フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2010年4月22日
タイトル あたちも階段おりちゃいます
内容

れぱんおねえちゃまのまねっこをして

あたちも階段おりてみましゅ・・・

む・・むつかしい・・でしゅ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2791

★ ★ ★
 
日時 2010年4月8日
タイトル やっとお散歩に行きました
内容

近くの川までお散歩に行きました。

このところの寒さが良かったのか
まだまだ桜がいっぱい♪

人通りも少なくのんびりできました(^^)


雛はちょうちょりぼん
胡麻はいちごちゃん
七宝はてんとうむし

どの子も可愛いんだけど
なぜかいつも綺麗に撮れるのは胡麻のみです(^^;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2791

★ ★ ★
 
日時 2010年4月8日
タイトル 眠いからきにしないの
内容

七宝が寝ている横のトイレパンを掃除しようとして

手が滑って・・

トイレ砂はまいちゃうし
がっしょんとトイレパンは落としちゃうし

だけど平気で寝ていた七宝(笑)

砂を頭からかぶっちゃって
耳にもはいってるーー

って一瞬あわてるお母ちゃんなんですが・・

寝てるじゃん。。
と、写真撮っても寝てるし(笑)

この後掃除の為に布団から七宝を掴みだして
ふりふり振って砂を落として
綺麗にマットに下ろして掃除機をかけたんですけど

その音の中でも

ふん?

と、一度周りを見渡してまたねなおしちゃった七宝

30分後には起きてきて
メシよこせとおかあちゃんの足にかじりつくという豪胆さ

とっても大物だと思います~

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2762

★ ★ ★
 
日時 2010年4月5日
タイトル おうちで りらっく・・ま
内容

お外に連れて行ってもらえず
おうちで遊ぶ雛たち

大きいお兄ちゃんが
りらっくまをくれました♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛

中に頭を入れてみたり
くわえてあちこち運んでみたり

雛も胡麻も七宝も
りらくまが気になる様子です

でも、これプラスチックなので
急にフローリングでガタガタされると

Σ(・ω・`;o)oビクッ「何?」ってなります〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2812

★ ★ ★
 
日時 2010年4月2日
タイトル 桜が咲いたり寒かったり
内容

この所
ふぇれの気分のように変わるお天気に翻弄されてます〜

ちょっと車で出かけて桜をっと思ったんですが
身延山 久遠寺の桜は
人の多さと車の多さでギブアップしちゃいました。。

やっぱり雛たちを置いて出たから
恨まれたかな??

夜になるとやっぱり寒くて
七宝は私の横でこたつで丸くなってます。

重いから気が付くけど
そうでなかったら

保護色でわかんないよ(^^;)

とんとん君みたいにビビットカラーにしたほうが
目立つかしら?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2726

★ ★ ★
 
日時 2010年4月1日
タイトル キャリーに入ったけど
内容

雛さまを病院へ連れて行ってきました〜

相変わらずキャリーが出てると
ご機嫌で入ってる雛ちゃんです(^^;)

雛「おかあちゃん、きょうはどこへおでかけでちゅか?
  あたちはお花の咲いてる公園がいいでちゅよ♪

  ・・・・なんかみなれたみちでしゅ・・・(TT)」


この所、行く先は病院ばっかりなんですけどね。。


で、歯のその後ですが

抜け後はきれいにふさがったので
詰めてあった所も処置完了。

副腎は先週の検査の結果で
今回またリュブの投与となりました。

先生からはまた、体重増加に気をつけるようにとチェック〜

歯が痛くても太っていた雛・・・

丈夫だなぁ(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2665

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.