フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2011年1月30日
タイトル お父ちゃんにつかまりました
内容

ぶらーん ぶらーん

ってふられて

おかあちゃんがお写真を撮っていたら

「今ひとつ 揺れ方が良くない」
ってさらに


ぶらーん ぶらーん


やめてくだしゃい
もっと 胴がのびちやいます!!

おとうちゃんの 子守りは
やっぱり「男の子守り」です
自分が遊んじゃうんだから。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2673

★ ★ ★
 
日時 2011年1月25日
タイトル 七宝君、君もなのね・・
内容 今日は雛の通院日だったんですが
この所、身体の毛が薄くなっている七宝も一緒に連れて行きました。

やっぱり副腎が大きくなってた・・
去年も一昨年もこの時期に毛が薄くなって
2回、リュブやったんだっけ。。

七宝はしっぽは薄くならず
いつも体中が薄くなってきます
今回も、ETみたいになってきてました〜

でも、副腎より肝臓に問題アリ。
機能が落ちてるのでしばらく経過観察とともにサプリの追加です。

雛の方は薬の服用で、正常値内に収まってるので
こちらもダイエットしつつ療養。

胡麻も低血糖が今のところ抑えられてるので
こちらも療養。

しょっちゅう病院に行くので
心配症の先生と、過保護のおかあちゃんが
一喜一憂しているけど

いたちさんたちは全員、よく食べよく遊びよく寝てるから
一病息災ってやつなのかな?

雛は46、7歳
七宝も43、4歳
胡麻が31歳くらい?

人間でも油断しちゃいけないお年頃
これからも目を離さずにいなくちゃ




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2466

★ ★ ★
 
日時 2011年1月19日
タイトル あつ・・・
内容

今日も仲良くべったりな
胡麻と七宝

雛は暑がりなので
この袋の中でひっつかれると逃げちゃいます。

最初は、なんだか一人で寂しくないのかなって思ったけど・・

大人の女の雛ねぇさまですからね
そんな心配はきっと失礼なんだと思いなおしました(^^;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2527

★ ★ ★
 
日時 2011年1月10日
タイトル ダイエット中
内容

雛ちゃん、病院で先生から

「血液検査の結果も、レントゲンも、まあ良いんですけど・・

ご飯の量を少し減らしてダイエットを心がけてください」
って苦笑されちゃいました・・

確かに業務用マヨネーズの様な・・

なんと1500グラム有るのです。
以前、脾臓肥大で体重まで増えていた時と違い
内臓は大丈夫なので皮下脂肪なんです

(((●;´ノД`))ァ…ァノ人ャバィ ェッ!((´Д`;●)))

で、ご飯を減らして、そのぶん水分を増やしてるんだけど
食べてすぐはお腹いっぱいになるけど
すぐにお腹が減るのです・・

お母ちゃんが昼ご飯を食べてると
「あたちのぶんは?」と膝にのぼってくるひなの顔。

お母ちゃんは心を鬼にして
「雛ちゃんは我慢なのよ」

きっと「なら、おかあちゃんもがまんしなちゃい!」って言われますね〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2614

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.