フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2012年5月16日
タイトル イチゴのお迎え
内容

本日はほっこりぃなの旦那が書いております。

5/13に「パスっ子」をお迎えいたしました。
はい、モコのときと同じようにこちらの里親・里子掲示板にて出会いました。

5/12〜13と出張で、その帰りにお迎えして一緒に帰って来ました。
帰りの車内では「ぐ〜すかぴーzzz」と熟睡。

家に帰って、引越し用ケージへ。
環境に慣れるまでしばらく別ケージですもんね。


でもって、一緒にお預かりした書類を見ると・・・
性別「オス」にバッテンして「メス」に○印。
ワクチンは生後4週に1回打って、それ以来無し?
あらあら・・・とワクチン打ちへいつもの病院へ。


「あまり増やさないでね〜」と言われつつ無事にワクチン終えました。
フィラリアの薬はサービスで12月の分まで貰っちゃいました♪
「フェレットは別枠」らしいです。良く分からないけどありがとうございます。
粉砕して10等分せねばならんのですが・・・本職だし、頑張ろう(笑)


でもって本題です。(長いね・・・)

本日、ほっこりぃながトイレの片付けしてると・・・
「うんぴー」がトイレの隅っこに。その数センチ前に「おしっこ」が。
「しっかり外さないで偉いね!」なんて思いつつ・・・

ちょっと待って下さい。
この子は「女の子」です。説明書にはしっかり「女の子」です。
はて・・・?
モコは「うんぴーwithおしっこ」です。

まさかと思って、タボさんレボさんに見せてもらったら・・・
イチゴちゃんと同じような雰囲気が。
まさか、イチゴ君・・・?
あれだ、「一途に護ると書いて、いちg(ゲフゲフ」

まぁ、元気な子なのでしょうしょう心配な部分もありますが、
これも何かの縁です。しっかり男の子として育てましょう!
早く分かって良かった・・・


小柄なメスのモコがいじめられないか、ちょっと心配なほっこりいな旦那でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3114

★ ★ ★
 
No.226 投稿者:mana ( 2012/05/16 23:23 )

だんなさま、初めましてー!
確かに顔が美形な男の子。。
ただショップ側も
間違えるなよー。って
感じですね(>_<)
我が家のマリンは
性別不明と言われました(笑)
No.227 投稿者:chibiむつ ( 2012/05/17 18:26 )
ほっこりぃなさん・旦那さま(初めまして〜)、もしかして?ってここ何日かドキドキしてました。

里親さん募集に書き込みされていたのをみて、その後引き渡し完了報告がされていたので、旦那さまの出張のタイミングとピッタリだけど、もしかしてほっこりぃなさんのお家に?って思ってましたが、やっぱりお迎えされてたんですね。
(今のところ、我が家では里子ちゃんをお迎えする予定はないんですが、なぜか毎日チェックしている私)

ご自宅から千歳まで車でどれ位かかるのでしょうか?旦那さまお疲れ様でした。

家の子は全員男の子なので、トイレの違いがあると考えたことがありませんでしたが、男の子と女の子では違うんですね。
ちなみに、私が長男坊を初めてショップで抱っこさせてもらった時、お店の方に「これはお臍なんですか?」って聞いちゃいましたよ。お店の方は「そこはオシッコをするところです」と言われ、「えっ!この子は男の子ですか?女の子ですかって」聞いちゃいました。

名前イチゴちゃんから一文字とって「壱」にするとか、でも男の子でイチゴちゃんも可愛いですよ。

家の末っ子5男坊も無事先輩達とご対面しました。一緒に生活しています。
一番チビで体もちっちゃいけど、一番やんちゃですよ。

No.228 投稿者:ESCのこ ( 2012/05/17 19:08 )
いいんじゃないですか?
ゲフゲフしたほうで・・・。(^_^;)

たまにショップで性別不明って書いてあるけど、見れば一目瞭然なのに?と考えてしまいます。
・・・ひょっとして、持てないほど暴れん坊って事でしょうかね?

レボくんまでは順調そうですが、お迎え症候群とか気をつけてあげてくださいね。
No.229 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/05/17 22:38 )
>>manaさん
初めまして!
顔はよくても性格が・・・昨日、私は流血騒ぎに(汗
大人になったらどんな子になるんでしょうかねぇ?
イケメンになるかしら?


>>chibiむつさん
またまた初めまして!
まさかまさかの出張帰りにお迎えです。
ちなみに車ではなく「JR」でございます。
JR特急で3時間ほどかけて帰ってきました。

5ニョロ目のご対面、おめでとうございます。
我が家はワクチン打ったのがこの前だから来週にはご対面させたいですね。
でも、あせらずゆっくり です。


>>ESCのこ
またまたまた初めまして。
お名前ですが、ゲフゲフしたほうに決まりそうです。
性別は判ると思うんですが、まさかショップで販売時に「女の子かも?」って訂正されたそうで。
そんなこともあるんだな〜 って思いました。
一応、噛み癖なしとのことでしたが、パパママそろって噛みつかれております。
引越ししたばかりだから、まだ落ち着いてないのかな。

お迎え症候群だけは気を付けています。
タボモコレボさんと仲良く、一緒に住めますように・・・( ̄人 ̄)
No.230 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/05/17 22:48 )
写真追加しました。

ちなみに北海道のJRの場合、こんな切符を買う事で一緒に乗れます。


たまに日記に顔を出しますが、みなさまよろしくお願いいたします。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.