フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2009年5月23日
タイトル いっぱい食べて元気に育って
内容

フードもなんだけど

おやつも何が良いか・・

バナナ大好きな雛たち

朝晩少しずつ食べさせるのは病院の先生も
ちょっと低血糖ぎみの雛には良いって言う事で
つぶして上げます

それ以外は国産のささみジャーキー

でも食の細い胡麻はなかなか太ってこないので

何なら好きになってくれるかと
色々試した結果

ロイヤルカナンの免疫サポートとゴートミルクをスープのようにしたものだと残さず食べてくれる様子

で、毎日少しずつ上げていたら

普段からお腹が緩かった胡麻のうんPがちょっと良い感じに
ほんの少し体重も増えてきたようで

一緒に食べだした雛の毛艶も良くなって
七宝もムキムキしてきたんじゃない?

あんまりあげすぎると、主食を食べなくなっちゃうから
様子を見ながらなんですが

こちらはスープのような状態でたべるせいか
カリカリフードもちゃんと食べてるみたい

ぷよぷよ太るんじゃなく
むっちりぎっしり筋肉の付いた
元気な体に育ってほしいな〜

ちなみにフードは


8in1 ウルトラブレンド・アルティメイト

トータリー フェレットフード・グロース&メンテナンス

トータリー 低アレルギーフォーミュラ

イノーバEVO フェレットフード

フェレット・エグゼ

ブレンドしてます

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2895

★ ★ ★
 
日時 2009年5月19日
タイトル もっと寝てちょうだい
内容

末っ子の胡麻は
本当に良く動くし
フェレットとは思えないくらい起きてる
起きてる時間がながすぎて
太れないんじゃないかと思うんだけど

神経質なのかな?

でも・・

そうじゃないだろ〜

昼間、こんな恰好で寝ているし

普段の行動は「自由気まま」

たいていの事は、全部諦めるんだけど。。。


エアコン設置部屋の都合で
フェレ達のお家は私の布団の横

少し前までは雛や七宝と一緒に
よるは10時に寝て、あさは7時30分に起きる生活だったのに

最近、明け方になると一人で起きて遊び出す

メディカル60の中をウロウロガサガサ

トイレのコーナーを爪でガリガリ ギリギリ

お水をカコカコ フードをカリカリ

まだ寝ている雛と七宝のクッションを
下から力ずくで持ち上げようとしてみたり
好き放題に遊んでる

おかあちゃんがパパさんのいびきで寝そびれて
やっとうとうとした所へ

頭の横でいきなり始まる
お遊びタイム

朝まで寝てくれていたら
お母ちゃんはすぐ横に皆が居て
幸せな気持ちでいられるのに

これは時々パパのいびきに負けて
お母ちゃんだけ布団を抱えてリビングのソファーに避難するから
その仕返し?

でも今日はリビングに別荘を用意したから
朝から遊び出したら隔離しちゃうからね〜!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2771

★ ★ ★
 
日時 2009年5月14日
タイトル くしゃみ その後
内容 雛のくしゃみが収まってきて安心していたら
やっぱり、七宝と胡麻も

くしゅん くしゅん

段々酷くなるようなので、病院へ行き
一泊して検査と治療の結果



グロブリンの量が雛と胡麻は30〜34
なのに七宝は70!!
白血球は1000をちょっと切るくらい

先生のお話では

「たぶん最初に感染したのは七宝くんのようで、みんなに移してから症状が出てきたみたいですね。七宝くんの様子を一番注意してあげてください。
くしゃみの収まり方が今ひとつだったら、様子を見て日帰りで通院してください」

ぽーくん・・・

君らしいというか
なんというか・・
困った子だね〜

胡麻と雛は収まってきていますが
やっぱり七宝は時々ちょっと くしゅん くしゅん してますけど
今のところは薬の影響も有ってか良く寝ています


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2722

★ ★ ★
 
日時 2009年5月11日
タイトル フェレよけ
内容

庭へのサッシ戸を開けて
網戸にすると

登りたいこや
ガリガリしたい子
開けてお外へ行きたい子

色々なので

風が通るようにすの子を立ててあります

このスノコ、サッシの溝にピッタリで
扉で挟み込んで
反対側を防犯錠で止めるとガッチリとまってます

隙間から風も入るので
良く くんくんやってます

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2719

★ ★ ★
 
日時 2009年5月7日
タイトル お外へいきたい
内容

長女の雛が病院へいっちゃって

なんとなく寂しげな七宝と胡麻

お庭を眺めながらぼんやり


この後、本当〜に、いきなり
ガリガリ網戸に上りだして

まったり後ろから眺めていた
おかあちゃんはヒョ〜ッとびっくりしました(^^;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2723

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.