フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2009年11月30日
タイトル わたちは・・
内容

重量オーバーなのです・・

僕はギリギリ

「家政婦は見た」ごっこでし

でも一番楽しいのは

やっぱり

ガサガサ袋〜♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2823

★ ★ ★
 
日時 2009年11月30日
タイトル ギフト
内容

中からこんなのが出てきたら

どうしよう〜

キタワー!!。.:*・゜(n・e・)η゜・*:.。.ミ ☆

☆注意

重さ1キロまでです!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2816

★ ★ ★
 
日時 2009年11月27日
タイトル 胡麻2歳になりました
内容

去年の5月に里子ちゃんとして我が家の末っ子になった胡麻

最初、おとうちゃんには

「飼い主さんの都合でしばらくお預かりなの」

って言ってありました。

返す気なんて無いもんね〜♪ ふふん ♪

預かりっこのはずの胡麻が一番お父ちゃんになついて
お父ちゃんのおひざに上がります

先日、
「胡麻はいつ返すの?」とおとうちゃん

「飼い主さん行くえ不明で、もうずっと家の子よ」と言うと
なんだかホッとした様子のお父ちゃん

「そうかぁ、胡麻、おまえはずっと家の子なんだってよ」

って胡麻に言い聞かせてました。

胡麻はきっと
「おとうちゃん、なにいってるんでしゅか。
おとうちゃんがさみしがらないように
ずっとあたちがいっしょにいてあげましゅからね。」

って言ってますね(^^)

(なんせ雛と七宝ははお父ちゃんが呼んで来ませんから。。)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2830

★ ★ ★
 
日時 2009年11月27日
タイトル この顔を残したいのに〜
内容 最近七宝のしっぽに脂つまりらしき黒いぽつぽつが・・

で、週に2回尻尾だけをクレンジングシャンプーで洗うんですが
今日は全身シャンプー
ついでに雛と胡麻も順番にシャンプー

洗面台のボウルの中にお湯を張り
泡泡でのんびりつかる雛ちゃん

あごをお母ちゃんの手に載せて
目を細めて気持ち良さそうです

しゃんがんで雛の目線で雛を見てると
可愛くて
お母ちゃんも幸せ~

ああ、この顔を撮りたい 残したい

って思うんだけど
片手は雛のあごの下

もう片手もカメラを構えたりしたら
直ぐに
「そんなつもりはありません」
とばかりにプイッってしちゃうので

このお顔はおかあちゃんだけのものなのです

(あっ、胡麻も七宝もシャンプーは平気だし
胡麻も自分でお湯につかりに行くくらいなんですよ~

でも雛のうっとり顔はとくべつなんです)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2820

★ ★ ★
 
日時 2009年11月19日
タイトル ずりずり
内容

奥で寝てると思ったら
いつの間にか
ちょっとずつはみ出して・・

あぁーん
何してても可愛いなぁ

と、おかあちゃん

ふぇれ病発症中

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2859

★ ★ ★
 
日時 2009年11月18日
タイトル 寒いです
内容

今日は随分冷えてます〜

3年越しにやっと咲いた皇帝ダリア
寒すぎて霜にあたらないか心配
(3メートルくらい上で咲いてるのでみるのに首が疲れます)

そんな寒い日

お母ちゃんに付いて回りたいけどアンヨが冷たい七宝
抱っこをせがんでばかりいるので
エプロンのポケットにギュっ

しばらくここでおとなしくしているのです〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2841

★ ★ ★
 
日時 2009年11月18日
タイトル 量ってみました
内容

ダイエット中の雛

時々お家でも体重測定・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2809

★ ★ ★
 
日時 2009年11月16日
タイトル フェレショーのお買いもの
内容

昨日買ったもの

来年の干支、「トラ頭巾」
七宝にかぶせてみました
どうかな?


描いてもらいたかった
胡麻の似顔絵
頭のハートがとっても可愛い~♪

以前に描いてもらっていた
雛と七宝も、もんな宝物です~

ガブリくんのクッキーも
頭からかじるか
お尻からかじるか
悩みながら美味しくポリポリ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2822

★ ★ ★
 
日時 2009年11月15日
タイトル フェレショーちら見
内容 朝からちょっとだけフェレショーを覗きに行ってきちゃいました
(本日夜勤の息子が、午前中だけ連れてってくれたんです)

合いたいお友達に「こんにちは」して

生ガブリ君にも会えました〜

ガブ母さんはチャーミングな笑顔で
クッキーを売ってらして

緊張気味のロミちゃんにひきかえ
出せ出せモードスイッチ入ってるガブリ君

いつも写真で見るとおりのやんちゃな
ワイルドボーイ

でも筋肉質のがっしりした体格と言い
オメメぱっちりのアイラインと言い

生はいいですねぇ(笑)

いたちパパさんには七宝と胡麻の歯石を取ってもらって
胡麻なんて爪まで切ってもらっちゃって
手なれた扱いに「さすが大家族のパパ」と尊敬のまなざしでした。

そして、フェレショーに行きたかった理由の一つ
以前に雛と七宝の似顔絵を描いてもらった所で
胡麻も物凄く可愛く書いてもらって
これで3にょろそろいました

いや、なんだかもう気持ちが舞い上がっちゃってて
時間も短時間の予定だったので
写真を撮るのも忘れて
おしゃべりしたり、買い物したり・・

ちょっと無理しても出かけて良かった~♪

雛と七宝と胡麻は
大人しくゴスロリドレスでユニットして
お母ちゃんのバックの中から見学してました(^^)




(れぱんちゃんは今回から出ていなくて
れパンさんに会えなかったのがさみしかったです~)
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2857

★ ★ ★
 
日時 2009年11月10日
タイトル 七宝くんにおこられる?
内容

押し入れに隠しこむ おもちゃの色々

掃除の度にモップで掻きだします
(フードも持って行ってるので、掃除は欠かせません)

出されたおもちゃは
掃除機の終了とともに再びみんなの手で(あっ、口で)
押し入れに戻されます

それぞれ好みが有って
自分の分だけ運んで行くので
サボった子はすぐにわかります〜



おかあちゃん!!

毎日ぼくたちのおもちゃをちらかすのはやめるでし!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2788

★ ★ ★
 
日時 2009年11月9日
タイトル 雛 元気にしています
内容

この所、涼しくなったかと思うとやけに暖かかったり・・

それでも雛は別荘から本宅のサークルに戻り
せっせと七宝と胡麻の世話をして幸せそうです。

遊ぶのも
お腹の傷が綺麗になったので
安心してバトルに参加

おねえちゃんは健在です~

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2824

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.