フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2012年7月12日
タイトル 久しぶりに旦那です
内容 すごい久しぶりに旦那が日記を。

今日はトイレを作りました。


なんでかといいますと、モコをお迎えした時に一緒に頂いた
マーシャルトイレとメディカル60をセットにしていたんですが
モコが確信犯的にトイレを外すんですよねぇ…
で、少々高いけどマリンさんオリジナルのトイレでも考え
なきゃないかな?って思っていたんですが何せ高い。
というか、マリントイレでも怪しい…ってなわけで。


あちこちお店とか行くたびに、トイレによさそうなブツを探索。
あんまり良さそうなのが見当たらないので、ダイソー商品を加工してみました。

用意するもの
・A4用のトレイ×2
・やる気
・根性
・切るもの
・くっ付けるもの

手順
・トレイの一面の壁(短辺側)をカットして2つくっつけます。

ちなみに深さは4〜5cmくらいでしょうか。
サンコーのトイレと同じくらいの深さ。

A4のトレイは長辺が30cmちょっとなんで2つくっ付ければいいじゃん と
安易な発想でやってしまいました。

写真を載せればいいんですが、撮ってないので載せれません(ぇ


はたして、無事に明日の朝を迎えれるでしょうか?
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2648

★ ★ ★
 
No.284 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/07/13 01:33 )

う〜〜ん、、大変そうですが、、、

お手造りトイレパン
完成、設置時には、
ぜひ、寫眞を、お願いいたします

むふ 
No.285 投稿者:和田 ( 2012/07/14 06:58 )
パパ様、はじめまして。和田さん家も少し前にケージに手を加えましたよ〜我が家の世帯主・和田くんも技術工作だとかなり力を入れますが、 パパ様も頑張りました(賞)
その後、おトイレはうまく行きましたか?
朝、失敗していたら→愛情。夜には→執念をスパイスに加えて再びチャレンジして下さいませね♪
No.286 投稿者:chibiむつ ( 2012/07/14 17:52 )
Newトイレ、どうでした??

うちの子達も破壊が趣味なので、ホームセンターとか100円ショップに行ったら、これ使えるかもって考えるのが癖になりました。
案外本来の使い方と違うものの方が良かったりしますよね。

うちもA4書類ケースをお外用トイレにしてますが、はみ出ちゃうので、改良して使ってますよ。
No.287 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/07/16 00:27 )
みなさま、コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、15日付の日記に写真と結果を載せさせていただきました。

今のところ…う〜ん… (ボンッ
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.