フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2011年4月29日
タイトル やっぱり あたちが主役です
内容

胡麻の体調を見ながら
ウエディング写真の撮影に参加してきました。

やっぱり主役は「私」とカメラ目線の雛
胡麻も七宝もおりこうに抱かれて 

パチリ♪

このために用意した雛たちの衣装
ちゃんと着て、一緒に写真を写せて
ほんとうによかった。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2646

★ ★ ★
 
日時 2011年4月19日
タイトル 胡麻 退院しました
内容

まだ熱はあるけれど
家で薬を飲ませるからということで
ちょっと強引に退院させてもらいました。

かえってくるなり元気に部屋中を確認し
雛にかまわれまくり
隔離用にと用意した大きいキャリーから゛にょろりんと逃げ出す胡麻。

夕飯もしっかり食べて
いつの間にかメディカルのなかの寝袋に潜り込んでました。

熱の推移をみまもりつつ
食の力を信じて、頑張ってもらいます。

やっぱり おうちが いいよね
雛や七宝のそばが いいよね

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2695

★ ★ ★
 
日時 2011年4月17日
タイトル 胡麻ちゃんに差し入れ
内容

入院中の胡麻にご飯を持っていきました。

病院でも流動食をもらってるようなのですが
家でもなかなかぐるめな胡麻
気に入らないと食べないよね。

診療時間が終わるころに合わせて病院へ行き
診察台の上で顔を見た胡麻は
力が入らない様子で横座りしていたのだけれど

ご飯をだしてやって
少しずつスプーンで食べさせて・・
すぐに胡麻は自分で食べ始めて
残すかと思ったご飯をきれいに食べてしまいました。

今日は解熱剤と免疫抑制剤のおかげか体温も38.8度に下がっていて
抱いてもものすごく暑いということも無く

食べ終わると自分で立って
背中も弓形になって
診察台の上をウロウロし始めて。。

おかあちゃんは
絶対に大丈夫、胡麻は帰ってこられる
そう信じられました!!


明日もまたご飯を持っていくからね。
ちゃんと胡麻大好きなあったかさをキープして
もう、ピザ屋のようにとんでっちゃうよーーー


応援してくださった皆様

胡麻はまだまだ頑張ります
おかあちゃんも負けずに頑張ります

くじけそうになる心を支えていただいて
本当にありがとうございます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2729

★ ★ ★
 
日時 2011年4月15日
タイトル 胡麻ちゃん緊急入院
内容

夕方からなんだかタラタラしてるなと思ってみてたんですが

食欲もあり、遊ぶ気もあるけど
後ろ足に力が入らない様子

朝はいつものように起きて遊んでご飯もしっかり食べて
おなかの調子の割るウンPをしている様子もなし。

30分ほど様子を見ていたけど
早いうちに病院だなっと連れて行きました。

うちから病院まで車で10分足らず
その間、膝で抱かれたままたら~としてる胡麻

「おととい来たばかりなのに何事?」となるスタッフさんに先生。
様子を話してみてもらうと40.3度の発熱でした。

夕方4時ということもあり、そのまま入院です。

7時に病院から途中経過の連絡をもらったんですが

直接の原因となるような、外的なものもなく
肝臓ののう胞も変化なく・・・
この時点で40.6度

今夜は解熱剤を使いつつ様子を見てもらうことになってます。
「急に連絡するようなことがあれば夜中でも電話をします」・・・って
ないことを祈ってます。

ちゃんと1キロはキープしているとはいえ
我が家で一番のおちびさん

おとうちゃんもおにいちゃんも心配してます。

明日の朝、「熱が下がりました」って連絡が来るのを待ってます。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3116

★ ★ ★
 
日時 2011年4月6日
タイトル 胡麻ちゃん結膜炎。
内容

今日は雛と胡麻の通院日

どちらも定期検診の結果は◎

ところが胡麻ちゃんだけは
今朝、ご飯を食べてる時に目がはれているのに気が付いて・・

診てもらったところ「結膜炎」らしいです。

朝晩、点眼よう塗り薬をつけることになりました。

飲むお薬も嫌いな胡麻ちゃん
目薬も嫌がるかと思ったら
結構平気でつけさせてくれて、ホッ

嫌われたくないものね〜

二日前の写真だとほとんど違和感なし。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3274

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.