フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2012年11月16日
タイトル サイフとカラダに気をつけて・・・
内容 今年も旦那が肺炎になってしまい、あたふたしてたら1か月も日記書いていませんでした。。。

久しぶりに覗いたら、色々あったんですね。
和田さん、入院とか大丈夫なのかしら。。。

パソコンも壊れたりで、スマホのアプリでSNS見るのが限界だった私。アナログ人間です。
パソコンは一応使えるようになったもののまだ完全復旧していません。

その間にもメディカルが瀕死状態なのが発覚したり、
パスバレーフードが欠品になってるのに気づいたりと(←また今度書きます)本当にわやでした。

そして、そうこうしてるうちにイッチの誕生日プレゼント用意できず・・・・
家で迎える初めての誕生日なのに不覚でした。
イッチはおやつとかもあんまり好きではないので、
今使っている「いたち道」←(洗ってしまい、ぼろぼろになってしまった)の代わりにトンネル的なおもちゃを探していますが何がいいのやらで、まだ買えてません。

来月はタボ&レボの誕生日もありますし、パソコン関連の出費が。。。痛くなりそうです。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2441

★ ★ ★
 
No.324 投稿者:chibiむつ ( 2012/11/16 21:17 )
おお〜そりゃ、わやだわ〜。
北海道弁丸出し(^ム^)と思ったら、これ関西の方でも使うみたいですね。名古屋の友人も使うっていってたな〜。


ご主人のお体の調子はいかかですか?今年もってことは去年も?

急に寒くなってきて風邪が流行ってますので、ほっこりぃなさんもお気をつけてください。

パソコン直るといいね。
No.325 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/11/16 23:13 )

えっ、、、
た い へ ん、ボウ〜ボウ〜〜
でしたね、、。

御主人、繊細な方なのかな、、、

“メディカルが瀕死状態”、、、
もしかして、、黴ちゃったとか、、
ボウ〜ボウ〜〜、それも、大変、、、

お大事に、、、ねね。
No.326 投稿者:和田 ( 2012/11/17 06:52 )
おはようございます。ご主人様、肺炎ですか。和田さんは手術後の痛みもなく、今日から普通の生活です。朝9時には全ての 管 が外されます。
肺炎はぶり返すみたいですから、お大事になさって下さいね。 県民共済など安いのに沢山入っておくのがオススメです。
一人でフェレとご主人様の対応は大変ですよね。和田さんとこも去年は和田くんの骨折で2ヶ月、仕事して→病院→家事しましたが、自分が長期入院しないで良かったと思いました。
疲れて倒れないように、お大事に〜。



●ビバで購入したけど、誰も入らないトンネル部品が4つ位ありますよ〜。繋げて伸ばして行くのなんですが、それを購入するならあげますので…
No.327 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/11/17 07:21 )
うちは「いたち道」はだ〜れも全く遊んでくれなかった〜;;見向きもしず寂し〜く放置。。。(/0;)
「くねくねチューブ」(うちではうねうねチューブ略してうねチューと呼んでます)がお薦めですよ〜^^
フェレ同士で勝手に遊んでくれますし、飼い主が参加してもO.K!
長いバージョンと短いバージョンがあります。
うちは両方あるけど長い方がよく遊びます♪
今までうちの子代々・預かりフェレ。。。100%楽しそうに遊んでます^^
お試しあれ〜♪
No.328 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/11/17 19:37 )
chibiむつさん
「わや」たぶん方言だとは思いつつ、他に言葉が見つかりませんでした(笑)

去年はマイコプラズマで夫婦ともにやられてしまいましたが今年はただの肺炎で主人だけですみました。

これから本格的な冬を迎える北海道、風邪にはお互い気を付けましょう!
No.329 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/11/17 19:44 )
とんとん☆オイチャン さん
ありがとうございます。
主人は繊細というより、働きすぎなのかもしれませんね。。。
免疫機能が低下していたらしいです。

メディカルは黴までいきませんが。。。そんな感じです。

さすが、鋭いですねっ(^_^;)

No.330 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/11/17 21:07 )
和田さん
ありがとうございます。
手術お疲れ様でした。
痛みもないようで良かったです。
大変でしたでしょうが、お体大切にしてください。
主人はまだ咳が続いてますが、仕事に行っています。少しずつですが良くなってきていますが・・・
家事はなんぼでも手抜きできますから(笑)少し手抜きして体力温存したいと思います。

トンネルは何というのでしょうか?
探して他に良いのが見つからなかったら、お願いしても良いですか?
No.331 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/11/17 21:15 )
紅蓮らぶさん
「くねくねチューブ」ネットで探したら色んな方のブログやレビューが載ってました。すごい良さそうですね。
いたち道より良さそうです。
ただ、売っているお店が見つかりません。。。URLも変わっていたり。。。
今はもう売ってないのでしょうか。。。

もう少し探してみます!
No.334 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/11/18 04:36 )
「うねチュー」の件はこちらでよろしいでしょうか?

確か違う名前で似たような物があったと記憶していた為、調べてみました。。。

「マーシャル」スーパー・スルーウェイ 4980円

これが同じような物だと思います。
こちらのが少々お高いですが(マーシャルブランドですからね。。。^^;)。。。
ほとんど一緒だと思います(いや、同じ物だろう?!とツッコんでいましたから(笑)。

フェレって無駄になるおもちゃが多いですが(/0;)いろいろ買い与えて、その中でも遊んでくれた時の嬉しさはひとしおです(笑)

因みに、うちは全員プラスチック製のトンネル系(透明系含む)は全て気にもとめてくれず廃棄。。。(;;)
No.335 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/11/18 18:15 )
紅蓮らぶさん
わざわざ調べていただき、ありがとうございます!

マーシャルの似てますね。
他のプラ製のも気になっていたんですが、遊んでくれないと意味ありませんし悩みます。。。

もう少し悩んでみますね 笑
ありがとうございました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.