フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2016年9月30日
タイトル また悪くなったかも
内容 今日は休みだったので、1日ずっと経過観察していました。
昼くらいまで、この数日と同様元気に食べ、出していたイッチの様子が15時頃からおかしく動物病院に来ています。
5分おきくらいに、トイレとハンモックを往復し、トイレには微量のうんちとおしっこ。
膀胱の腫れを見ようとすると、漏れたおしっこでべちゃべちゃでした。
マッサージすると少し尿が漏れますが、少し呼吸も荒い気がして、早いうちにと急いで病院に。

良くなってから、薬を嫌がるようになったけれど飲ませてはいました。
全く出ない状態ではないので、急にどうにかなるとかではなさそうだが、昼まで普通だっただけに心配。
一段階、状態が悪くなってしまったのかもしれない。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3248

★ ★ ★
 
No.487 投稿者:さえ ( 2016/10/01 18:36 )
ほっこりぃなさん、イッチちゃん大丈夫ですか?
動物病院でどうだったのでしょうか?
悪くなるとあっという間なので早めの対処が大事ですよね。
病院処置してもらって、少しでもイッチちゃんが良くなりますように。
私も藤丸と頑張ります。
一緒にがんばりましょう!
No.488 投稿者:ほっこりぃな ( 2016/10/01 23:36 )
さえさん
大変な中、コメントありがとうございます。
幸い尿は溜まっていなかったのですが炎症が治まっただけで前立腺嚢胞そのままなので本人はそれがおしっこやうんちが溜まってる様に感じてしまい、出すものはないのに踏張りを繰り返し痔になって出血している状態でした。
呼吸が荒いのも、そのせいで体力消耗を防ぐ為、輸液と抗生剤の注射をしてもらい帰宅しました。輸液で水分が入ったので尿が出るようになると安心したのか頻繁なトイレでの踏ん張りは治まりました。あげているふやかしを固めにして水を多めに飲ませることで、本人の違和感が減っているようなので様子を見ながら継続しています。
おt
No.489 投稿者:ほっこりぃな ( 2016/10/01 23:43 )
さえさんの日記見ました。疾患は違えど、7月に亡くなったうちの子の様子と似ていてさぞお辛いことと思います。お互いに最後まで愛情という最大のお薬を持って、頑張りましょう。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.