フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2011年9月25日
タイトル タボお風呂&モコにたじたじ(^。^;)
内容

昨日は、タボをお風呂に入れました。
お湯を張った洗面器は怖くて、嫌だ〜と
洗面器のふちにしがみつきプルプルしているのですが
何故かシャワーは大好きで、自ら頭を突っ込みます。
「は〜いいお湯♪」と銭湯にいるおっちゃんのよう。

モコはお迎え前日にお風呂に入ってきたとのことで
汚れやすいシッポだけ蒸しタオルで拭き拭きしました。

そして、放牧。
いつものようにモコを追いかけるタボ。
モコの上にドーンと乗っかるも、モコがそれで仰向けになると起き上がるまで待ってます。
そして、モコの仕返し。
噛みにかかります。
結果、タボの負け。

そんなプロレスごっこを繰り返していたら
タボがモコに近づくと、モコが「シューッ」と
言うようになりました。。。。
「お前、もう来るな!」って感じです。

しばらく別々に遊ぶも、タボはやっぱりモコと遊びたいようで近づいては追い返されていました。

今日はここでお開き!!と思いきや
今度はモコがタボのお尻の匂いを嗅ぎ、しばらくは
仲良く遊んでいました。

少しは、仲良くなれたかな??

北海道は今週から寒くなってきたのですが
冬用ハンモックをモコは里親さんから持たせてもらったのですが、タボは初めての冬で夏用しか持っておらずかわいそうになったので買いにでかけましたが売っておらず。

モコが家に来たときに使っていたのを、匂いに慣れてもらうためタボが今使っているのですが、モコに比べて大きくて寝相の悪いタボは何回も寝返りうっては落ちていました(‥;)

結局、通販で大きめのを数枚購入しました。
早く届くといいね☆

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 会員のみ受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2707

★ ★ ★
 
No.11 投稿者:chibiむつ ( 2011/09/25 22:21 )
シューッ、って最初聞いた時は、蛇が我が家にいる?って思いました。

ハンモックは消耗品ですよね〜。
気に入ってるのか、気に入らないのか、ツメでガリガリと(凄い真剣な顔してて1点を掘っていて見てるぶんには面白いんですが)3兄弟力をあわせて破いてます。
ワンシーズン持ちません。夏用のハンモック今年の夏は3枚も駄目になっちゃいました。

破けたところを縫って、またその部分を破かれ、補強して、又破かれてと、日々戦いです。

我が家も冬に備えてハンモック・ヒーター・フリース・布団・ドーム型の布のお家(秘密基地)とか買いましたが、今日試しに秘密基地で遊ばしていたら、ビリビリと...。
冬が来る前に破かれてしまいました。

モコちゃんタボちゃん段々仲良くなってきているみたいですね。












No.12 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/09/26 17:02 )
chibiむつさん
本当、「シューッ」て蛇って感じかもです(笑)

ハンモック、家も堀りますよ〜。
私は勝手に爪とぎしてるんだと思ってましたが(^。^;)
1点を狙うとは確信犯ですね (*^m^)o==3
家はまだ、破かれたのはないですが
ワンシーズン持たないとなると悲しくなりますね。。。。

布シリーズはあっという間にボロボロにされますよね。。。
ショックお察しします(ノ_・、)
ハンモック以外の冬用グッズ(ヒーターとか)って家はまだないんですが使うものですか??
本州とは違って冬でも家中あったかいので(セントラルヒーティングです)
あったか装備をどこまで揃えればいいのかなって思ってました。。。
No.13 投稿者:chibiむつ ( 2011/09/26 19:08 )
我が家のフェレ達も初めて迎える冬なのでこの前ショップの人に聞いてみました。

ヒーターでワット数の大きいものをゲージの外側(内側だといたずらする可能性があるそうです。我が家のフェレは100%いたずらするだろうな〜。)に付けて、ゲージより大きめの段ボールでゲージ全部を囲って、ゲージの中には多めにフリースを敷いて下さいと言われました。

我が家は日中フェレだけでお留守番が多いのでヒーターとか買いましたが、北海道の冬は暖房をガンガン使う家が多いので(うちの実家では冬でも薄着でストーブの前でアイスとか食べたりしてますよ)、日中何方か在宅なのであれば必要ないのかもしれませんね。

形から入るのが好きな私は一通り揃えましたが、必要であれば購入という事でもいいのではないかと思います。

我が家はマンションで、冬暖房なしでも23℃位あるので、もしかしたら必要ないかも。

セントラルヒーティングであれば、+ヒーターすると蒸れ蒸れ...(いたち臭UP!しそうですね)になってしまうかも。

No.14 投稿者:ほっこりぃな ( 2011/09/26 21:46 )
chibiむつさん
相談できるショップがあって羨ましいです^^
このあたりでは、ちゃんとした知識を教えてくれるショップないもんで(^^;

ヒーター+段ボールにフリースだと、
確かに蒸れそうですよね(笑)
家も冬はあったかい部屋でアイス♪って感じです。
私は日中家にいるし、いたち部屋は南向きであったかいんで様子見てからでも良さそうですね(*^^*)

それよりセントラルヒーティングのパネルに触れられないように何か策を考える方が先な気がしてきました。。。。。

でも形から入るのもわかります^^
可愛いくて、ついつい揃えたくなりますよね☆
■コメントの投稿
この日記はコメント投稿制限されています。

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.