フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2010年5月18日
タイトル ご飯写真
内容

待たせ過ぎたせいでか
お行儀よすぎ

一生懸命に食べてるのは可愛いけどね〜

この後、べたべたの口のままでクモの子を散らすように逃走するニョロ達・・

タオルを持って追いかけてて
衝撃の一瞬(絨毯でふきふき&おかあちゃんのスカートでふきふき)なんて写真を取る暇なんてありゃしませんでした(^^;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2657

★ ★ ★
 
No.369 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/05/18 02:10 )
そうそう!みんな違う方に逃走するんですよね〜^^
うちは、変わりばんこでおかーちゃんの足の甲で『す〜りすリ』、ズボンで『す〜りすり』・・・ワザと??
フェレっておもしろい!!
No.370 投稿者:和田 ( 2010/05/18 03:43 )
べたべたのお口…ふやかしか?手作り食ですね…? 我が家は犬がカリカリ食べても、なんか、べたべたしてます(笑)
No.371 投稿者:ひなた ( 2010/05/18 11:27 )
☆紅蓮らぶさんへ

なぜか!みんなバラバラですよね!!(笑)
あれはワザとなんでしょうか(^^;)
結局毎日、1にょろずつ抱っこして食べさせるのが一番被害が少ないんですけど。。

時間がかかります〜(><)

☆和田さんへ

べたべたのお口は、手作り食です(^^)
カリカリもオヤツ程度出してありますけど
今は待ちくたびれてお腹が空いた時に渋々食べてる感じです。
後はいざという時の為に秘密基地にストックしているようです。
(掃除の度に無くなっているのに気が付かないんでしようかね?(笑))
No.372 投稿者:ちょび ( 2010/05/18 14:57 )
ひなたさん、手作りご飯の作り方教えてください。食費がかかって。。。
No.373 投稿者:ひなた ( 2010/05/18 17:08 )
☆ちょびさんへ

ちょびさんちは大家族ですもんね。。
でも食費の軽減の為ならカリカリフードの方が良いと思います・・(--;)
手作りにすると手間もかかるし、ハッキリ言って

高くつきます!!

どうしても無農薬、無添加などの割高な食品を選ぶ事になるし
我が家の冷凍庫はフェレの食事用のストックでいっぱいです。
人間なら大丈夫な物も体の小さなフェレには心配な事もあるし
サプリメントの追加などで体調を整える事を考えると
本当に財布に優しくないです。。

そして食べさせるものすべてにおいて「飼い主の自己責任」なんです。
雛たちのかかりつけの病院の先生は手造り食に理解があり
食べさせる物についての質問にも答えてくれますし
月に一度の血液検査もしています(病気の為の通院です)
それでも食べ物に関する「責任」はすべて私にかかってきます。
一人ひとりの体調や体の大きさ、好みも考えながらご飯を作っています。
まあ、そのあたりは人間の食事療法と同じですよね。

私は雛が病気になってから少しでも体に良いのであればと色々調べて始めた事なので
フェレ貧乏になるのは諦めてます。

きつい書き方になっちゃってたらごめんなさいね。

私もこんな手をかけて食べさせるのは3匹が限度ですよ~
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.