フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2010年11月1日
タイトル 保護色なんです
内容

夏にノミさわぎで絨毯を捨ててしまった我が家
さすがに秋風とともにフローリングがつめたいと思いだしまして
絨毯を新調しました〜

@下にもぐらない硬さと重さがある事
Aホリホリ カリカリされてもおしくない事
B歩くときに爪が引っ掛からないループじゃない物
Cあんまり汚れが目立たない物

これで探して、買った絨毯

帰って敷いて見たら
雛ちゃんカラー・・・

普段から、踏まないようにと家族中がスリ足で歩く我が家
さらにスリスリ歩く事になりました(^^;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2517

★ ★ ★
 
No.393 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/11/02 02:30 )
おぉ〜、見事な保護色!!(@@)

素敵な色合いの絨毯ですね^^
でも、雛ちゃん色とは・・・(笑)

雛ちゃんのカメラ目線、可愛いです〜〜(>o<)
No.394 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/11/02 05:29 )

おはようございますぅぅぅ

雛 様・チェックも無事OK頂けたのかな

探偵さんの張り込みで、ペッタリしても、
お腹が、冷えなくて、良い調子ですね

雛 お姉様だったら、、掘り掘りガリガカリィィ
なんてされないのにね、、、

もう、本当に「秋」飛ばして「冬」に
なりそうですね、、、
「炬燵」が、お出ましも時間の問題ですね、、。
No.395 投稿者:TANA ( 2010/11/02 10:38 )
絨毯選びは苦労しますよね;
我が家も同じような条件で探しましたが、厚めの絨毯の重さまで気が回らず運ぶのに大苦戦しました(>_<)
今から処分時の事を考えては憂鬱になっております(苦笑)


雛チャン♪ナイスなお体☆
見上げたお顔にこれまた癒やされました(^-^)
No.396 投稿者:フェレパパ ( 2010/11/02 13:03 )
保護色いいですね(*^_^*)
雛ちゃんの顔可愛いです。ちょこん!って、感じで・・・^^
No.397 投稿者:ひなた ( 2010/11/02 16:26 )
紅蓮らぶさんへ

本当に「雛色」でしょ♪
家で敷いてみてからアララ〜ってなりました。
私って根っからセーブルカラ―が好きみたい(^^;)

雛のカメラ目線、久しぶりに撮れました
やっぱり かわいい♡





とんとんくん☆オイチャンへ

雛様チェック、ちゃんと終わりましたよ〜
その後の七宝チェック(カリカリ&ホリホリもね・・)

ついでにこたつも出したので
みんなこたつ布団にくるまって寝はじめました。

秋深し、ってところです(^^)



TANAさんへ

絨毯、選ぶの大変ですよね
ホットカーペットカバーのような軽い物なら
種類もたくさんあって軽いし買い替えも楽なんですけど
それだと潜り込まれて危なくてしかたないですもんね。。

夏に処分する時には
大型のカッターでがしがし切って処分しましたよ〜

雛ちゃん病気続きとは思えないナイスバディーでしょ♪
我が家の女王はなかなかすごいんです(笑)



フェレパパさんへ

ちょこんと座って見上げてくれるポーズ
もう、めろめろです(笑)
尻尾の辺りの保護色具合なんて、完璧すぎて・・
ただでさえ神出鬼没なのに、おかあちゃんはボケてられません(^^;)
No.398 投稿者:れぱん ( 2010/11/03 01:10 )
床に敷くものって選ぶのが難しいですよね。爪が引っかからず、かつ適当な厚みがあって人間の目にも気に入るような絨毯。

とても柄の美しい絨毯ですね。ひなたさんってばセンスいいですね。
我が家はかれこれ10年以上同じ絨毯を敷いているような気がします^^;
No.399 投稿者:ひなた ( 2010/11/03 08:27 )
れぱんさんへ

センスがいいなんて〜〜〜壁|▽//)ゝテレテレ
絨毯って一度敷くと、そうそう取り変えませんよね。
その分私にしてはすこーし慎重に(衝動買いが多いのに・・)
この絨毯も休みの度お店を何軒か回って選びました。
家もノミ騒ぎがなければ、七宝にハゲハゲにされた絨毯をまだ使っていたかと思います(^^;)

れぱんさんちの絨毯、きっと家より色の薄い
「れぱんちゃんカラー」なんだろうな♪(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.