フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2011年1月10日
タイトル ダイエット中
内容

雛ちゃん、病院で先生から

「血液検査の結果も、レントゲンも、まあ良いんですけど・・

ご飯の量を少し減らしてダイエットを心がけてください」
って苦笑されちゃいました・・

確かに業務用マヨネーズの様な・・

なんと1500グラム有るのです。
以前、脾臓肥大で体重まで増えていた時と違い
内臓は大丈夫なので皮下脂肪なんです

(((●;´ノД`))ァ…ァノ人ャバィ ェッ!((´Д`;●)))

で、ご飯を減らして、そのぶん水分を増やしてるんだけど
食べてすぐはお腹いっぱいになるけど
すぐにお腹が減るのです・・

お母ちゃんが昼ご飯を食べてると
「あたちのぶんは?」と膝にのぼってくるひなの顔。

お母ちゃんは心を鬼にして
「雛ちゃんは我慢なのよ」

きっと「なら、おかあちゃんもがまんしなちゃい!」って言われますね〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2615

★ ★ ★
 
No.430 投稿者:れぱん ( 2011/01/10 22:24 )
業務用マヨネーズで落ちました。どこかで使わせていただきます^^

雛ちゃん。。。1500グラムですか。それはたくましい女の子に成長されましたね。
ダイエット効果、楽しみにしています。

私も最近下っ腹が。。。^^;雛ちゃん一緒にがんばりましょう。
No.431 投稿者:和田 ( 2011/01/10 23:46 )
我が家のチョロロも同じ体重だけど、言われてないです。イヴは、一歳前に我が家に来てから全然、体重変わらないですが、、、やっぱり‘ヘチマ’って思います(笑) 業務用って言うのがわかりやすかったですょ。


近頃、ゴロ(猫)がチョロロの尻尾を追いかけ回すんです。雛ちゃんも我が家に来たら、追われまくりかも。
No.432 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/01/11 00:13 )
1500g?!(°□°;)
うちの楓も『餌が大好き』で大きいんですが・・・(飼い主も男の子?と思ってしまう・・・)
負けましたね〜(笑)

ダイエット・・・耳が痛いお言葉(私がです)・・・(汗)
運動あるのみですよね〜(苦笑)
「心を鬼にして」→わかります〜。これは辛いです〜(T∧T)
頑張れ!雛ちゃん!
No.433 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/01/11 00:34 )

雛 お姉様だぁぁぁ

良い調子そうで良かったですね
体重の維持もなかなか大変ですよね

分かってはいるけれど、、、
といった感じなのかな、、。

では
No.434 投稿者:TANA ( 2011/01/12 23:13 )
食欲があるのに食べさせてあげられないのは辛いですね〜;

女の子なのに1500gはスゴイ(^O^)
サリーも食事の回数が夜中に1回増えたので、体重upは嬉しいのですが私の睡眠時間が減りました(泣)

こんなに可愛いお顔で見上げられたら…ちょっとだけネ♪、、、となってしまいそうです☆
No.435 投稿者:ひなた ( 2011/01/13 14:27 )
れぱんさんへ

あの重さと言い、ぷにっと加減と言い
まさに「業務用マヨネーズ」(笑)(ただし・・雛の方が更にお徳用)

でも、れぱんさんみたいにスレンダーな乙女でも?
まさに下っ腹は乙女の永遠の悩みなんですね〜





和田さんへ

チョロロさまはきっとマッチョな1500グラムなんですね!
雛は去年の今頃、1200グラムで太ったって言っていたんですよ・・
同じように七宝も1500g有るんだけど、
こちらは相変わらずブーツキーパーのぬいぐるみの様にずどーん(笑)
やっぱり男の子と女の子は太り方が違うように思います。

毎朝みんなでけっこう飛んだり跳ねたりしてるんだけどね
なんていうか・・・
踊れるデブ?(雛には内緒で。)




紅蓮らぶさんへ

楓さんもご飯大好きっ子なんですね〜
でも、まだ業務用じゃないのね、いいなぁ。
おいしそうにぱくぱく食べてくれるのは見ていて幸せなんだけど・・
せめてお徳用位にならなくては!!

紅蓮らぶさんは細かったじゃないですか!
ダイエットなんて必要無いじゃないのーー



とんとん☆オイチャンさんへ

完全手造りフードにして1年
順調に太っちゃいました〜〜
今は鶏肉もモモはやめてムネ、ササミですよ。
体調がそれほど悪くないのが救いなんですけどね。
人間と一緒で、肥満は病気を誘因するそうです。。



TANAさんへ

食欲と世話焼き根性はたんとあります(肝っ玉母さん?(笑))
我が家は食事は朝9時と夜9時の2回。
雛は食後と、昼の4時に、お薬の為に小指の先ほどのバナナが入ります。

うーん・・お相撲さんの食事パターンなんでしょうかね?

お母ちゃんが何か食べるたびに
あの顔で見上げられるので、プレッシャーです(^^;)


■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.