フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひなたさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 七宝の誕生日
7月7日 七宝
1月2日 今年もよろしくお願いします
12月10日 達筆
11月30日 おでかけはお城
月別アーカイブ  
2014年9月
2014年7月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ひなたさんの日記
日時 2011年4月15日
タイトル 胡麻ちゃん緊急入院
内容

夕方からなんだかタラタラしてるなと思ってみてたんですが

食欲もあり、遊ぶ気もあるけど
後ろ足に力が入らない様子

朝はいつものように起きて遊んでご飯もしっかり食べて
おなかの調子の割るウンPをしている様子もなし。

30分ほど様子を見ていたけど
早いうちに病院だなっと連れて行きました。

うちから病院まで車で10分足らず
その間、膝で抱かれたままたら~としてる胡麻

「おととい来たばかりなのに何事?」となるスタッフさんに先生。
様子を話してみてもらうと40.3度の発熱でした。

夕方4時ということもあり、そのまま入院です。

7時に病院から途中経過の連絡をもらったんですが

直接の原因となるような、外的なものもなく
肝臓ののう胞も変化なく・・・
この時点で40.6度

今夜は解熱剤を使いつつ様子を見てもらうことになってます。
「急に連絡するようなことがあれば夜中でも電話をします」・・・って
ないことを祈ってます。

ちゃんと1キロはキープしているとはいえ
我が家で一番のおちびさん

おとうちゃんもおにいちゃんも心配してます。

明日の朝、「熱が下がりました」って連絡が来るのを待ってます。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3120

★ ★ ★
 
No.512 投稿者:TANA ( 2011/04/15 23:57 )
胡麻ちゃんどうしちゃったの〜(>_<)
やはりフェレは体調不良だと足腰にくるのですね…。
少しお熱が高い…季節の変わり目ですし風邪だとまだよいのですが。
胡麻ちゃん!!安静にして早く良くなってね!!

良い知らせを待ってます☆
No.513 投稿者:マロンママ ( 2011/04/16 00:09 )
風邪?
胡麻ちゃんどうしたのー?
高いお熱でしんどかったんでしょうね
お薬が効いて熱が下がりますように
No.514 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/04/16 00:21 )
胡麻ちゃん!ビックリしたよ〜(**)
心配ですね・・・
熱が下がって、早く元気になってくれますように・・・
No.515 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/04/16 01:28 )
え!

早くに病院に行って良かったですね

なんとか、お熱下がりますように
お大事にね、、ねね
No.516 投稿者:ままん ( 2011/04/16 02:32 )
あらら、、胡麻ちゃん心配ですねぇ。。
ただの風邪ならいいんだけど。

この画像、毛がスターリングセーブルに見えますが、
光の入り方のせいかな?
ちょっと、うちのおからに似てる気が。。(笑)

早くよくなりますように、祈ってます。(^-人-^)
No.517 投稿者:和田 ( 2011/04/16 03:01 )
飼い主判断に間違いはなかったですね…不安な気持ち、わかります。ひなたさん、気持ちを強く持って〜 。
No.518 投稿者:ひなた ( 2011/04/16 11:11 )
まとめてのお返事ですみません。

先ほど電話で先生とお話をしました。

今の時点で熱が39.8度

血液検査の結果は相変わらず極端に悪い所が無く
逆に別の病気を心配しだしているみたいです。

症状的に「播種性特発性筋炎」これっぽいんだけど
この病気はもっと若い子(2歳未満)がかかりやすいみたいなんだけど・・
胡麻はもう4歳。
死亡率が高いだけに違ってほしいです。

また夕方に連絡をしてもらえるのを待ちます。。
No.519 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/04/16 14:39 )
う〜〜〜ん、、

まだまだ、油断できないご様子ですね

お大事にね、、、、ねね
No.520 投稿者:和田 ( 2011/04/16 17:05 )
理由がわからないから、突発性なんですね… かかりつけ に来たので、聞いてみましたが、あまり聞かない病名だとか?本当にそうなら cpk が上がってくると言ってました。(他の病気でもあがるけど)
No.521 投稿者:ひなた ( 2011/04/16 18:04 )
先ほど先生とお話をして、やっぱりDIMの疑いが濃いそうです。

先生もこの10年で5,6頭しか診た事のない症例だそうです。

本当にそうなら、連れて帰って出来るだけ一緒に居てやりたいんですが
今の熱(まだ40度)だと動かす事のリスクが高いそうで・・

食べる物も、温かさや薄め方にこだわりのある仔だから
なかなか食が進まないようです。


http://nicodiary.web.fc2.com/afa-dim.html
No.522 投稿者:ESCのこ ( 2011/04/16 23:10 )
胡麻ちゃん、頑張れー。
No.523 投稿者:れぱん ( 2011/04/16 23:42 )
胡麻ちゃん、てんとうむしさんハーネスも胡麻ちゃんを待っていますよ。

ひなたさん、考えて考えて考えすぎて大丈夫ですか。
でも考えちゃうんですよね。。。

先生と胡麻ちゃんを信じましょう!胡麻ちゃん元気になーれ!
No.524 投稿者:ひなた ( 2011/04/17 14:49 )
ESCのこさん

ありがとうございます。
胡麻頑張ってます!!
まだまだ頑張れます、応援してやってください。



れぱんさん

いっぱい いっぱい 考えました。
病院の先生とも診療時間終わり頃に行って時間無制限で話をしました。

どうするのが胡麻に一番いいのか。

でも、今日も会いに行って
もう少し先生にお預けする事に決めました。

胡麻、まだ頑張れます!
私もがんぱらなきゃ!!!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.