フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2011年5月30日
タイトル ひとりにひとつ
内容

相変わらず毎日通院が続く胡麻ですが
熱もあまり出ることも無くなり

今日は先生から
「朝の様子で、元気もあり熱もなさそうな日に
飼い主さんの判断でお休みの日を作ってみましょうか。
2日続けての休みはさすがにまだ不安ですけど、1日休んでみたり
朝の様子でよくても、午後から熱が出るようならそれから来ても良いですし。」

う〜ん、先生まるなげしたね(^^;)

まぁ、
熱も高くないし
血液検査をしても異常も見つからないし
最初に疑われていた病気とも違うみたいだし
原因不明なんですよね・・

いつ通院を減らすか、今はその判断だけだっていうのが実際の所だし。

明日あたり、たまには家でのんびりしてみようかな。


新しいクッションをそれぞれお試ししてみる雛と七宝♪

一番最初に誰が匂いをつけるか!
これって結構大事じゃないかと思います(^^)

通院中で留守だった胡麻には不利だったね〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2631

★ ★ ★
 
日時 2011年5月17日
タイトル お仕事は抜かり無く
内容

段ボールが届くと、いたちさんのお仕事が始まります。

今日の係りは胡麻ちゃんなんだね。

中を隅々まで確認して・・

胡麻「あの〜あたちのものが 無いようなんでちゅが?

七宝「ぼくちんのは〜♪

胡麻「あたちのが無いんでちゅから、あるわけないでちゅよ!!


中身は小さいお兄ちゃんのパイレーツTシャツと
お父ちゃんの制汗デオドラントシャツ

デオドラントですが、まずは胡麻ちゃんがすりすりと臭いを付けてくれました。
オヤジ加齢臭よりいたちの華麗臭ですね(笑)







この所調子の良かった胡麻なんですが
今朝は39.5度。。
やはり黄砂の多い日は体調がすぐれないようです。
雨がしばらく続いた先週は熱も高くならなかったし・・
花粉や薬にアレルギーがあるように、黄砂にもアレルギーがあって不思議ではないと思うのです。

偏西風によって運ばれる黄砂には「硫酸塩エアロゾル」という大気汚染物質もふくまれているので、私も目がしばしばしたりするし
長男のアトピーも悪化します(TT)

なので天気が良くてもずっと窓は閉め切りで、空気清浄機を動かしています。(換気扇を回すとアレルゲンマークが点灯)
もちろん洗濯物も外へは出しません。

午後から雨と雷で地面がしっかりぬれて、空気が綺麗になってきたので
胡麻の熱も下がってくれるかなと期待してます。

もし、原因が分からず食欲が落ちていたり
疲れた様子がある子がいたら
病院へ行くのはもちろんですが、窓を開けての換気を控えて
花粉対策のような状態にすることを試してみたらどうかなって思います。

なんか・・オイチャンみたいかな(^^;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2639

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.