フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2010年2月28日
タイトル 僕のにおいは?
内容

ぇぅさんの「とんがりコーン」の匂いをもとめて

こんどは七宝をくんくん

七宝はなぜか匂いがしません〜〜

味は・・・

やっぱり塩味(笑)


バーベキュー味とか
まさかのキャラメル味とか

あったらいいのになぁ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2744

★ ★ ★
 
日時 2010年2月27日
タイトル ごーいんぐ まいうぇい でし
内容

雛ねぇさまや、胡麻ちゃんが
みんなにかこまれてるころ

ぼくちんは らくらく ぬくぬく

おかあちゃんのバックの中でし〜

だれもいないときには
あるいたでしよ!

雛ねぇと胡麻ちんのせなかのいちごはあかいんでしが
ぼくちんのはしろいでし

まだわかぞうでし・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2707

★ ★ ★
 
日時 2010年2月26日
タイトル シャコタンと呼ばれたイタチ
内容

こんなに可愛かったのに〜〜

と、憮然とする雛ねぇさま
(こっちがおかあさん?って言ったオバサン、あたちは乙女よ!!)

足の長さをアピールしようと
二足歩行に挑むが
さらに短さを強調しちゃった胡麻・・・

でも胡麻は二足歩行得意です。
このままで軽快に何処までもあるいてくんです〜

家だとオヤツ欲しさにハーネス無しでタッチしたまま歩くし。

足が短いとタッチしやすいのよねたしか・・
マンチカンとかそうだもの(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2800

★ ★ ★
 
日時 2010年2月25日
タイトル うめを見に行きました
内容

相変わらず質問攻めにあいました(^^;)

でも、ここ最近
テレビでフェレットが紹介される事がたびたびあるので

「あっ、フェレット」って言われるようになってきました〜

一人だけ、わざわざ近づいて見て
「いゃ、気持ち悪い!」って大きな声で言うおばさんが居た(TT)

嫌なら嫌でいいから
わざわざ近づいて、飼い主に聞こえるように言わなくて良いから・・・・

でもわざわざ見に来るほとんどの人が
「かわいい〜〜〜」
と写真や写メに撮ってたもんね。

まァ、足の短さで

「シャコタンな奴だなぁ」と笑ったおじさん

あんたは座布団1枚です(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2857

★ ★ ★
 
日時 2010年2月24日
タイトル ガシガシ ガシガシ ガシガシ
内容

なんか最近

七宝お兄ちゃん禿げてるのよね

あたちハゲは気に食わないのよね

なんでカッコよくないでしゅか

あたちのお兄ちゃんのくせに〜〜〜〜!!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2701

★ ★ ★
 
日時 2010年2月19日
タイトル おんなのこはあったかいでし
内容

あまえんぼな七宝

雛ねえさまに
「重い」と逃げられたので

こんどは胡麻にすり寄ってました(笑)

すりすりが
いつの間にか、胡麻のお腹を枕に抱きついて。。。

胡麻が「ああぁぁ〜〜もう〜〜重い(怒」ってなってました

七宝ってば、しょっちゅう誰かにひっついてるけど
時々邪魔にされてるね〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2809

★ ★ ★
 
日時 2010年2月14日
タイトル バレンタインデー
内容

義理だからね!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2827

★ ★ ★
 
日時 2010年2月13日
タイトル いっぱいお留守番したから
内容

朝6時に一度出して朝ご飯は食べさせたけど
8時から夜6時半まで
珍しくケージに入れられたままだった
雛 七宝 胡麻

私が帰ってご飯を出したら
みんなバグバク〜〜

と、いっても七宝は相変わらず
ちょっと食べたとたんに

「あとは食べさせて〜」とあまえんぼモード

雛はパクパク食べたら
私のエプロンで顔をゴシゴシ

胡麻はスプーンをくわえて逃亡・・・

後片付けをして洗い物をしていると
七宝と胡麻は足もとに来て
「だっこ〜〜 だっこ〜〜〜」
とがぶがふ・・

雛ちゃんはというと
新しく買ったマットに一生懸命すりすりと匂いマーク(笑)

それぞれ
お留守番についての意見を発表してくれました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2860

★ ★ ★
 
日時 2010年2月10日
タイトル 15億回
内容

今日の新聞の記事のなかで

『それぞれの「命の時間」』と言うのが有って

身体の小さなものほど早く
身体の大きなものほど遅い
でも、人間もネズミも象も一生の間に心臓が打つ拍動の数は約15億回とほぼ同じであると。。

ふぇれたちのドキドキ
耳を当てると私よりずっと早いです。

楽しいドキドキも
ビックリのドキドキも
怖いドキドキも

みんな1回は1回。

出来る事ならこの仔達のドキドキが

楽しいドキドキ
わくわくのドキドキ
いっぱいで有りますように。。


午前中、暖かくて気持ちよかったので
庭の草ぬきの間、起きていた雛と胡麻にリードを付けて遊んでました。
あとから起きてきた七宝が
「僕も出る〜」とアピールです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2861

★ ★ ★
 
日時 2010年2月9日
タイトル じつはひなは衣装持ち
内容

雛ちゃんはじつは結構衣装持ちなんです

この写真を撮った時より今の方がまだ多いんですが・・・


お腹周りはまだ良いのに肩から首にかけてがガッチリ太くなって
着られないお洋服がほとんどになってしまいました(ToT)ダ−

そんなお洋服はみんな胡麻ちゃんへとお下がりです。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2820

★ ★ ★
 
日時 2010年2月9日
タイトル 我が家も秘密基地公開
内容

幾つもある基地の内の一つ

キッチンマットの籠

棚に入れてあるんですが
上部の隙間は5センチあるかな?
無理やり入りこんで寝てます。

ここは七宝と胡麻だけが入れます。
雛ちゃんは・・無理しません(笑)


今日は夕方から良く寝てます。

明日は雨。
ふぇれ予報は結構当たります。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2719

★ ★ ★
 
日時 2010年2月7日
タイトル バリケード前
内容

我が家の障子は雛たちでも簡単に開けられちゃうので

行ってはいけない部屋には板でバリケード

隣の部屋から出てくるお兄ちゃんを待ちかまえて
すき間から向こうへ行こうとウロウロする姿は
まるでジュラシックパークのラブトルです(笑)

家じゅう皆、両手で捕まえ足でガードしながら
部屋の出入りする事になれちゃてます
ゴールキーパーとしてやっていけそうかも〜〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2772

★ ★ ★
 
日時 2010年2月7日
タイトル 犬のワクチンにウイルス
内容 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000004-mai-soci


これってフェレにも使ってるやつ・・?

猫は大丈夫
犬も多分大丈夫・・・?

じゃあフェレはどうなの???

いつから出回ってて
回収とかするの?
今、病院にある分はどうなの?

めちゃめちゃ心配なんですけど!!!!
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2761

★ ★ ★
 
日時 2010年2月6日
タイトル 雛はきれい好き
内容

七宝も胡麻も

ご飯の後は口をタオルで拭いてやると
直ぐに遊びだしちゃうのですけど

雛ちゃんはおかあちゃんに抱かれたままで
せつせと顔を洗って身づくろいします

きれい好きなのね♡

そんなひなをウットリと見てるお母ちゃんに
おとうちゃんは毎回呆れてます。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2741

★ ★ ★
 
日時 2010年2月5日
タイトル 雛と七宝のご飯
内容

一番でないとご機嫌斜めの雛



おかあちゃんがスプーンで口に運んでやらないと食べない七宝
(大盛りでもぺろりと食べる癖に・・)

2にょろ並んでおかあちゃんの膝でご飯です。



一口ごとにお皿から運び出す胡麻は
最初に膝に来たので
雛の眼を盗んで先に食べさせました〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2782

★ ★ ★
 
日時 2010年2月3日
タイトル ぶちゃがお
内容

お兄ちゃんに捕まって

ぶちゃがおにされました・・・

雛ちゃんにはやさしいのに

(ひなちゃんはなでなでされてうとうとでし)

なんでぼくだけぶちゃがおにするでしか!!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2790

★ ★ ★
 
日時 2010年2月2日
タイトル 胡麻の方が馬力(いたち力?)があります
内容

毎朝の布団の片づけ

雛 七宝 胡麻 の大興奮の時間です

たたむ布団の間に潜ったり
布団をふって飛ばされたり
楽しくて仕方ない様子で、クックックッ です♪

一番楽しむのが胡麻で
飛ばされたりたたまれたりする合間に
そばにいる七宝や雛を相手にバトルを仕掛けます

七宝はお母ちゃんのあしもとを走り回って
お母ちゃんのふくらはぎにしがみついては咬み咬み・・

オメメ爛々で飛びかかってきます

雛は先に避難(ずるいぞ)

押し入れの棚の上から様子を見ています

でもそんな咬み咬み七宝も
胡麻のパワーにはついていけなくて
逃げ出します〜〜〜

胡麻ってば一番小さいのに
いつも一番最後まではしってるね〜〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2819

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.