーや病気のフェレちゃんいる時に別ケージあると便利ですよね。いただいたケージはサブケージとして今はレボが使っています。
No.217 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/05/07 19:47 )
和田さん
確かに重いです。。。
届いた時はびっくりしました(ノ゜凵K)ノ
運んだりするのは男手がないと厳しいです。でも重いお陰でフェレに動かされることもないし、高齢になった時も安心ですよね。
No.218 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/05/07 19:54 )
マロンママさん
私もマリンさんの先月の特売でGETしましたъ( ゜ー^)金具ナイスアイディアです!
金具探しは、ほぼ主人任せでしたが(笑)
まるで既製品のような仕上がりですものね。メディカル用に大きいハンモが欲しいです。ぜひ企画お願いしますm(__)m

高齢になったら寝袋など敷いて使えるし、フェレ飼いさんが使っているのがよくわかります。専用マットも1枚購入したのですが他のものでも代用できそうですね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.