フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2011年2月28日
タイトル 雨漏り中
内容

室内の電話のジャック部分から雨漏り!

最初は七宝のおしっこかと思った水たまり
余りの多さにたどって行けば・・

室内の電話のジャックからポタポタ!!

前に置いてあったチェストを動かす間にも
どんどん雨漏りは進んで行きあっという間にバスタオルもビショビショ

雛たちもサークルから出せずにいます。
(バリケードをはずしてあるので、お風呂や洗濯機の方へ行けちゃうし
水を受けているバケツで遊びそうだし・・(−−;))

不動産屋さんからの連絡では
ハウスメーカーへ頼むべき「雨漏り」なのか
NTTへ頼む工事不備なのか
原因がはっきりしないので修理依頼が出せないうえ
今日は「どちらも見に来れない」らしいです。。

今夜、雨が上がっていればいいけど
降っていたら、壁をつたう雨水を吸い取るタオルを取りかえる為に寝てられないです〜(;;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2550

★ ★ ★
 
No.468 投稿者:和田 ( 2011/02/28 17:35 )
うちも実家で一度ありました。屋根を直す少し前に、雨戸がダメになって、雨が…今日は川崎もかなり降っていて、そろそろ止むのかな?って感じなんですけど。ポタポタは外の雨音も気になったりするんで、室内だと大変ですね。洗面器置いてるんですか?
No.469 投稿者:ひなた ( 2011/02/28 17:51 )
和田さん

今ハウスメーカーさんが来て見て行ったんですけど
どうも二階の給水管からの水漏れじゃないかって・・(−−;)
2週間ほど前は二階の給湯機からの寝ず漏れ出ベランダがびしょびしょだったんですけどね〜

今は少しましになってますけど
ビニールバケツで線からの水を受け
バスタオルで壁をつたう水を吸い取ってる状態です。
(どちらも何度も取り換えです)

家が悪い訳じゃないけど
何度も修理の人に見に来られて家に入られる二階の方に悪くて。。

まあ、こんな古い所に住んでるのが悪いって言えば悪いですけどね〜(築21年!)
No.470 投稿者:れぱん ( 2011/02/28 22:04 )
わわわ。雨漏りですか。。電話のプラグ?部分ということは壁面からということですかしらん。雨漏りはシロアリを容易に呼んじゃいますから、今から是非本格的な対策をオススメします。

築21年なんてまだまだですよ☆ いいなぁ。私もお家ほしいです。
No.471 投稿者:TANA ( 2011/02/28 23:46 )
それは大変ですね(>_<)
被害が拡大しないうちに早く原因がわかると良いのですが。


お粗相だと勘違いされた七宝くん…!笑!2枚目の写真の表情とイイ最高です♪
No.472 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/01 06:20 )
雨漏り!大変ですね〜(><)
またお天気が悪くなりそうだし・・・早く直るとよいですね・・・

放牧してもらえないとフェレちゃんズが可哀想ですからね・・・
それにしても、疑われた七宝ちゃん!(笑)
「濡れ衣だ〜!」って言いたいでしょうね^^
2枚目の写真・・・笑ってしまいました!ぷぷっ・・・
No.473 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/03/01 13:13 )
あらあらあらぁぁぁぁ

これは、、、壁は外よりの壁なのかなぁ
内壁だったら、相当広い範囲に、、とほ

と、、、下手すると、電話回線ショートして
ボーボーしなければ、、いいのですが、、

では
No.474 投稿者:ひなた ( 2011/03/01 16:31 )
ご心配をおかけしました!!

本日午後一番からNTTのサービスの人が来てくれました。
室内はもちろん、外壁からの引き込み部分や、途中の変換機部分
いろいろ見てもらって、どうやら
外壁の変換機周辺が経年劣化&おととしの地震などで日々が入ってきていて
そのちょうど真上に、雨どいが詰まって雨水がどどど・・・
多分そのせいだろうということで
本当なら壁面のカバー部分はハウスメーカーの修理担当箇所なのですが(家屋の一部)
実際に開けて使うのは通信関係だからとNTTで修理してくれることになりました。

昨日の夕方ハウスメーカーの若い人も見に来たんだけど
その人は「二階の給水管からのピンホール水漏れだ」と断言していったんですけどね〜
それならもっと大量だし途中手自然に止まらないと思う。
内心「断言しちゃったよ・・この人」って(||・艸・)アチャー・・・

現在は仮の修理として、ビニールカバーをかけて水が入らないようにしていってくれました。

やっと雛たちも放牧できました〜
今、後ろで クックックッ 言いながら遊んでます。

ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪







れぱんさんへ

うちは賃貸なんですよ~
なので修理をするのにも、管理会社やらなにやら、
話を通すところが多くて(^^;)



TANAさんへ

昨日本当にどうなることかと思いました。
雨降りの外にいるんじゃなくて
雨降りのひの雨どいの落ち口の下にいる状態だったようです
!;:il !:il|!l|il|;ザアアァァ…:il|!i;i|!!;:

七宝だと思ったのは普段の行いが悪すぎるんです♪〜( ̄ε ̄;)



紅蓮らぶさんへ

雨がひどくなる前に、なんとかなりました~

でも本当に、雨漏りよりなにより
一日でも雛たちを自由にさせてやれないのが辛かったです。

七宝、「だしてくれないのに なんのようでしか」って感じでしょ~
一日雛にべったり引っ付いて寝てばかりでした。



とんとん☆オイチャンさんへ

外壁からの浸み込みだったようです。
電話回線も錆びるのが気になるので、壁の取り付け部分を新しいものに取り換えて行ってくれました(^^)
光のケーブルはファイバーなので大丈夫なんだって♪

そうそう、今度のノートオイチャンの好きそうなピカピカどピンクだけど
オイチャンなら中のカバーは蛍光グリーンとかだろうね~



■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.